たよっていってもいいですよね!

もうすぐ六十路だよ~~~あと少しでだよムソジ~~~ 還暦!?

スポンサーサイト


ちょこっと発見!

最近のばばちゃんの様子は気味で特に足(筋力)にきてます

週一にはこけます(×_×;)

ふらふらと目まいもあるらしいのですが 

目の当たりに見たときは(◎0◎;) あの巨体が倒れていくのです

恐ろしやー

体重も重いですが 幸いに 骨もゴツイらしく?その後何とか回復して 歩きだします

起こすことは無理

旦那もじじでも無理で はってベッドまでいって なんとか手伝いながら寝込みます


だから

外での歩きは もうしなくなり 検診も往診になり(半年前にじじが横に寄り添っていたのに転倒して難儀したのでしたっけ)・・・美容院もいけないかも???

散髪も 昔 子供達をしたように 切ってあげないといけないかも~と

どうしたものかと思案しています

お風呂も いつまで私が入れさせてあげられるかな~
もう、じじの不在の間には だめでしょう
誰か家に居る時にしましょう

ばばちゃんも頑張っていますけど 


私も運のいい人だと思わずにはいられません

5年前の手術の決心はグッドタイミング

ばばちゃんの世話は苦にならないんですから・・・愚痴はありますけど?????

軽快なフットワークは最高です・・・今のところはね


話は戻して

ばばちゃんは 尿漏れはしないのだけど そそうは時々するので
履き替えが大変だし 洗濯してもらうことに気が引けて 尿パットしているの

そこで

ウエットタオル

今までは 赤ちゃん用のウエットティッシュを用意したり 介護用のオシリフキを使っていたのだけど

尿パットの横にこれを見つけて 即買い!!!

たしか 3袋 1000円ぐらいだったかな?



さっそく  お役立ち(汗)

大判だし 最高   何枚もいらないし 厚いし

その日は めったにない 2度も汚しちゃって・・・・大忙しでした

でも これのお陰で 助かった


ほんに   いいよ~~~!


使わなくっていいのが 最高なんだけどね・・・


ps.お年寄りの(でもないけど)尿漏れの為のパットですが
生理ナプキンの代用は避けた方がいいらしい、細菌の関係かな?
はっきり知らないのに書いてごめんなさい


スポンサーサイト

コメント

大変みたいですね~
頑張ってとしか言えないのですが・・・

我が家の父もだんだんと難しくなってきています。
足元が危ういです。
杖を持たせてもすぐに忘れてしまうし・・・雨の日も出て行こうとしています。
長年の習慣で・・・行ってもなんにもできないのですが・・・

後悔したくないので無理でも頑張るしかないのでしょうね~
たまには愚痴も必要だと思います。

こんばんわ

v-258博多の華さんへ
博多の華さんちも心配とこの先の不安に他人事とは思えません。ブログはお花や食べ物にいろいろと楽しく覗かせて貰っていますが、健康の事もそしてご両親の心配も、明るく書かれているので凄い家族だなと思います。
私の方は、じじの愚痴も聞いあげることが元気を奪われる思いになって、そこのところを私は旦那はんにこぼして、元気に乗り切っているこの頃。ブログに向かうと、愚痴っぽくなってね、ついついパスしがちになって、こんな発見話題でちょこっとこぼします。
聞いてくださってありがとうv-290

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://docoidocoi.blog96.fc2.com/tb.php/360-9a705ffb

 | HOME | 

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近のコメント

FC2カウンター

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

mi-ba

Author:mi-ba
もうすぐ六十路女のつたないブログ、五十代で人工股関節にしての生活も順調で、姑さんの介護生活にも慣れがやってきました。
元気に愚痴もPCの前でぼやいてますので、ここでおしゃべりヨロシク。(2013.初夏)

※このブログにふさわしくないコメント・画像は見つけ次第削除させていただきます。

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

