たよっていってもいいですよね!

もうすぐ六十路だよ~~~あと少しでだよムソジ~~~ 還暦!?

スポンサーサイト


切羽詰ると やります!

宿題のしない主婦って感じ

ご報告です

金曜日 
午前はじじのマイペース都合で 手が付けられず
午後一番も ぐざぐざしている間に じじに先を越され 
結局3時前から 冷蔵庫のふき掃除からはじめました

下3段の引き出しを抜いて 軽くして イザ 移動
冷蔵庫って結構軽く動きますよ
知っていますが、引き出し抜いてまで いつもはしないから
私って力強いんだ!要領いい方かな!
なんて 自画自賛 惚れ直しちゃった

旦那が手伝ってくれるのは分かっていますが
「きたないなー」の声を聞きたくないからね
頑張ったのですが
何だか 腰にきそう それも2日目にね・・・

それよりか
床だよ!床?

やっぱり黒ずんでるし・・・触ると湿気も含んでぶよぶよ

最悪だわ

アカンね 諦めたと思ったのでした


夜に帰ってきた旦那も床を見て 「こりゃーいかん!」 の後は
「一人でせんでもいいのに」 といった後 ニヤリともしていた様な気がしたのは 確か!
私も満足気でしたけど

黒ずんだ床をタマでさえ避けて通るのですが
大きな息子が乗ったら 穴あきそうですが 
猫でも避けるのだから 大丈夫!?

と思ったら

シッカリ当確 
的を外さず ボソッ!

右足で穴を開けてくれました

このままに出来ません!



翌日 近所の大工さんに寄ってみましたが 留守
大工仕事を引退したおじさんに電話すると
してくれると 頼もしい返事で
早速 きてもらいました


1㎡の範囲を張り替えてもらって
二日におよびましたが 板だけで済みました
下の根太までは腐ってなくてセーフ

水漏れ我慢も程ほどですね

いいものをいつも良い状態で使用する事に心がけたいと思ったなあ


食器棚も移動しないと張替え仕事できないし
頑張ったけど この3日間しんどかった 疲れました

冷蔵庫・洗濯機は今週末の納入ですが もうしばらくの辛抱です



よく働いたので オニューのご褒美が待ってます  嬉しいな~

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://docoidocoi.blog96.fc2.com/tb.php/327-91e2b8fa

 | HOME | 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のコメント

FC2カウンター

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

mi-ba

Author:mi-ba
もうすぐ六十路女のつたないブログ、五十代で人工股関節にしての生活も順調で、姑さんの介護生活にも慣れがやってきました。
元気に愚痴もPCの前でぼやいてますので、ここでおしゃべりヨロシク。(2013.初夏)

※このブログにふさわしくないコメント・画像は見つけ次第削除させていただきます。

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

