たよっていってもいいですよね!

もうすぐ六十路だよ~~~あと少しでだよムソジ~~~ 還暦!?

スポンサーサイト


寂しくなりました

元気なじじ

今年の敬老会に 楽しいお酒を頂いて 100まで生きると豪語していたらしい
よく笑って
「今日はmi-baが機嫌よく行ってこいよ!と出してくれた」と言っていた
なんて 話も聞かされたり
自分がこの地区で一番元気やとみーんなに言い

でも 89年間の最後の入院39日で力つきました

11月の下旬で・・・
忘れられない日になりました

毎日昼間は交代で付き添い リハビリまでしかけていたのですが
高熱が続き 2回目の脳梗塞で左脳おかされて
右手足のバタンバタンはなくなり・・・

夜は完全看護なので可哀想でしたが
眠った間に帰ってきたりして

あの日は早朝4時に病院から電話が入り
血圧が低下しているとの事で
旦那・息子が駆けつけてお姉さん夫婦も・・・
娘と私はお留守番(ばばちゃんがいますから)

6時半頃 息子は会社に行くことになって 一度帰ってきて行き
じじに 今日は勘弁してや!僕の誕生日や といっておいたらしい・・・

9時頃 お姉さん夫婦が家に来て 娘と私に病院へ行って来い!
と言ってくれて
明日は私の番だからいいわよ~ と言っておいたのですが

娘の運転で病院へ



着いたら 個室に代わっていたので
ドアをあけると 次男も来てて じじの顔は辛い顔をしていて
・・・・・・
声をかけてあげると 目に涙が・・・目も動き
あきっぱなしの口元がギューと歪み
なに なに なに?

看護師さんが急に入ってくるし
そうこうしていると
先生も・・・



娘と私の来る事を待っていたようだと旦那と次男は言い

仕事に行った長男は病院に戻ってきて「この日は忘れられんわ、じじ よう頑張ったわ」





あれから何日過ぎたやら、

じじが入院で留守だったから 祭壇があるのだけが変わっているだけなのだけど
生活はじじばばのお家が中心で
夜は夫婦別居生活 ばばちゃんとの二人生活(平日)がまた始まり
病院行きはないけど 外出も畑も出来ず
デイサービスは週一で入って 頑張って行ってくれて助かってはいるけども
まだ、最終までは居てくれず早目の帰宅でその日もゆっくりもしていられない


ばばちゃんから確かめの声賭けはあるし、だまってこちらまで歩いてくるから
あの体重でこけたら大変
気持ちの休まる間がないけど、昼寝もできるかな?

家は片づかずのままで、やっと昨日病院の荷物を開ける気になって少ししたかな

この2週間大変で、ばばちゃんのホローも・・・
これが一番ショックでね
休まる間もなく いろんなことが起こって たいへんよ~


今日は眠れなかったから ブログ更新。



スポンサーサイト

 | HOME | 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のコメント

FC2カウンター

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

mi-ba

Author:mi-ba
もうすぐ六十路女のつたないブログ、五十代で人工股関節にしての生活も順調で、姑さんの介護生活にも慣れがやってきました。
元気に愚痴もPCの前でぼやいてますので、ここでおしゃべりヨロシク。(2013.初夏)

※このブログにふさわしくないコメント・画像は見つけ次第削除させていただきます。

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

