たよっていってもいいですよね!

もうすぐ六十路だよ~~~あと少しでだよムソジ~~~ 還暦!?

スポンサーサイト


ワンダフルな日だったのになあ

ばばちゃんのデイサービス日がワンダフルの日だったら
他にいい事のある日は極楽なのかいな?


今日のばばちゃん 「痛いよー、痛いよー」と

聞くに聞かずにはいられない嫁でありんすが

右肘に右肩が痛がって かわいそうです
神経痛なのでしょうね? 
無責任な気もしますが
往診に来る先生も 「痛み止めの薬もねー」と常時出してもらえず
デイの日に飲んで気分をましにして出勤と言うことで 頂いてます

今日はその日ですが 施設のキャンセルで家に居ますが
「痛いよー」コールが止みませんので 飲用することとあいなりました 


もうすぐに効いてくれて 少しは寝てもらえますでしょうか?


ばばちゃんって ・・・

テレビは見ないし こっちで私がテレビかけていると「やかましいから消して!」とくる

殆ど見ない一日

インキだよー

何の楽しみもないようで 辛い辛いの日々です


私も何かしたらいいのですがパソコンをいじっているのが 一番いいみたい



静かになってきましたが

寝れているかなあ~?  覗きにいくのもおそろしや~~~



ヒヤッあれっーーーー!

声かかりました


「家に猫きてるんかあ?」  ・・・・はいはいはい!来てますよ、コタツの中よ!



は まだまだ登ったまま・・・




活きのまだいい中年嫁 腰紐くくられパソコン前

編み物でもしたらいいのに ばばに似て

何もせずに愚痴こぼす


こんなブログにようこそと

あなたの元気盗みたい        mi-ba


スポンサーサイト

コメント

大変だと実感できます。
我が家の父も外に出たがって・・・〔天気の良い日は膝をついて草取りしてます。〕
足元が危うくて、自転車もこげないのに・・・
食事したばかりなのにご飯はまだかと・・・
まぁ~昔の事は覚えているので、アルツハイマーじゃないかな?

ディサービス・・・行ってくれるかな?
行ってくれたら・・・その日くらい母も楽が出来ます。

体に痛い場所がないので幸せですね~

お互い様ですね

v-258博多の華さんへ
博多の華さん宅も大変ですね。お母様の辛抱も家のじじとかぶります。
デイサービスもじじの為に行ってもらおうと勧めましたが本人もじじも諦めムードで進まずでしたが、じじの入院でやっと息子が段取りをしてくれて始まった次第ですよ。
サービスは受けるべきだと思います。支援しているおかあさまの為にも、簡単ではないですが倒れてからでは遅いですからね・・・。考えてみてください。

暖かい日ですね。そちらのハウスは忙しい毎日でしょう。花に癒されなんてのん気にはいてられませんが、頑張ってくださいね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://docoidocoi.blog96.fc2.com/tb.php/386-81750bb6

 | HOME | 

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近のコメント

FC2カウンター

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

mi-ba

Author:mi-ba
もうすぐ六十路女のつたないブログ、五十代で人工股関節にしての生活も順調で、姑さんの介護生活にも慣れがやってきました。
元気に愚痴もPCの前でぼやいてますので、ここでおしゃべりヨロシク。(2013.初夏)

※このブログにふさわしくないコメント・画像は見つけ次第削除させていただきます。

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

