たよっていってもいいですよね!

もうすぐ六十路だよ~~~あと少しでだよムソジ~~~ 還暦!?

スポンサーサイト


いいこと あった!

長いお休みしてましたが
変わりない毎日で 元気にしておりました

変わりつつある一つが たま!
たま

この痩せっぷり・・・教えて欲しいわよ
たま
逢う人みんなが たまを見て 「痩せたねー」ですって
私を見て 「太った?」・・・・・・変わりつつある第二弾かあ~

たまは ガリガリになって 
どうも、運動力アップの感じで 外泊はしないけど行動範囲が広くなっている様子
最近は 近所の彼女のところにも通っているらしく
今日はその人と「来てるよー」と教えてもらいました
こいつも男だ!再確認

やっぱ 動かないと痩せないね~   




いいことって!

プレゼント
猫続きで
pajamadeojamaさんから
遅めの誕生日プレゼントが届きました
年齢は留年できませんからね、Uーターンもだめだし ごまかしも・・・罪にはなんないか?
これ、可愛くって 早速手帳に印鑑に・・・と入れました
ありがとう・・・猫がまたキュートで 嬉しい

もうすぐ pajamadeojamaさん 留年は出来ませんよ~~~
待ってるニャン




そして同日に ネットでお知り合いになった方と 
ばったり?逢ったんだ


キーポイント(目印)があるのだけど 車ですれ違った時に・・・
あれー!!!!
@@さんかな?
向こうも 強い視線を感じたらしいのだ
車から降りて 「@@さん?」
大当たりです・・・・
初対面なのに うれしくなっちゃってね 
隣のご近所さん感覚になって そこで1時間程の立ち話
何でも話せちゃういい距離間が心地よく
ブログの気になるところが 分かり合えて 
@@さんが 「ここがお庭だよ」と言っていて私より詳しいのよね
でも~~~話しているうちに
@@さんの住んでいる所は 私の昔の行動範囲のところ???
私の「昔のお庭」 こんなことってね あるんだね

いつまでも話していたい~   しかし、時間も気になるし
次回は お茶しましょと 別れたの~~~

コレは 偶然必然のオフ会かな 最高に嬉しかったでーす


スポンサーサイト

コメント

遊びに来ました(^^)
お会いできてビックリ&嬉しかったデス。
また遊びに行かせて戴きますね。
「私の庭」へ(^^)

ようこそ♪

v-258つむさんへ
ここへようこそですv-352
楽しい・美味しいは少ないのですが、井戸端おしゃべりの場で愚痴も聞いてくださいな。田舎で住んでいてもネットのお陰で気楽な田舎生活をしているの。出会いの機会は少ないといえど、こんなビックリのチャンスもあってブログ更新の勢いがつきました。ありがとうございます。
次回はv-273で何話そうかな?

猫ちゃん・・・痩せちゃったんですか?
雄猫は、数年すると帰ってこなくなったり・・・
かなり遠くまで縄張りがあるみたいです。
食事をする間もなく働いているのかも?

驚きの出会いを体験されたんですね~
ビックリしながらも・・・楽しくなりました。

おはよう

v-258博多の華さんへ
博多の華さんちにも猫君がいたんでしたね。たまの寝姿を見ていると、猫の世界も厳しいものだなと感じながら けなげに生きるたまに感じることが多々ありますね。縄張り争いは今のところ沈静気味で他の猫が寄り付かなくなって、そのかわりたまの外出は頻繁で、家のトイレの回数が激減v-356マーキングに忙しいと思うと、ご近所さんにv-436です。まだ田舎だから許してもらいますかv-355
ばばちゃんの様子も見ながら生きることって厳しいなあ~と思わずにはいられないいられないこの頃です。

