たよっていってもいいですよね!

もうすぐ六十路だよ~~~あと少しでだよムソジ~~~ 還暦!?



紙おむつ初体験

タマがオムツに襟巻き(ネッカー)体験中!

エリマキ猫


かわいそうなタマ

二日前の晩から 嘔吐ばかりで 何を飲んでも食べても嘔吐

トイレに何回も行くけど しないし 

あまりにも頻繁に行くいくから 脳がおかしくなってきた?

そのほかは ペタンと横になるばかり

手足?もなんだか冷たくなってくるようで 殆ど泣かない  心配でーーーー

「家族は病院に行ったほうがいいなー」といったまま仕事に出るし


ヘンな予感がしてくるし

タマは乗り物は一度家に来た時限り 嫌いだし

たまらなくなって


私なりにえらい決心をして タマをキャリーバッグに入れて(弱っていたからすんなり・・・)

50分かかるけど 

車の中では 泣き出したけど 一人と1匹の会話をしながら イザ病院へ 


すいていて すぐに見てもらったら

「急性尿結石」・・・48時間のタイムリミットだったらしい

あと、一日遅かったらと思うと・・・よかったわ~


尿管に管をさしてオムツして えりまきもして3日間

エリマキが大きいから歩きにくそうで 見ているのも辛いね~


タマ 我慢だよ

帰りは 旦那と娘が病院に寄ってくれて 

娘の運転でタマを抱いて連れて帰れてラッキー

途中で紙おむつ購入(赤ちゃん新生児用)

孫でなく ばばちゃんでなく タマが一番乗りなんて 嬉しいやら複雑・・・


今のところ やっとオムツ交換なれてきて 自信がついた!

次は誰だい?  まかせなさい!とは言いたくないか・・・


猫のキャリーバックは早くに買っていたけど お蔵入りだと思っていたけど

役に立った~~~


尿結石・・・おいおい男連中は全滅!

私の料理・・・真っ青!自信は無かったけど 味加減を否定されてるよ

DNAとも思っていたけど タマまでもか・・・???

タマの食事は 猫専用だけど 家族がおすそ分けするから いけないのよ

これからは 結石のできにくいフードに変更 高くつくよ~~~(激涙


私も家族も 反省必要!



コメント

あらら・・・

たまちゃんの姿にビックリしました・・・

猫ちゃんは高齢になったらほとんどが膀胱炎や尿結石などにかかるって聞くけど
まだたまちゃんはピチピチ若いのに~~?
意を決して病院に駆けつけて 本当に良かったですね!!

我慢の子

v-258YUKI~* さんへ
若い子のなるような病気ではなさそうv-388先生に聞くと体質も大いにあるらしく、同じように食事とっていてもならない猫達もいるんですって。♂は尿管が細いですからね・・・実は我が家の男性皆結石が出来やすいのだ(v-12)タマv-283までもが仲間入り。
しかし、これからは療養食のキャットフードで高~~~い!!!のが一番堪えるなあ。癒しの家族だからしょうがないですけど。

しっかし、
>意を決して病院に駆けつけて 本当に良かったですね!!
ほんとに良かったわ。午前中、検診に行き管も襟巻きもとってもらってすっきりになりました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://docoidocoi.blog96.fc2.com/tb.php/372-a2114bcc

 | HOME | 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のコメント

FC2カウンター

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

mi-ba

Author:mi-ba
もうすぐ六十路女のつたないブログ、五十代で人工股関節にしての生活も順調で、姑さんの介護生活にも慣れがやってきました。
元気に愚痴もPCの前でぼやいてますので、ここでおしゃべりヨロシク。(2013.初夏)

※このブログにふさわしくないコメント・画像は見つけ次第削除させていただきます。

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

