たよっていってもいいですよね!

もうすぐ六十路だよ~~~あと少しでだよムソジ~~~ 還暦!?

スポンサーサイト


( ̄。 ̄;)もう あかん!

最悪です

冷蔵庫の水漏れ・・・以前からあったのですが
辛抱しながら 雑巾を置いて対処していたのやけど

旦那からは 床を腐らしたらあかんで!!!!!って言われてた


やってしまいました( ̄。 ̄;)

床の色が変わってる( ̄。 ̄;)( ̄。 ̄;)

もう、辛抱だけでは すまされません( ̄。 ̄;)


もう、買おう( ̄。 ̄;)

と、決めた後から 洗濯機の水漏れもヤバイ( ̄。 ̄;)

いつもより 漏れが多い( ̄。 ̄;)


こんなに辛抱して 使っているのに



今日、 彼岸参りの後に 家電店に寄って決めてきました
選んでるゆとりはなくって
冷蔵庫は左右ドアが希望ではあったのですが
お得な広告品で 今と同メーカー同容量観音開きがあったからそれにして
洗濯機は7→8kgにして給水量の少ないものを

年をとると・・・( ̄。 ̄;)
何軒も比較する馬力なく、いい店員さんに当たったから
一軒目で決めてしまいました

旦那同伴で 寂しい財布から カード出してボーナス払いで・・・

おにゅーになるのだから 嬉しいのにね 


後は床の状態が心配で 最悪は・・・・ ( ̄。 ̄;)( ̄。 ̄;)( ̄。 ̄;)

考えない様にしよう~~~~

明日は冷蔵庫のご苦労さん掃除

床 みてみなくっちゃ・・・ブルーです

エコポイント9000円 もらえます

リサイクル エコポイントの5000円も

勿論、関西人ですので 値引き交渉はしましたよ

田舎ですので 配達料がいるのですが カット交渉成立


しかし、大きな買い物いっきにしちゃいました(複雑やわ)

エコポイント結構面倒ですが もらえるものはもらわなくっちゃー
スポンサーサイト

コメント

我が家の洗濯機・・・先日排水エラー表示が出て止まってしまいました~
10年以上たっているし・・・家族9人分は一日に三回くらい・・・
買い換える決心をして念の為に電気屋さんに見てもらったら、排水ホースにゲームのコインが詰まっていたそうです。〔犯人は・・・長男達・・・〕
こんな時こそ町の電気屋さんで買っていて良かったな~って思います。
使い捨ての家電は大型店で・・・修理がきく物は町の電気屋さんで・・・

我が家の冷蔵庫・・・10年以上使ってますね~
やはり・・・家族が多いので一番大きいサイズを・・・
最近ドアのゴムを交換しました。

居間のアナログテレビ・・・リモコンが効かないので、テレビ本体で変えています。〔テレビは中間サイズで・・・〕
大きいのが欲しいな~なんて夢見ています。

人並みの生活を送るのも大変ですね~

ほんとに大変!

v-258博多の華さんへ
洗濯機セーフでよかったですね。私んちのは、脱水力も弱かったし内側への給水ストップも弱く 我慢の限界超えていましたから・・・購入時期が過ぎているんですけどね。
アフターサービスは大事で旦那もそう言います。町の電気店さんも強い見方になってもらいますからね。

次はテレビの思案ですよ。チューナーで行こうと私は思っていますが古過ぎるとダメらしいともいいますし、薄いテレビは我が家にくるでしょうか?

