たよっていってもいいですよね!

もうすぐ六十路だよ~~~あと少しでだよムソジ~~~ 還暦!?

スポンサーサイト


一本やられた

毎日がする~~~っと過ぎていくようで

なが~~~い一日を過ごしているけど


今日のデイサービスは見送り 涙 波だ 波だ の一日



風邪引きが完治していないので 36.8度は ばばちゃんにとって微熱

咳きも残っているし 仕方の無いこと




ばばちゃんの最近の様子は まあまあ

でも、足腰がしっかりしてきているようで 嬉しい


しかし  

難儀なことも多くなって お付き合いしていると ストレスが溜まって・・・


私のいない間に 食事をしにきているし・・・元気なことは○

移動で転ぶのは仕方がなくっても・・・でも、よくもまあ 骨折れないなあと感心?

起き上がるのに時間がかかるから 心臓に負担かかるし、

居ない時にはね~~~~殆どいるのに 居ない間を狙っているようで?????

ばばは注意をきかないものなのだ!!!!!!




そこで  

居ない間に一人で無理(移動)すると転倒して痛い目にあうよ

バチあたったんやね



と、イヤミの言葉を投げかけていたのだが



昨日

mi-baが コンタクト失くしたのは バチがあたったんやな!


と   キターーーーーーー!



負けては いられまへん

神様が 私がいつも家に居るから コンタクト買いに出かけるチャンスくれたんやで 


そんなに言ってもばばはめげてません   強いわ

先日

仏壇のお供えの栗饅頭5コいりが 消えたことをダンナが気付き

誰なんだ?

最初は帰宅前の息子犯人としていたのだが


帰ってきた息子はえらい迷惑で

ダンナは ピーーーーーン! ときたらしい



犯人の側のゴミ箱にケースが捨てられていて


ばばではないか?!

ダンナ 問い詰める

ばば 「しらーん!・・・」

ダンナ 「おばあちゃんやろ!」

ばば 「わからん?」

ダンナ 「これなんや?」

ばば 「そうなんかなあ~」



いつもそんな返事をして 自分のせいにしない

正気で話す家族が疲れるわ




足腰がしっかりしてきたように思うとさっしたとおり

誰もいない間に・・・・

むちゃくちゃに食べたようで こりゃー他の心配もせにゃならん


確かな人と思っていたけど・・・少々気にかかる


ばばは その日はダンナにしかられ

 それ以降 夜中は静かなものだと聞く


こんなところが 普通なんだけど  

でも 何かが違う気がする


離れたばばの娘さんは気になるでしょう   が

私は 疲れ気味

ほんに  何か始めないといかんな~~~~
スポンサーサイト

コメント

先月から父も週二回デイサービスに行くようになりました。
どこに行ったのか帰ってきたら忘れてます。

行く日は、話し合いがあるので行きなさいって言うと行ってくれます。

我が家は、納豆や生卵が時々無くなります。

博多の華へ

お父さんのデイサービスが順調にいってくださると、うれしいですね。

今はいいサービスがあるので助かりますが、以前は家でみていたのですから大変だっただろうなあと思います。

そちらは、納豆・生卵なのかあ~。
あれからは、黙っては持っていきませんが、お腹がすいたり寂しかったりすると がむしゃらになって行動するのかもしれません・・・うちの場合はですが

大きなケガやお腹をこわさないよう願うだけです。

気ながに付き合っていきますか。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://docoidocoi.blog96.fc2.com/tb.php/407-a14eb98e

 | HOME | 

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近のコメント

FC2カウンター

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

mi-ba

Author:mi-ba
もうすぐ六十路女のつたないブログ、五十代で人工股関節にしての生活も順調で、姑さんの介護生活にも慣れがやってきました。
元気に愚痴もPCの前でぼやいてますので、ここでおしゃべりヨロシク。(2013.初夏)

※このブログにふさわしくないコメント・画像は見つけ次第削除させていただきます。

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

