たよっていってもいいですよね!

もうすぐ六十路だよ~~~あと少しでだよムソジ~~~ 還暦!?



ガチャ―ン!

夜の9時

台所で柚子のマーマレード作りに精を出していた時で


外から 鈍いガチャーン!!!! 何か破裂のしたような音を聞き
外に飛び出した

何も変わったことはなく・・・と思ったら

隣のじじ宅から ガラスの音と ・・・ ????

家のガスをいったん止めて 旦那に声かけて 見に行きます

(◎0◎;) エッ!

サッシ一枚 粉々に割れていて 

ばばちゃん ヨチヨチとそこから歩いて ベッドに戻ろうとしているところで

様子は普通で 血の出ているところはなさそう


じじがガラスを拾い集めていて・・・・


一枚が全部割れているのにびっくりと
話を聞くと
ばばちゃんがよろついて サッシの方に頭からぶつかったんですって
カーテン引いていたので ケガなくすみましたけど
雨戸引いていなかったのに 外にでも転がっていたらと 想像すると 恐ろしかった
足の裏もガラスを踏んでいなくって 無事

夜は薬を飲むので台所へは行かない方がいいのにと思っていますが
夜中に小腹がすくらしく 何かを食べに行こうとするのです
いつものことですが やめられません
痩せて欲しいですが ばばちゃんの食欲には勝てず
ばばちゃんの楽しみは甘いものですから・・・
それを取ってしまえません

しかし 運のいい人です
この状況を写真にすると 無傷が信じられません


最近 家族でも 事故に遭遇しかかって 避けて車だけ傷つくし
そんなこんなで小さい出来事がよく起っておりますが

元気です!

コメント

何かが起ってる\(◎o◎)/!

mi-baさんちって、何かが起ってますね。
だから、元気!?
弱音を吐いている暇もなさそうv-290

昨日、NHKの番組を見ていて・・・そうだろうなぁ!と思いました。
人は誰かの為になっている!ということがないと、生きる気力も無くなるのだそうだv-354
ボランティアは自分の為にv-363だなv-344午後から行ってきますv-355

コメントありがとうございます

v-258mascletaさんへ
そうなんやで~~~と思います。
人の(何かの)お役にたてる時が華v-352です。お誘いの声がかかっている時も花ですね。頑張りますわ。まだまだ青春(ふるっ!)でございます。
そして、自分自身の為の楽しみも見つけておかなくてはね。

mascletaさん、頑張って忙しく、いってらっしゃいv-355

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://docoidocoi.blog96.fc2.com/tb.php/338-a2c5378a

 | HOME | 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のコメント

FC2カウンター

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

mi-ba

Author:mi-ba
もうすぐ六十路女のつたないブログ、五十代で人工股関節にしての生活も順調で、姑さんの介護生活にも慣れがやってきました。
元気に愚痴もPCの前でぼやいてますので、ここでおしゃべりヨロシク。(2013.初夏)

※このブログにふさわしくないコメント・画像は見つけ次第削除させていただきます。

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

