たよっていってもいいですよね!

もうすぐ六十路だよ~~~あと少しでだよムソジ~~~ 還暦!?

スポンサーサイト


貝になりたい時

癒し
話題に関係ないですが、こんなタマみて癒されています



最近 貝になりたいなあ?

って 思うんですよね



ばばちゃんとの掛け合いが 苦しい時があってね

本人が一番苦しんでいるのはわかっているのですが

何歩か譲っているつもり?なのですが

だめなんですよねー

薬管理が・・・

お腹が痛いといって  2種類の相反する薬を 同時に飲むのですから  参った

前夜 この薬を翌朝飲んで と言っておいても

翌朝は・・・・・もう一種類も飲んだんだと 告白!?


私、切れちゃいました     以前も注意していたのにね

参った 参った 

わからない人でもないはずやけど    私の血圧上がりそう


私、何を言ったのやら    はっあ~~~~~~~~

私の口 押さえてよ!


小さい口癖が

貝にならなくっちゃー!




落ち込んでも 情けなくっても  元気なんだな!
スポンサーサイト

コメント

貝ねぇ・・・

貝はしんどいんとちがうv-361
当の本人でないと、分からないことがいっぱいなんだろう、と思うのだけどv-363

昨日のお天気がうそのように今日は寒いv-276まだ、雪は降りませんが、コロコロ変わりますね。。。

やっぱり、元気が一番ですね。 なにがあってもねv-290
子どもや身内がいると心配だらけやわ。でも、同じぐらい嬉しいこともあるから、人生楽しいのだろうなっv-344

今、帰宅いたしやした

v-258mascletaさんへ
自動車修理の為の納車しにドライブ買出しに出かけておりました。
外はv-279ですが、私の気が晴れましたv-278気分転換上手やわ!?
貝になったらストレス溜りまんなe-263程ほどに発散もしゃーないでんなe-263家族が多いということは何でもコイと思わないけませんなe-283
>子どもや身内がいると心配だらけやわ。でも、同じぐらい嬉しいこともあるから、人生楽しいのだろうなっ
は~~~いe-266そんなに声をかけてくださって感謝です。
mascletaさん、いつもコメントありがとうe-466

映画!!

水曜日のレディースディを利用して、1000円で映画をみてきました。v-290
今年、2度目。 なかなか行けないのです。

で、2012をみました。 大・大・大災害がきて・・・まだ観てない人がいるから、これ以上は言わないけど。
ありそうで、ちょっと怖くなりますv-12

やっぱり、したいことやしておきたいことは、早くしておいたほうがいいねv-344  
そう思ったv-352

したいことは早くだね

v-258mascletaさんへ
災害は怖いですね。地球はいつまで安心して暮らせるのだろうって思うときもありますが、不安ばかりではだめだけどね。
毎日を大事に楽しくいきたいとおもいますe-250
mascletaさん、何かあったe-3
早くしておいていいことあったのかなe-3

あったよぉ!!

前にも言ったけど、学校v-290
この1年苦しいことも多かったけど、終わったv-363
2006年頃から考え始めてたのよ。
行ってよかったわ。ちょっと今からの人生が広がったし、行ってなかったら、きっとどこかで後悔すると思う。

あとね、、、したいことは、タップダンスを習いたいv-77
これはね、98年に「42nd ストリート」というミュージカルを観て、そのタップダンスにすごくエキサイトしたのよ。
でも、あまりクラスがないの。あっても遠かったり時間が合わなかったり・・・なんです。
どうなるやらv-362 うふふっです。

やっぱりね

v-77mascletaさんへ
そうだったわね。良かったね~v-424苦しい時もあったんだ。えらい!投げ出さずに終わりまで・・・。すばらしいわよ。
次はタップね。私もいいなあって思うわ。旦那様と一緒はどう?お似合いじゃない?夢が広がって楽しいわ。いい教室がみつかりますようにv-77

