たよっていってもいいですよね!

もうすぐ六十路だよ~~~あと少しでだよムソジ~~~ 還暦!?

スポンサーサイト


いろいろ あるわ

じじが 昨日の夜10時ごろ こちらに来た

「いぼが急に増えて、かゆいし、死にぼくろかいな?」

おいおいおい
身体に顔をみると ほんとに そうだ
体質的には 多い人 
旦那も・・・・
年のせいにして 心配ないとは 言って 向こうに行った


ばばの事ばっかりで じじは元気と思っていた
じじは元気な85歳

このまま じじの顔のいぼ(ほくろ)なんかは かわいそうだ
見えないところはいいけど・・・

ただ、平日はじじと私が一緒に出かけられないのが ネック

心配は 次から 次と 出てくるわ


ポチッと押しくださるとうれしいな
 
    ↓

こちらもついでに もう一押


スポンサーサイト

コメント

わぁー!

色々出てくるv-218 ランキング1位

Re.mascletaさんへ

v-2 発見しましたね テヘッ!
v-354そうなんんです。v-91
FC2ブログランキング「福祉・介護」編で 1位 なの。
時たまダウンしますけど、励みになっています。
上の人気ランキングでは50位をうろちょろしています。
益々のぽちっとをお願い致します。  mi-ba

イボ=出っ張りがあるホクロ???

ホクロって色白の人が多いような気もしますが、イボって出っ張ってますよね???
じじさんと一緒に皮膚科に行ってあげたいですよね~(;O;)
日曜やっている病院なんかはないのでしょうか?

おじいさんのは、脂漏性角化症(年寄りいぼ)じゃないでしょうか!?感染の心配はないから、そのままでいいかと、、。いぼには民間療法ではと麦茶が、いいと聞いたことがあります。それが取れるかは期待できませんが、お肌スベスベになったりして、一度、お試してあれv-22

Re.光希さんへ

v-2 特大ほくろもありますよ
じじはほくろの多い人ですし、いぼの大小もいっぱい出来てきましたよ。
今は落ち着いていますが、かゆかったりしたら辛いので 飲み薬や塗り薬を常備しとかないとと思います。かきみしると いぼが外れかかったりで血がでてますよ。
これがね、案外異常に多いんだ。顔に多く出てほしくないなあって願わずにはおれません。
明日に旦那と皮膚科に行く予定しています。

Re.pajamadeojamaさんへ

v-2 麦茶?
何処の種類でもいいのですか?お勧めがありましたら教えて下さいね。肌すべすべになるんでしょ、私の方が飲まないけませんねv-209

いぼやほくろの取る方法に クモの糸がありますね。
本当でしょうか?まだ試した事はないのですが・・・
クモの糸をいぼにぐるぐる巻いておくらしいのです。????
そう言えば、誰かが取れたって言っていましたね。????聞いてこなければ・・・・。

はと麦茶

麦茶じゃなくて、ハト麦茶です。

くもの糸

初めて聞きました。誰かが試したのでしょうね。くもの巣に引っかかった虫を見て、これは取れるかもと思ったのかな?
じじさん、病院へ行ってどうでした?

Re.pajamadeojamaさんへ

v-2 ハト麦茶ですね。
しっかり読まないといけませんね。ごめんなさい。
早速買ってきましょう。
肌すべすべになるといいなあ。

ヨクイニン

我が家の長男のてにたくさんいぼができたことがあり広がっていきました。薬局の薬を試しましたが良くなりませんでした。
皮膚科に行ってもらってきた薬はヨクイニンです。
ヨクイニンは、はと麦を精製して作るようです。
半信半疑でしたが、飲み薬と塗り薬で、3ヶ月で完治しました。
免疫力を高めて直すようです。
病院で、薬をもらう方が安上がりになりますよ。

Re.ぴーたんさんへ

v-2 え~~~知らなかった
ヨクイニン・・・イボに良さそうですね。
じじの皮膚科での診たては、季節の変わり目に出るものらしいです。一種のアレルギーなのかなあ?
1~2日でかゆいのもおさまってからの診察でしたので、塗り薬だけ出ましたが、
あの、時に見た感じとは えらく違って突起も少なくなっています。あれは、なんだったんでしょう?心配しました。
イボの多い家族ですので これは買いですね。通販検索してみます。情報ありがとうございました。v-415

Re.mascletaさんへ

v-2 くもの糸・・・
まだ、その人に会っていませんので、是非聞いてみます。お楽しみにv-21

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://docoidocoi.blog96.fc2.com/tb.php/34-d4a203ba

 | HOME | 

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近のコメント

FC2カウンター

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

mi-ba

Author:mi-ba
もうすぐ六十路女のつたないブログ、五十代で人工股関節にしての生活も順調で、姑さんの介護生活にも慣れがやってきました。
元気に愚痴もPCの前でぼやいてますので、ここでおしゃべりヨロシク。(2013.初夏)

※このブログにふさわしくないコメント・画像は見つけ次第削除させていただきます。

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