博多の華さんち、オール電化にしたんでしたっけ?
ここも思案の課題です。

しかし、心配は床v-11
掃除に力が入りません。

人並みに主婦できてるのだか?
ついていくにはe-233が・・・e-260

今から 笑ってe-2e-3 掃除いたします

冷蔵庫(^_^)v

新しい物がうちに来るのって、ちょっとワクワクですね。
まあ・・・お金はいりますがv-291

うちのテレビもアナログだから、考え中です。
アンテナレスで薄型でちっちゃいから、どこでも持っていける。
今は、キッチンのテーブルの上に置いています。
すごく気に入っているv-344 でも、アナログv-292
画面の右上に「アナログ」と出ていますi-241 
 
暑さ寒さも彼岸までと言いますが、今日は暑いv-278

日曜日に義母の三回忌が終わりホッとしています。
月日の経つのは、はやいです。本当にはやいv-355
どうなってんの?と思うばかりです。

mi-baさんちの床・・・セーフでありますようにv-237

ケセラセラ

気にするな!床がどうこうなったのは貴女のせいじゃなし。
新しい電化製品で喜ばなくちゃ!
私も2台目のPC、昨日、設置して貰ってごきんげんさんです。
用途にあわせて使い分けようと思っています。
サユリさんがCMしているTVとPCをドッキングして貰いました。
後輩もオール電化にしたそうです。年寄りいる家庭にお勧めですよ。
ゆくゆく考えてみて下さい。
働けど働けど、、湯水の如く出ていきます。
職場もシステム変わりペーパーレスになって、ついていくのに必死2。
辞めたらひっそり暮らそうっと!?


まだ・・・

v-258mascletaさんへ
あはははは・・・・掃除してない。
昨日、気が進まない事もありますし、じじが用事で出て行ったり、稲の機械を片付けたりで外をうろうろでして、あたいは寂しがりやのばばちゃんとこ。
やっぱり、床はだめだんしょうね。
今日こそ手を付けないと・・・旦那が土日に手伝ってくれると言いますが、その前にひと片付けしとかないと。ばばちゃん言い訳にススム(君)さんにはなれない自分が情けないだんす。
pajamadeojama さんのお言葉で元気だすべーかな。

台所のテレビあこがれるなー。ここ田舎はね電波受けなくて配線がいるんですよ。そこの所が情けないわ。ナビのテレビもアウトなんだもの。
来年ぐらいには町で光になるので便利になるでしょう。

mascletaさんも忙しい毎日ですが、頑張っているんですね。
元気頂いて、えいえいおー致しますv-220

ケセラセラ!ね

v-258pajamadeojama さんへ
あれーーー、二台目PCおめでとうございますv-20
あのテレビに直結なんて年寄りには(失礼)画面大きくて最高よ。
オール電化お勧めなのね。了解v-21

冷蔵庫に洗濯機を買ったのだから 次は、食器棚に炊飯器にあ~~~~最後にはオール電化にシステムキッチンやね。新築台所やわv-10夢心地。

只今、ばばちゃんち!午後からは腰すえて台所掃除しなくっちゃー。
勢いつきました。クヨクヨは禁物。ケセラセラ~e-420

Boo!

リビングの46型じゃなくてお部屋に新たに20型を買ってPCのディスプレイを兼ねて貰ったのよ。常識的に考えて???頑張って掃除してね。ただいま休憩中で、ある部屋で留守番してます。

テレビも買った・・・

v-258pajamadeojanaさんへ
おいおい、テレビも買ったのか~凄い馬力だ。46型の方じゃないのか?ビッグな画面だとも思ったのですが、映像の大きなのがいいのかと思ったのですが、違いましたか。
掃除しましたよ。あの日は冷蔵庫を移動するところまでいきました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://docoidocoi.blog96.fc2.com/tb.php/325-3b5493e9

 | HOME | 

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近のコメント

FC2カウンター

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

mi-ba

Author:mi-ba
もうすぐ六十路女のつたないブログ、五十代で人工股関節にしての生活も順調で、姑さんの介護生活にも慣れがやってきました。
元気に愚痴もPCの前でぼやいてますので、ここでおしゃべりヨロシク。(2013.初夏)

※このブログにふさわしくないコメント・画像は見つけ次第削除させていただきます。

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

