たよっていってもいいですよね!

もうすぐ六十路だよ~~~あと少しでだよムソジ~~~ 還暦!?

スポンサーサイト


しおらしいお言葉・・・


旦那さんが

「ほんまに よーしてくれるわ」

と、私に言う

私ったら「そんな事ないわ 当たり前のことやないの」

こんな事言われたの初めて

私 嬉しくって 嬉しくって

3行ラブレターにでもこの気持ち投稿しようかと思うぐらい
感激したの


旦那 「こんなにきっちり送ってきてくれて」

????????

私の実家(兄夫婦)からのお供を送ってきてくれた事だったようだ


それに気付いた私は 笑うに笑えず 放心状態

そんなはず無いよね しおらしく言葉には出さないね








お彼岸に台風がやってきました

でも ここらへんは今回は酷くなかったと 思いきや

今朝 何とか子供達は出勤(旦那は休暇)
いつものようにテレビも見たのですが

10時前でしたっけ
テレビが映らない

親戚からは 電話にパソコンが不通と連絡が入るし


問い合わせると

工事中の崖崩れがあって 鉄板が倒れてケーブル(ケーブルテレビ線・電話線)を切ったのらしい

国道は通行止め 


この町の国道は前回の台風で上流で・・・今回は下流で
2箇所が大きな打撃を受けて大変不便

通勤に大きく迂回しなくっちゃならない者が一人(息子)

1箇所じゃなく2箇所も迂回して出勤する方もいて
それも1時間近くかかるし 2箇所になったから・・・も~~~ほんとにご苦労様だわ
仕事にも通院にも
今のところ人の災害は聞かれないから 

前回は 車で走行途中に前方で 大きな石が落ちてきたこともあって ←これは息子
いつ何時・・・
昔 旦那も車の屋根に石が直撃!ぺコンと大きくへこんだわ





今 うちのテレビはアウト
電話・携帯・ネットは大丈夫
台風情報も見れないままで今夜は寝ます

話によると すぐには回復しないだろうといわれてますが
テレビを楽しみにしている方には辛いですね




災害にあわれた方のことを思ったり画像で見たりすると心痛みます

なんとか辛抱して元気を少しでも取り戻していって欲しいと願うばかりです
スポンサーサイト

コメント

>ほんまに よーしてくれるわ

関西弁じゃないですけど私も奥さんに感謝しています。
ほんとによーするねって・・・

>私の実家(兄夫婦)からのお供

お供の意味がわからないんですけど?

最近の台風は被害が大きくなりましたね~
私の地方では、平成三年の台風17号と19号が最悪でした。
倉庫のスレート屋根がすべて剥がれて、自宅の瓦もかなり無くなって・・・屋根にかぶせるビニールシートも売り切れ状態・・・二週間以上停電してました・・・

屋根が飛ばされた家はかなりありましたが死亡した人は少なかったと思います。
当時は、保険の補償も少なかったですね~
今の新しい保険は満額出ているようです。

家族が無事で何よりでした・・・

博多の華さんへ

遅くのコメントでごめんなさい。

自然災害に悩まされた年になりましたね。

博多の華さんの方も台風で辛い思いしたのか~~~、負けずに今日まできたんですね。

今回は家には被害は無かったのですが交通に不便をきたしてますが、これくらいへっちゃらですけども、早く復旧してもらいたいですよ。


>私の実家(兄夫婦)からのお供
お供の意味がわからないんですけど?

仏様へのお供え物のことでして
あの時は、ほんまに旦那さんが私を労って言っていると思い込んで
実家に対してと判った時は 力抜けましたよ。

あれから・・・色んなカットウがあって疲れ気味です。

博多の華さんのブログは毎日の様によっていますが、新種が増えて楽しみにしています。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://docoidocoi.blog96.fc2.com/tb.php/413-6eceba26

 | HOME | 

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近のコメント

FC2カウンター

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

mi-ba

Author:mi-ba
もうすぐ六十路女のつたないブログ、五十代で人工股関節にしての生活も順調で、姑さんの介護生活にも慣れがやってきました。
元気に愚痴もPCの前でぼやいてますので、ここでおしゃべりヨロシク。(2013.初夏)

※このブログにふさわしくないコメント・画像は見つけ次第削除させていただきます。

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

