たよっていってもいいですよね!

もうすぐ六十路だよ~~~あと少しでだよムソジ~~~ 還暦!?



先手必勝

ご無沙汰のブログ更新

毎日覗いてくださっている方もいらっしゃって

ごめんなさいね  サボり癖が治らなくって・・・



今年はじじの初盆で わからない事だらけで困りもの

親戚やご近所さんに教えてもらってなんとかクリアー


買い物の回数も最小限で 家族に助けられ

節約省エネ?の準備で無理やりクリアー


やっとこせ 旦那の夏休みがこの週末で終わり 日常化になりそう

世間では 会社辞めたんとちがうかと勘違いされそうなぐらい休みが・・・長かって


2週間程休んだような・・・休暇が残っているし 夏休に 特休にと

退職後の予行練習訓練をした感じ

初盆の忙しい毎日だったから 夫婦喧嘩も最後の方には少しね!



そんな毎日の中でものデイには 前夜祭が始まるし

段取りに試行錯誤

お盆前のデイの時も 施設の人に先回りで断っているし

参った参った


そんなこんなで


優しい天使のmi-ba

いつの頃からか 悪魔までは行きませんが 鬼と化して 

の対応に悪戦苦闘しているこの頃


「お母さん!によく似てきたわ!」・・・と家族に言われたりしてギョッ!


素直じゃないところが・・・・


あ~~~~こんな自分に・・・なりたくないなあ~~~と思ってるそんなあ~~~


と嘆いたり



と、


毎日 いろんなことを考えこんだり 外出困難に etc
 

介護プチウツになりそうな?と・・・思ったが、 


私の性格と初盆の気忙しさで クリアー (なるわけないか・・・・)




迷いも少しは解消されたし

考え抜いても 答えは見つからないし なすがまま行きますか・・・




おいおい

タマが こんな夜中に出て行きよった

はよーお帰りよ~~~~~ん!




そうだ、  タマね

お盆前は ばばの家にあまり寄り付かずで怖いもののようなしぐさがあったのだけど

お盆には 寄り付いてきて

初盆のお客様のお迎えに旦那・息子達と並んで座っているのよ

参ったわ

じじが来た?からなのか まか不思議



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://docoidocoi.blog96.fc2.com/tb.php/408-b112b4c9

 | HOME | 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のコメント

FC2カウンター

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

mi-ba

Author:mi-ba
もうすぐ六十路女のつたないブログ、五十代で人工股関節にしての生活も順調で、姑さんの介護生活にも慣れがやってきました。
元気に愚痴もPCの前でぼやいてますので、ここでおしゃべりヨロシク。(2013.初夏)

※このブログにふさわしくないコメント・画像は見つけ次第削除させていただきます。

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

