たよっていってもいいですよね!

もうすぐ六十路だよ~~~あと少しでだよムソジ~~~ 還暦!?

スポンサーサイト


じじ 頑張ってます

こんな話題をブログにかくのもなあ~と思いつつ

書くよ!


ドクターヘリに乗ってから3週間経過

脳の腫れ出血は落ち着き

もうろうとしていたり しっかりうなずいたり 横ふりしたり

左半身麻痺 言語障害 気管切開 と高齢とで

辛い話が続くけど

じじは ナウス室横の監視室?に今いるそうで

昨日の夜中に手がかかった様で 

起き上がろうとしたり 喉にはめている蒸気酸素の管に手があたたり

勿論 右手足はくくられて手にグローブの様な手袋をはめてもらっているのに

力は凄すぎ! その手でベッドの柵をたたくんだよね!

同室の患者さんに迷惑かけているんだ!

意識がどこまであるのか不安にもなるし・・・ね

息子が今日は寄ってきた話では 「わかっているようだ!」と言う

じじの相手をして 帰ったのだが

その後 2時間ほど大変だったらしい・・・(寄りそっていたお姉さんからの電話で)

何か言いたいのかなあ~ た い へ ん

興奮すると ・・・


じじ 今は辛抱だよ!~~~~~



病院はそうなんだけど



家では ばばちゃんのデイサービスが始まり 

今日で 週一の二回目 9:00~15:30 おやつまで引っ張ってもらった


じじの転院の病院に行くことになって デイサービスも重なったので 

その用事で一杯一杯

歯医者の続きはキャンセルして・・・・

他はなーんも出来ん

ばばちゃん 帰ってきたら第一声が 「もう、いきたないワー」

わかっちゃいるけどねーーーーどうしようもないし~

「そうかそうか」と聞いてあげる 優しい?嫁mi-ba

ココで登場するのが家族なんですね

旦那に息子に娘が 上手く?きつく?言いってくれる




みーんな おつかれーーーーー!!!!

ばばちゃんも お疲れーーーー

じじは 病院で程々静かに寝てるかなあ?


転院は月曜日に・・・

急なことなので ばたばた

ばばちゃんの御守もいるし 平日だし 二箇所のところに人がいる

お姉さん夫婦が先に連絡あって

こちらの家に来てくれて

旦那は 今の病院の清算しに一緒に出かけて 

私はじじと移動・・・

お兄さんが 転移先の病院で待っててくれる


月曜日の段取りができました!

いい調子で転院では無いですけど 


家がほんの少し近くになったよ! じじ
スポンサーサイト

 | HOME | 

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近のコメント

FC2カウンター

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

mi-ba

Author:mi-ba
もうすぐ六十路女のつたないブログ、五十代で人工股関節にしての生活も順調で、姑さんの介護生活にも慣れがやってきました。
元気に愚痴もPCの前でぼやいてますので、ここでおしゃべりヨロシク。(2013.初夏)

※このブログにふさわしくないコメント・画像は見つけ次第削除させていただきます。

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

