たよっていってもいいですよね!

もうすぐ六十路だよ~~~あと少しでだよムソジ~~~ 還暦!?



夜遊び解禁

今日のタマは昼寝三昧の我が道いくそのもの

あの怯えてピクピクしていたのは 忘れるくらいのびのび

と言うのも

夜は 今までも出たがっていたのですが 閉めこんでの生活

網戸は破られ 夜な夜な鳴くし

家族のみんなが 夜中に何かあっても あきらめよう と 過保護から放任に


このお盆から 夜遊び解禁に!

だから マイペースもいいとこ

廊下でも外でも 好き勝手に ゴロリゴロリ


元気が 何よりだけどね~~~~



あの昼間怖がっていたのは何だったのやら・・・わかりません


昨日
 見ました  
     お隣家の柿の木に乗って
 

            サル!  


木が揺れていて 何だろうと思ったら 

私の気配で 逃げていきましたが   たまりません

家の側でのサルを見たのは初めて 


いのししにサル

タマの夜遊びの心配が増えた~~~~

田んぼに畑 作りにくい時代やわ

人の害も 心配はつきないし・・・  暑いだけではすまされないこの頃~~~




コメント

サル??

えええぇぇぇ~~~~!??

サル!?ですか?
もしかしてタマちゃん、怯えてたのはサルに出会ったからとか?

うちのルルも放任生活 10年目。(多分)
夏は外の方が涼しいのですぐ出せ出せ言いますよね。
でも 私が布団に入ろうとしたら
慌てて窓ごしに 「にゃあ」 ;;
入れてあげたら 10分もしないで 『出して』 には参ります。
なので・・・
電気を点けずにそっとベットに入りこみ
「にゃあ」と鳴いても ひたすら寝たふりしてしまいます。



サル!?

v-258YUKI~*さんへ
そちらのルルちゃんも放任生活マイペースなんだ、安心したわ。年をとると『同じ』と聞くと安心するんですな~。いいことかどうかわかりませんけどv-356
雄猫ですが、寂しがりやなのか 人に寄り添って生活して、怖いものには怯えて、こりゃー先が大変だ。

サル!?ですが、近所の動物園長さん(?物知りさんね)に聞くと、あらいぐまだろうってコトで サルは青い柿の実は食べないので まだこの地区にはサルは居なさそう。
あらいぐまも結構悪さをするのでこまりもの。タマの出くわしたのは、あらいぐま!?

v-283暑さ対策に 昼寝床を頻繁に変えながらの日々で、勿論夜は夕涼み外出生活。元気にしていますv-426

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://docoidocoi.blog96.fc2.com/tb.php/370-22869326

 | HOME | 

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近のコメント

FC2カウンター

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

mi-ba

Author:mi-ba
もうすぐ六十路女のつたないブログ、五十代で人工股関節にしての生活も順調で、姑さんの介護生活にも慣れがやってきました。
元気に愚痴もPCの前でぼやいてますので、ここでおしゃべりヨロシク。(2013.初夏)

※このブログにふさわしくないコメント・画像は見つけ次第削除させていただきます。

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

