たよっていってもいいですよね!

もうすぐ六十路だよ~~~あと少しでだよムソジ~~~ 還暦!?

スポンサーサイト


ばばの元気の 踏み台に?

20070424170108.jpg

2種類交配した 芝桜

今日は ばばを、いつもの医院に 採血・血圧測定に連れて行った
半年ぶり
私も ついでに・・・・・・一緒に  
内科では 初めて

2年前の外科手術以来(定期レントゲンは診てもらっている)

ばばは頓服も飲んだからか 絶好調
調子よく 美容院に寄ってカットもした

よかったよかった

が、

私は ばばの元気の 踏み台になりそう 

に 血圧もコレステロールも
『@@ちゃんより 私は ええでー』
って 来た人ごとに 言われそう
きっと 言われそう

ま、いいか
では、済まされんな。。。。。。。。
外科手術の時に 事前にカテーテル検査したもんなあ~

血圧・・・凄かったなぁ~~~
家族に 言えん   

ブログの見出し 変えよかなあ?

『高血圧からの 脱出!』 どうだ?



気をつけなーよと思った方 ポチッと一押
 
    ↓


こちらもついでに もう一押




スポンサーサイト

コメント

血圧って・・・手強いらしい

薬飲んだり飲まなかったりも良くないみたいだし(飲み忘れ)、やっぱりアレ・・・ストレスが何より宜しくないから、ボチボチ「何くるないさ~」でゆきましょう(^^)

明日のために。

高血糖、高血圧、高脂血症、肥満〔上半身〕がそろうと、死の四重奏と言われています。
内臓についた脂肪が引き金になっておこることが多いそうです。
高血糖、高血圧は同じくすりで効き目があるくらいよく似ていると医者が言っていました。
食事が理想的でも高脂血症〔コレステロール〕気味の人は、更年期障害でホルモンバランスの関係があるそうです。
医者の指示に従いつつ、食事を工夫して、安全圏を目指してください。
芝桜きれいです。
りっぱなオリジナル品種の誕生です。

Re.光希さんへ

v-2 今日はくら~い気分i-238
若くはないですね。明日はわが身です。
ゆっくり食事i-50とお菓子i-269に気をつけて 何とかしないとね。
驚くばかりi-183の数値でした。

ばばも上昇気流i-184に乗り出したみたいだし ゆっくりねi-262

Re.ぴーたんさんへ

v-2 死の四重奏のうちの二重奏。
母が50歳前に脳梗塞で左半身麻痺になりましたし、父も高血圧そして心不全を起こしましたからね。
母の危機の年を越していますので気をつけないといけません。
更年期障害を余り感じないできましたので、ココで生活の見直しをするいい機会です。ホルモンのバランスには無頓着でした。
倒れては、自分自身が可哀想。

元気な私を大切にいきますね。

久しぶりの訪問です。

私の母は来月に手術(放射線治療)することになり、
義父は今月中旬から検査入院中です。

ここ1~2年で病院とのお付き合いが増えました。
それだけ年齢を重ねたということでしょうね。

Re.ぴかいちさんへ

v-2 こんにちわ
お義父様、お母様のお身体ご心配ですね。
長く(まだまだですが)生きていると、自分の事も家族の事も色々で、大変で 一つ終わったって思ったら、もう次にだれだれ・・・ひっきりなしです。

病院の様子に、検査方法に知っていく事がふえて、嬉しいような悲しいようなで複雑。

『程よく元気な今日はは、笑って仲良くいきましょう。』

って、昨日主人と話したところです。
     ↑
それだけ喧嘩するのかといいますと そうなんです?。
明日は何が起こるかわからない、地震・病気・頭の上から石が降ってくる?
だから、今が大事なんだと思うのです。
私の血圧も異常にたかかったですからね・・・びびったのでしょう。優しくなってくれたらいいのになあ。

帰ってきますね。

こんにちは。

連休は新潟に帰って来ますね。
二人とも新潟なんですよ、転勤で名古屋に。
もう8年になりました・・・

来た頃は父と母・・・
名古屋に来て3ヶ月で逝ってしまいました・・・
母が残されて・・・・
今もひとりで生活しています。

離れていると目に見えない分、心配もしますが助かるってこともあります・・・
ちょっと腰を痛めたようで心配・・・・
声に力がないのが伝わります・・・・
土曜日には逢えますが・・・・・・
父の7回忌もありで・・・段々歳を重ねていく苦しさを感じます・・・・

来月3日か4日頃には戻ります・・・
またおしゃべりしてくださいね・・・・

ちょっとブルーになっちゃったの、ごめんね。
行って来ます。

Re.茶々さんへ

v-2 お母様の心配
久しぶりに会うと老いてきているのがわかると寂しいですね。
いつまでも元気な しっかりした親の姿を期待してしまって ギャップが辛く思う時がありましたよ。

お母様もご近所さんと行き来しているご様子で、楽しくしているかもしれませんよ。
また、おしゃべりしましょうね。
ゆっくりしてきて下さいね。v-448

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://docoidocoi.blog96.fc2.com/tb.php/36-588baf88

 | HOME | 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のコメント

FC2カウンター

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

mi-ba

Author:mi-ba
もうすぐ六十路女のつたないブログ、五十代で人工股関節にしての生活も順調で、姑さんの介護生活にも慣れがやってきました。
元気に愚痴もPCの前でぼやいてますので、ここでおしゃべりヨロシク。(2013.初夏)

※このブログにふさわしくないコメント・画像は見つけ次第削除させていただきます。

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

