たよっていってもいいですよね!

もうすぐ六十路だよ~~~あと少しでだよムソジ~~~ 還暦!?

スポンサーサイト


出直しです

4-26.jpg

昨日おかず一品
新玉ねぎの豆腐サラダ(しそドレッシング)

家の新玉ねぎを引いてきました。早生の苗を頂いた方で立派になっていました。この一ヶ月で急な成長で、うれしい


ばばと話していると、
ばばのふつふつした焦りが 投げ捨てな言葉になります

ついつい
やってしまいます
余計な は*な*し
「わかったっていいながら、聞いてないんよな~
わかってないんよな~」
そこまで言ってくる

おおむ返しの復習です
役者には 向いていません
ギャラがないからでしょうか?
これがヘルパーの仕事だったら
「しんどいなー・さみしいなあ・つらいなあー」
聞くことに 疲れてくるんでしょうか?

私の 気持ちの 出直しです


気をつけなーよと思った方 ポチッと一押
 
    ↓


こちらもついでに もう一押




スポンサーサイト

コメント

しんどいな~、さみしいな~、辛いな~

ばばさん「しんどいんだ~、淋しいんだ~、辛いんだ~、どうしてそう感じるん?」何がそう言わせてるのでしょうかね~???

いつか

v-274持って、家庭訪問しましょうかね。
以外と他人が、来るとシャキーンとするもんよ。うちが、そうです。

Re.光希さんへ

v-2 何ででしょう?
どうしてなんでしょうね、わからないですよ。
本人も「何で~」と思っているでしょうし、よく言いますね。
近所の方が来て下さって、話もしますし笑いもするんですよ。だいぶ良くなっているはずです。
普通に話すばばは、以前と同じみたいに見えます。
近所の方も、ばばに そう言ってくれるんですよ。嬉しい事です。

でも、元気な自分と比べているんですよ。「イライラする」といいますし、歩いているのに「のつのつして歩けんよ」 
私に甘えているんだと思うんですが、v-209気持ちの器が小さいのですね。へたり過ぎ、気にせずいきたいですぅ~。

なりゆき任せでいきますかe-330
連休ですしね。。。。。。。e-415

Re.pajamadeojamaさんへ

v-2 うちのばばもです。
ほんまに 普通!それくらい 回復しましたよv-22

体力・気力・持久力がまだまだなのが いらつくし、さみしい?になるのでしょうか。

他はしっかりしています。
だから、スーパーv-509に家族はまだまだ楽な方なんですが・・・・

参る時もあるのですよ。
ここで聞いて下さいませmase。

なんでかわからないんですよね~

ちょっとしたことでイライラするし、意味無く不安に駆られたり。私がそういう状態のとき、夫にはハッキリ言って放っておかれました。一言「病気だからしょうがないんじゃない?」って言ってくれて、すごく楽になったのを覚えてます。

普通に接するのが一番ですよ。

Re.mackyさんへ

v-2 わからないらしいです。
そうなんですよね、「何でだかわからんのよ~不思議なんよ~」とばばも言います。

先ほども じじの居ない間にばばのところで話ました。
「これだけ元気になってきたから、もう気にしないでいくよ~」って
ほっときは しませんが 普通にね。

mackyさん ありがとう。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://docoidocoi.blog96.fc2.com/tb.php/37-a3df8e6e

 | HOME | 

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近のコメント

FC2カウンター

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

mi-ba

Author:mi-ba
もうすぐ六十路女のつたないブログ、五十代で人工股関節にしての生活も順調で、姑さんの介護生活にも慣れがやってきました。
元気に愚痴もPCの前でぼやいてますので、ここでおしゃべりヨロシク。(2013.初夏)

※このブログにふさわしくないコメント・画像は見つけ次第削除させていただきます。

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

