たよっていってもいいですよね!

もうすぐ六十路だよ~~~あと少しでだよムソジ~~~ 還暦!?



これ好き!

夏野菜のきゅうりできゅうりのQちゃん

作ッたのがこれ!まだ鍋の中

Qちゃん

今までは塩漬けしたきゅうりからだったのですが、実は浸けすぎて失敗!
そのまま出来ないものかとレシピ探してきて

それが クックパッド

きゅうりを湯がく事が以外でしたが

調味料も少なくしたいので このレシピを参考に
きゅうりは大12本(約1.5㎏以上)で強行
醤油1カップ みりん50cc 酢50cc しょうが多め たかのツメ種抜き2本 砂糖大匙1

切ったきゅうりを1分湯がいてザルに上げ 漬け汁沸かしてその中にきゅうりを入れて1分煮る
火を止めて しょうが・たかの爪を入れて 鍋を時々振りまわして


いまだ温かい・・・

でも美味しい 意外な発見でブログにアップ

先ほどお隣に 冷蔵庫にいれておく前の このQちゃんを食卓に

あったかいきゅうりだけど いかがなものか?

明日 ばばに聞いてみよう


こちらの夕食でまだ常温のQちゃんを食べた旦那が 「これ美味しい」

その後の息子も まだ冷えていないQちゃんを勧めると
気のすすまないままつまんで 「まーまーいける!」


家族の好みもいろいろで みんなに好かれるメニューは難しい

このQちゃんは塩漬けもないし勿論塩抜きもなく 時間短でそして美味しいし

お薦めだぜ!!!

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://docoidocoi.blog96.fc2.com/tb.php/365-aa2ce16f

 | HOME | 

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近のコメント

FC2カウンター

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

mi-ba

Author:mi-ba
もうすぐ六十路女のつたないブログ、五十代で人工股関節にしての生活も順調で、姑さんの介護生活にも慣れがやってきました。
元気に愚痴もPCの前でぼやいてますので、ここでおしゃべりヨロシク。(2013.初夏)

※このブログにふさわしくないコメント・画像は見つけ次第削除させていただきます。

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

