たよっていってもいいですよね!

もうすぐ六十路だよ~~~あと少しでだよムソジ~~~ 還暦!?



ドクターヘリに乗った!

急な発作が元気なじじを襲ったの

先週の土曜日

心臓に持病を持っていて 薬を貰いに軽トラで行き

一ヶ月前の血液検査に大きな変化なく 帰ってきてから

「よかったなあ~」と声をかけ

家に居てると

用事の時に鳴らすブザーが いつもと違って ブーブーブーブーブウー!

ばばちゃんがこけたのかな?  って飛んでいくと

じじが発作を起こして 寝転んでいる・・・・



土曜日だから 皆いて 旦那が救急車を呼び

きてくれた隊員さんに色々聞かれ

すぐに ドクターヘリで行きます!といって 


こんな時って まー大変! 何が何だかわかんなくなるし、

保健証・お薬手帳・じじの毎日の血圧手帳 を持ち出すのが精一杯

救急車に乗り込むまでにも・・・・胸が熱く、ドキドキで

じじの顔つきも言葉も 全然ちがうし 

待つ時間の長いこと 長いこと 25分待って ヘリの音が聞こえ

私が乗り込むことになり

旦那は後から来てくれることとなっているけど

へりは初めて!

あのテレビドラマの一シーンの中にいるようで 

そして、 車で1時間もかかるところを すーっと ひとっ飛び 速っ!

そういえば、動転していて誰にも『お世話になります。ありがとうございます。』を言ってない




こんな時って、落ち着いてられないし、考えることって凹のことばかり

しかし、嫁は案外旦那より冷静  でも理解力は弱いですけど 

心臓の心房弁逆流の持病から出来やすい血栓が 右脳の太い血管を塞いで 脳梗塞

左半身麻痺は免れず 

元気なワンマンじじは今病と闘って 

家族姉妹もじじの付き添いに ばばの付き添い?に 忙しくmi-ba家は今大変な毎日


ばばだけじゃなく じじまでもか~



じじはHCU(救急救命センター)内で容態は落ち着いて 

私は 今日 ばばの家でゆっくり

ばばも毎日の様にこけていて 大変で 大ケガ無いので救われて


心休まる間がないよ


 | HOME | 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のコメント

FC2カウンター

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

mi-ba

Author:mi-ba
もうすぐ六十路女のつたないブログ、五十代で人工股関節にしての生活も順調で、姑さんの介護生活にも慣れがやってきました。
元気に愚痴もPCの前でぼやいてますので、ここでおしゃべりヨロシク。(2013.初夏)

※このブログにふさわしくないコメント・画像は見つけ次第削除させていただきます。

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

