たよっていってもいいですよね!

もうすぐ六十路だよ~~~あと少しでだよムソジ~~~ 還暦!?



疲れ気味のあたい

タマの幼い時の横顔だね~

こんな可愛い時もあったタマですが

最近は不良少年!?になって あちこちしています



明日のばばちゃんデイは あちらの施設都合でキャンセルなんやて!
さっき 電話連絡が入って  わたくし凹中

ばばちゃん 内心ホッとしている様で
側で落花生むいて食べてるよ!

ピーナツの入った飴はキライと言っているのにねー
日頃は入れ歯を理由に硬いものはお断りモードなのに・・・

きぶんきぶんの毎日


人って特にばばちゃん 素直じゃないなあ~

私のストレスは血圧上昇に反映すのかえ????!!!


昨日は 10分のリハビリでお疲れして
「ソーラー切って!」と

しゃーないなあ~
よく頑張ったから エヤコン切ってあげようと

優しい気長い嫁は ベッドまで

見ると!!!!
ばばちゃんの目の前にコントローラー ありき


言うまでもありません  

あたい 切れました



相手に変われとも言いませんが
自分がかわらないと 上手くいきません・・・  修行中の嫁ですがすすみませんわ


弱い人のお側に仕えるのは 修行やわ
このばばちゃんには ほんの少しも放してもらえません

「mi-ba!」ってね 呼ぶのよ
「はいよ」と応えると 「嬉しいよ 居てくれて」
返事が無いと 大きな声で呼びなおしてくれるんですな~

台所の水道や炊きごとしていると聞こえなかったりしたら
怒り気味で呼んでるわ~
耳は良いのに確かめるんですな

私もその人の気にならないとわかりませんが
ばばちゃんも人に仕えてきた人なのに
今は 自分本位で 昔のばばちゃんを期待しても無理なんだって

とあたいに言い聞かせてはおりますが
本人はいたってしっかり者だから 性が悪い


そんな嫁姑バトルの日々を展開中


しかし 明日は いつもと一緒かぁ


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://docoidocoi.blog96.fc2.com/tb.php/385-98d4a582

 | HOME | 

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近のコメント

FC2カウンター

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

mi-ba

Author:mi-ba
もうすぐ六十路女のつたないブログ、五十代で人工股関節にしての生活も順調で、姑さんの介護生活にも慣れがやってきました。
元気に愚痴もPCの前でぼやいてますので、ここでおしゃべりヨロシク。(2013.初夏)

※このブログにふさわしくないコメント・画像は見つけ次第削除させていただきます。

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

