たよっていってもいいですよね!

もうすぐ六十路だよ~~~あと少しでだよムソジ~~~ 還暦!?

スポンサーサイト


ご無沙汰ー!

寒中お見舞い申し上げます。

寒い毎日が続きますがお変わりございませんか?

私の方は 変化の年末から今日に至っていて

家族は風邪も引かずにスレスレセーフで皆アホなのか?無事今年を向かえましたとさ




大きく変わったのが、生活の場がばばちゃんの家になって
あの新しい冷蔵庫はフル稼働
あの時に大は小を兼ねると言いつつ 同サイズを買っておいて今助かってる~
だから、私の冷蔵庫はスカスカ・・・
家族が開けてもさみしいらしい

だったら 自分で美味しいものでも買って入れといて欲しいわ


ただ じじの変わりはするけど 私の行動範囲が限られてグルシー
ほんとに家入り古嫁になっちゃってますな


しかしです いいことといえば

ばばちゃんのデイサービスが週一でありまするが続行していることかな!

普通に考えても 行ってくれそうもなかったのですから

その金曜日は 日用品の買出しですけど・・・これまた楽しいんですな
欲はいくらでもありますけど・・・

ステイもOKなのですが ばばちゃんに聞くのもタブーなので
何かの事があっては困りますが その時の為に準備は・・・

お姉さん?

アチラ様にも事情がございまして、上手くいかないものです


もう一つ

タマも寂しがりや2号でやんして

朝から夕方までかまってやれず、ホームコタツで長い昼寝をしているけど
目が覚めると ばばちゃんの家の周りで鳴くんですな~

すると ばばちゃんが

「寂しいんやな、家に入れてやり~・・・そこの襖閉めといて」
最近は3時頃からは、ばばちゃんのホームコタツの中に入ってくるので 寂しくないですね

でもね 障子の紙に川の字の爪あとを残して 悪いやつ!


かっこ付けずにぼちぼち介護愚痴でもこぼしていこうか?

それとも いつまでも独身継続中の恨み辛みでも?

いやいや もっとなんとも言えないお話でも(ナイナイ)

今流行の 『断捨離』でもいきますか・・・

掃除苦手の私に息子がこの本クリスマスにくれました
人には気が効く?子供達なのですが 自分には甘い甘い
親の背中を見て育ちました
いいところ?似ずに ヘンなとこだけ似たもんです

だからかも、年もええ年ですし  誰かいかがかえ~~~?


凹だり 笑ったり たり 今年もよろしく!

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://docoidocoi.blog96.fc2.com/tb.php/382-9e756bdc

 | HOME | 

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近のコメント

FC2カウンター

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

mi-ba

Author:mi-ba
もうすぐ六十路女のつたないブログ、五十代で人工股関節にしての生活も順調で、姑さんの介護生活にも慣れがやってきました。
元気に愚痴もPCの前でぼやいてますので、ここでおしゃべりヨロシク。(2013.初夏)

※このブログにふさわしくないコメント・画像は見つけ次第削除させていただきます。

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

