たよっていってもいいですよね!

もうすぐ六十路だよ~~~あと少しでだよムソジ~~~ 還暦!?

スポンサーサイト


引いてきました

パンパンに腫れたタマの前足

昨日がピーク

ダンナさんが早退してくれて(ばばちゃんの待機に) 病院に行く途中

タマの左前足を触ると腫れているのが痛々しく
軽く触ったのに私の手は変な匂い????

膿んでいたところがつぶれた?


最悪の事態まで心配したこの何日間



診察台に乗ると

先生は注射を一本!薬を飲ませられるか聞かれて はい!コレまで


聞くと

噛まれた傷が膿んできたのだそうで

痛かったでしょうが これで安心


帰路の車中はキャリーバックの中でお休み


めでたし めでたし



昨日の夜には もう外出をせがんで 元気!

殆ど足をかばう事もなく 家族も安心いただきました


スポンサーサイト

コメント

ネコちゃん・・・意外に症状が軽くて良かったですね~
夜遊びは本能ですから仕方の無いことなのかな~

飼い主の心ネコ知らずですね。

ほんまやで~

博多の華さんへ

参っちゃいましたよ。猫足のグローブはめているように膨れ上がってヒヤヒヤしながら病院行きでしたもの。

>飼い主の心ネコ知らずですね。
上手いこと言いますね。ピッタンコはまっています。
タマから癒しビームいただいていますからコレぐらいはしてあげないとね。
しかし、病院にはほんに優しい方がいて、捨て猫が可哀想に調子が変だと言って生まれて間もない子猫を診察に連れて行ってましたよ。これも縁ですね。この方にとって招き子猫であります様にと祈りましたね。

うちのタマはまだ招きモード発揮していませんが 可愛いいたずら坊主のままですけどね。

お久しぶりです

うちも ルルが数日帰ってこなかったので大騒ぎでした;;

 どこかで車に引かれたんじゃないの?

 いや どこかで子どもを生んでいるかも・・・

 いやいや もう11歳過ぎてるし、そんなことは・・・
 (避妊手術してあるんじゃないですか?って病院で言われてます)←いい加減な病院ですが

 じゃぁどこかに入って出られなくなってるとか・・・

って あちこち探しに行ったりして。

結局 ひょっこり戻ってきたんだけど

首輪がびろーんと伸びて片腕通って まるでタスキのようになってました。

肩の毛は抜けてるし・・・

最近 うちの近所をオス猫がうろうろして ルルを追い掛け回すので

ギャア~~なんて声も聞いていたので心配してたの。
(うちはメス)

ケガは何度もあって 人間用の抗生物質を塗って治しました。

うちも・・みーばさんのタマちゃんも

外にでる猫ちゃんは仕方ないのでしょうけど

本当に心配ですよね・・・・

最近は毎晩3時過ぎると私を起こすの;;
 
ひたすら寝たふりしてます~(笑)

YUKIさんへ

おひさしぶりです。
実は一度コメント入れたのですが・・・消えちゃって再度の投稿元気がなえちゃって今になってしまいました。ごめんなさい。

最近頻繁にタマは外泊。心配させてもらっています。
最初の2泊した時に
>首輪がびろーんと伸びて片腕通って まるでタスキのようになってました。
タマもこんな姿で帰宅してビックリしました。同じなのでびっくり・・・と言うか、心配させますよね。
その後はこんな傷がたえません。昨日は顔面の鼻に丹下サゼン?の斜め傷・・・男の子はたまりませんね、喧嘩ばかりで私も疲れ美味。

やんちゃな息子にもかき回されながらの毎日です。

yukiさんちには犬ちゃん家族もいますしね、軟膏に目薬に飲み薬・・・参考になりました。

今日も夜間外出していますが、我家を忘れず帰ってきますように・・・。内緒ですがお風呂の窓が身幅10cm開けているので、こっそり帰ってくるタマなんですよ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://docoidocoi.blog96.fc2.com/tb.php/403-65a7da99

 | HOME | 

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のコメント

FC2カウンター

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

mi-ba

Author:mi-ba
もうすぐ六十路女のつたないブログ、五十代で人工股関節にしての生活も順調で、姑さんの介護生活にも慣れがやってきました。
元気に愚痴もPCの前でぼやいてますので、ここでおしゃべりヨロシク。(2013.初夏)

※このブログにふさわしくないコメント・画像は見つけ次第削除させていただきます。

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

