たよっていってもいいですよね!

もうすぐ六十路だよ~~~あと少しでだよムソジ~~~ 還暦!?



三世代の・・・

これは梅雨に入る前の『朝倉ろまん3代目』

3代目だもんね、凄いよね!

ペチュニアって一年ものだと思っていたのですが、教えていただいて維持しています



こんな模様がでました


朝倉ろまん

そして、こんな一色のペチュニアも・・・

カメラのせいで色が上手く出ませんでした

ペチュニア

花も水と肥料と優しさに応えてくれるものなんでしょうね

私には、手間と心遣いが無さ過ぎて お花が可哀想なんです



コメント

大事に育てていただいて有難うございます。

挿し木をする枝は、本来の色のものを選んで挿し木してください。
長年栽培していくと徐々に変化していくようです。
人の手を加えていかないと品種の維持ができないのが園芸植物なのかもしれません。

違う模様が発生したら枝の根元から切り取って違う品種として栽培をお勧めします。
そのままでもかまいませんが・・・

難しいですね

v-258博多の華さんへ
そちらの花は本当に元気で、博多の華さんのこだわりも感じられます。
挿し木も素人には難しいです。いい枝から挿し木するといいのですね。でも、この色も大変気に入ってるのですよ。私のデジカメでは色がうまくだせませんが・・・。
花の色や形は変わったりして繊細で、突然変異に挑戦したり大変なお仕事ですね。
次から次への新作も楽しみにしていますv-290

ペチュニア

うちも冬越しをして、ペチュニアが咲いてくれましたv-344
めだかの赤ちゃんも生まれましたv-352

花やめだかをみていると、癒されて、優しい気持ちになる。そういうことに恵まれない人もいるのだろうなぁ。

この間は、逢えて嬉しかったv-351
外出するの大変だったでしょe-2

お得な気分

v-257mascletaさんへ
そちらも無事に越冬して逞しい、花も頑張っているんですね。
めだかが生まれたってv-352可愛いだろうな。
うちは、実は小さなスイレンの鉢にボウフラがv-292えらい違いです。そちらのめだか君養子に来ない?

ええっ

遠距離、養子縁組v-291
ダメv-363
確かに、ボウフラを食べてくれますね。
買いなちゃいv-290

ダメですか~

v-258mascletaさんへ
買う前に川にいってタオルですくって捕ってこようかと思っていたのですが、この雨で増水していて行けません。その間にも蚊に成長してしまうのでしょうか?お~~~かゆいv-292

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://docoidocoi.blog96.fc2.com/tb.php/361-582394f9

 | HOME | 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のコメント

FC2カウンター

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

mi-ba

Author:mi-ba
もうすぐ六十路女のつたないブログ、五十代で人工股関節にしての生活も順調で、姑さんの介護生活にも慣れがやってきました。
元気に愚痴もPCの前でぼやいてますので、ここでおしゃべりヨロシク。(2013.初夏)

※このブログにふさわしくないコメント・画像は見つけ次第削除させていただきます。

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