二人のオフ会は年の差はあれど同窓会の様な嬉しい時間でした。
博多の華さんとも会えるかも知れないですね・・・夢のような想像です。これこそオフ同窓会ですね。

お久しぶりです。PC開けると①,②時の世界に平気で突入するから止めていました。
GWに富士山の見える宿に泊まり、河口湖湖畔を散策していたらネコギャラリーがあり、ネコ好きのmi-baさんを思い浮かべ、遅ればせながらのバースディプレゼントにしました。喜んで頂き、うれしいわ。
明日は、ダービーですね。
久しぶりにしたいと思いますのでよろしくね。

6月ですね。

「たまちゃん」本当に痩せましたね。でも、彼女のところへ行くのなら元気なのでしょうねv-344

さっき、何故か間違えて、キャンセルをポチッ・・・消えたv-291

がっくりですv-427

いい出会いがあったようですね。
それにしても、車ですれ違っただけでわかるなんて、スゴイv-363
必然ですねv-315

去年、美味しかったので、今年もトマトを植えました。また、楽しみが増えたv-290

残念が・・・

v-258 ・・・ さんへ
可愛い猫ちゃんの絵が気に入っています。ありがとうね。
e-248思うようにはいきませんね。夢を追って楽しくいきましょうか。
難を外れてほっとしたのにね、e-248も外したのに、昨日はv-11

目まぐるしい毎日を過ごしているので、身体には気をつけてね。

元気にしてる~

v-273mascletaさんへ
もう、6月!早いわね。
ポチの押し間違いは悔しかったでしょう。わかるわかるよ。同じこと書けないよね・・・e-330読みたかったけどね~。

トマト好きでいいね。私はミニトマトで飾りでつかうだけでもったいないけど。
家庭菜園してるのかな?私より元気な野菜作ってるんじゃなあい?

半畳畑

ウフフッv-343
家庭菜園と言えるかどうか・・・
家の裏の半畳畑です。
グリーンリーフ1株・サラダ菜1株・ネギ少々・・・畑の横のほうに、パセリ・木の芽・ミョウガ・・・これだけでも、役に立ってますv-290

元気かどうかv-361でも、無農薬です。v-363

週末、娘夫婦が来てました。やはり、賑やかなのはいいですね(^^♪

ミョウガ・・・

v-258mascletaさんへ
色んな野菜が無農薬で・・・すばらしいv-22ミョウガね、昔は好きじゃなかったのに最近は食べてみたいなあと思うようになりました。年のせい???家の畑にはミョウガはないのどけど、植えておくと便利だね。

娘さん夫婦がきて楽しかったようね。二人が四人になって何はなしたのかな?子供との話題も主婦感覚が同じだから話はつきないでしょうね。旦那さんとお婿さんも話が弾んだのかな?

少しずつでもね・・・

ミョウガは、お店には出てるけど、うちはまだまだですね。
私も食べなかったけど、美味しいと感じるようになって来ました。やっぱり年v-291

夫とお婿さんは、二人だけでは話は弾まないと思う。私がいないとどんなんだろうv-290
何かあるんだろうなぁ・・・男親ってv-363
話は???何話したんだろう。あまり覚えてないわv-291

おはようございます♪

v-258mascietaさんへ
男親ってね、娘は可愛いのでしょう。お婿さんが息子感覚になるのはいつなんでしょうか?
うちのほうも、もし娘が彼氏紹介なんてことになったら 旦那はんはどんな態度とるんでしょうか?先がおもいやられるわ~。
でも、いい年だから もうイッテもいいのにと思う気もあるし複雑な親心です。

もう、更新しないといけないね~。いつもコメントありがとうv-351v-367

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://docoidocoi.blog96.fc2.com/tb.php/358-0933331e

 | HOME | 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のコメント

FC2カウンター

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

mi-ba

Author:mi-ba
もうすぐ六十路女のつたないブログ、五十代で人工股関節にしての生活も順調で、姑さんの介護生活にも慣れがやってきました。
元気に愚痴もPCの前でぼやいてますので、ここでおしゃべりヨロシク。(2013.初夏)

※このブログにふさわしくないコメント・画像は見つけ次第削除させていただきます。

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