師走

先生も走るという師走になりました。
昨年の今頃は、介護に明け暮れていました。
なんか、、両親にしろ私にしろ生かされているという気持ちの昨今です。難題が、持ち上がったら試されていると思えばいい。
わたしたちの人生だって先は、見えてきている。
どうせなら「おもしろおかしく」生きてみたいもんですなぁ。

これは、週末に京都であった同業者会のゲストに来られた、さる企業の会長さんの受け売りです。

mascletaさん、学校クリアしたんですか!?
おめでとうございます。あとは、就職待ちなん?
私は、F大学卒業近しという思惑が、外れて倍行かないといけないことが判明して、やる気をなくしてもっか休講中です。

でmi-baさんは、どうなん?なんぞしてまっか!?


・・・・・・

v-258pajyamadeojyamaさんへ
( -.-)ノ・・・-=≡≡≡卍
>どうなん?なんぞしてまっか!?
飛んできましたなー。してません、なーんも新しいことはしてへんでー。
pajyamadeojyamaさんも、やる気落ちてかわいそうでんな。試されてるんでっせ、ここで奮起しなはれや!

じじばばの側に居ると余計なことも多くって、毎日が「貝にならなくっちゃー」って思いながら、ゲートの試合に誘われれば、チャンスをものに外出しています。コレも我慢の忍耐を試されているみたいなんやな!?

>どうせなら「おもしろおかしく」生きてみたいもんですなぁ。
さんせーいv-220笑える時にはゲラゲラしていこうv-407




見つけた!!

PCが壊れて・・・とうとう新しいのを買いましたv-292
予期せぬもの入りv-363 困るよね~~
お気に入りに入れていたmi-baさんのアドレスが消えてしまっていて・・・でも、Googleで見つけました。
感動v-344

はいv-290
一年がんばって学校は11月の第一週で終わりました。
万々歳v-364
レポートやテストの結果はまだ全部戻ってきてないのだけど、たぶん、大丈夫v-426
修了証書はもらえると思う。

途中で、後悔したこともあったわ。でも、「やり遂げた感」は、、、最高よv-315

今は、通っていた学校のクラスで会話のボランティアをしながら進路を模索中です。 
せっかくだから、役立てたいと考えていますv-353

みんなぁ・・・なんか新しいことをしようっv-441

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

壊れると大変

v-258mascletaさんへ
PCおにゅーになったのかあ~。よくここまでたどり着いてくれました。ご苦労様。私も自分で検索してブログ発見して何か気恥ずかしかったかな ウフフフ。

学校はやっぱり大変なんだね。よく頑張ったよ~立派v-221これからのmascletaさんの活動に役立つし新しい事への挑戦の活力になるし、良かったね~。
私もいい刺激になっていますよ。何か始めたいわ~。

えいえいおーv-220

お互いに・・・

v-258秘密さんへ
おもしろいブログを教えて下さってありがとうございます。
ランキングは時々しか見に行かないので、知らなかったのですが、早速覗きにいきました。楽しいブログですね。笑ってくすくすの内容でイケマス。参考に寄り道いたします。

嬉し悲しで父母が居ないのでついつい義父母が近くって貝が時々大きな口を開けて砂を出しきってしまうんですな。いけまへん。
怒ってくれる父母も居ないことをいいことに、大きな顔した嫁でんねん。まー、愚痴も読んでくれなはれ・・・。
頑張りましょうか~e-348と言ってますが先輩の方が年の分、ホンノちょっと多く我慢してくれているんだと思うことにしときましょう。
コメントありがとう。v-22

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://docoidocoi.blog96.fc2.com/tb.php/340-3d1860cf

 | HOME | 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のコメント

FC2カウンター

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

mi-ba

Author:mi-ba
もうすぐ六十路女のつたないブログ、五十代で人工股関節にしての生活も順調で、姑さんの介護生活にも慣れがやってきました。
元気に愚痴もPCの前でぼやいてますので、ここでおしゃべりヨロシク。(2013.初夏)

※このブログにふさわしくないコメント・画像は見つけ次第削除させていただきます。

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

