たよっていってもいいですよね!

もうすぐ六十路だよ~~~あと少しでだよムソジ~~~ 還暦!?

スポンサーサイト


私元気です

朝倉ろまんの三代目

下手な写真ですが、朝日を浴びてるウチの「朝倉ろまん」です
挿し木で生きがえり、花も大きくなって成長しています
もう二回目の挿し木で この花(博多の華さんとこから来てから)は三代目
頑張っています


私、家族みんなそれなりに元気ですが
一週間前に 旦那はん、帰宅途中で急な腰痛で運転困難、電話してきて
息子と迎えに行き、
これは尿道結石ちがうやろか?と三人思いながら
帰りかけるけど、この痛がる様子は尋常じゃなく
痛みからもう2時間経ってるし このままじゃー家へ帰っても 治らなかったら大変
途中 嘔吐するし 私はオロオロ
やっぱし 病院に行くベー と決心させて

消防署で病院紹介してもらうことに
以前 コレで手術したのでその病院に直接行くことになり
旦那はんの苦しむ姿横目で見ながら(我が出産の時の様子と似ているし)
「複式呼吸してみたら」と、アドバイス!?
旦那はん、痛み止めくれー! って感じで参ってました

病院が 近くなると
ヘンにゆとりが出てきたようで 急な激痛から 3時間近く経ってるもんね
ついた頃には 何とか歩いて受付までいけました

検査(レントゲン)の結果
石が膀胱に落ちているようで 痛みも嘘のように落ち着いて
薬もなく 帰宅したのでした

でも、まだ石は落ちてくれずに 気色悪い毎日のようです


あれから一週間

今度は娘の風邪!?
喉の痛みに熱・・・心配するのはいんふるえんざ!?
昨日の仕事終わりに医者に行って 今日はお休み
熱は酷くなく 明日は仕事にいけるかな?



今日は眠いなと思ったら 昨日の寝不足がこたえてる

若くないから はよ寝やなあかんわ! といいながらもう12時になるう~~~



尿結石は男の人の病気では辛いものらしいと
息子が前日にテレビで見たんですって
じじにおとんがそうなので我もかと いややなあと思ったその次の日だったそうな

旦那は病院で尿道に管を通されてそれを麻酔なく抜かれる時が辛いんですって

子供を生む時も このままお腹に赤ちゃんを残せないと苦しみながら痛みに耐えたわね

男の人の尿結石を落とすのもよく似た痛さかもしれないと思ったのでした
スポンサーサイト

コメント

朝倉ろまんが生き延びているようで嬉しいですね~
挿し木で殖やして余裕をもって育ててください。

結石の経験はないのですが・・・とっても痛いらしいですね~
まぁ・・・命に別状がなくて何よりでした。
〔でも・・・私は、なりたくないなぁ~〕

こんばんわ

v-258博多の華さんへ
「朝倉ろまん」こちらでは珍しいので、自慢の花なんですよv-10頑張って育てたいと思います。
結石は、痛くって可哀想で、三代目の息子もいやがっております。良くも悪くも頂くんですよね。DNA恐るべし。
そちらのかわいいお孫さん達も博多の華さんに似たところあるんでしょうね!?

わぁ~きれい!!

mi-baさん、すごいv-344
挿し木でふやせるなんて。。。りっぱ・りっぱ
去年のこぼれ種だと思うのですけど、ペチュニアがよく育ったのですよ。
それが、土がよかったのだと思います。
牛糞入りの土をいただいて、地植えにすると・・・どんどん大きくなりました。まだ咲いていますv-290
やはり、土って大切なのですね。

秋ですねぇ。こうして秋を感じられるって幸せだと思いますv-352

それにしても、ご主人様・・・痛そう・・・お大事に!

土台が大切

v-258mascletaさんへ
花も本当に土ですね。土台をおろそかにしてはいけない代表です。
挿し木で増やせるなんてね、博多の華さんのところからの情報で結構いけます。見よう見真似で成功してますよ。ありがたい情報です。
旦那はん、まだダイヤモンド!?をさげつつの毎日ですっきりしていませんが、難儀な石で困りますね~。早く出て来い宝石君!出てきたら指輪にでもしてあげる。。。。なんてね。
やはり場所的に結石は激痛のようで、もうあかんぐらいの顔をしていました。ご心配ありがとうv-22

みんな元気に秋をたのしもう~♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://docoidocoi.blog96.fc2.com/tb.php/334-698ffc0a

 | HOME | 

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近のコメント

FC2カウンター

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

mi-ba

Author:mi-ba
もうすぐ六十路女のつたないブログ、五十代で人工股関節にしての生活も順調で、姑さんの介護生活にも慣れがやってきました。
元気に愚痴もPCの前でぼやいてますので、ここでおしゃべりヨロシク。(2013.初夏)

※このブログにふさわしくないコメント・画像は見つけ次第削除させていただきます。

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

