たよっていってもいいですよね!

もうすぐ六十路だよ~~~あと少しでだよムソジ~~~ 還暦!?

スポンサーサイト


入れ歯フガフガ

甘やかしているツモリは無かったけど

みんなに言わせると ばばの言う通りにし過ぎ・・・

そうなんだよね


でも、じじも私も ばばの落胆の脅し?には この6年間よく辛抱したわ

じじが亡くなってから10ヶ月になるけど じじの代わり家にいるけど

私の代役がいない  

ストレス太りしているのか 止まらない



最近は酷いもので こんなに私って冷たいんだと情けなくなる


そこで   そこで



出たとこ勝負だ!



少しの外出はする事に決めました

心配し過ぎても始まらないし

頑張り屋のばばだと思うこととして

寂しい悲しいいのパホーマンスだったことに(したい)


出かける前には、おやつを差し出し

空腹にはならない様に

携帯電話も枕元・・・はかけれるから凄いよ

前は圏外で使えていないけど お構いなしに1時間の用事を済ませて 合格




そして


難儀な入れ歯!

もうすっかり歯茎が痩せて 口を開くと パッカッ!

笑うに笑えず 情けなくなってくるし

5年程前には歯医者さんに行ったような記憶はあるけど
行きませんね
何回言っても 行きぐすね・・・誰でもそうでしょうが

今回は の行きたがらない気持ちなんて聞いてません


食事の時は見ていても辛くなるんですな
でも薬を飲む時に
口に入れるけど カッパッ!
上の入れ歯が下に下がって その隙間に 

飲んだといって 入れ歯を外し 洗浄委託
その上にはの原型が残ったまま付いている始末


もう限界や~~~~

昨日 田舎の歯医者さんだから

事情を理解していてくれて
連れて行きました

玄関からは車椅子で車まで
付いてからは押し車で何とか
75kgの身体と共倒れせず

行くと
30分待ちで、ソファーでごろり
その後は 先生は入れ歯に歯茎のクッションを載せて 応急処置

でも おニュー入れ歯を作っておくこととして
最後には型も取ってもらって

しんどいよーコールに先生も看護師さんもエールをおくってもらい
無事に1回目はクリアー


帰ってきたら ばばの調子は絶好調

やっぱり 歯です

要です

応急処置の入れ歯がぴったりだそうで 辛抱したかいがあったもので
私も思い切って連れて行ってよかったと


あと 3回ほどの通いはお姉さん夫婦も手伝ってくれるので安心


ばばさんの言うことばかり聞いていられなくなったこの頃

少しの前進と後戻りの日々


がんばるにゃん


介護は一人では無理

当たり前の話ですが

そうなんですよ


家族には感謝しています

愚痴を聞いてもらって大助かり・・・聞いている者も辛いでしょうけどね

愚痴聞きだけではないし、子供が同居していて助かることが多い


でないと

硬い頭の中年夫婦も怪しい雰囲気になりますからね

人と交わる機会が多い方がいいんだと思う

私達もばばも


パンダ貯金は少なくなりましたが

歯医者行き達成感預金が出来ました

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://docoidocoi.blog96.fc2.com/tb.php/412-2c4fe561

 | HOME | 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のコメント

FC2カウンター

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

mi-ba

Author:mi-ba
もうすぐ六十路女のつたないブログ、五十代で人工股関節にしての生活も順調で、姑さんの介護生活にも慣れがやってきました。
元気に愚痴もPCの前でぼやいてますので、ここでおしゃべりヨロシク。(2013.初夏)

※このブログにふさわしくないコメント・画像は見つけ次第削除させていただきます。

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

