たよっていってもいいですよね!

もうすぐ六十路だよ~~~あと少しでだよムソジ~~~ 還暦!?

スポンサーサイト


『さみしい・・・』

20070507135829.jpg

もう直ぐ 田植えがはじまります


ばばの寂しい心は どうしたらいいのでしょうかね?
何かをしている以外は 『さみしい』のです

家の周りを歩くのも
足の運動と言いながら 『さみしい』の気紛らわし

結構大柄だったばばの後姿が なんだか一回りではなく
二回りほど 小さくなりました。



ポチッと一押して頂けると うれしい 
 
    ↓


こちらもついでに もう一押


スポンサーサイト

コメント

ただいま・・・・・

さみしい・・・・なんだかわかるような気がします。

4日に戻りました・・・
昨日までのお休みでしたので、今日からようやく元のリズムに・・・・
午前中は大掃除・・・・・
午後からチクチクと思いましたが、気持ちがのらず・・・
借りてきたDVDを2枚続けて観てしまいました・・・
ある種の逃避だと思います(笑う)

帰ってからも母が気になります・・・
そのせいでしょうか、気持ちが弾まないのは・・・・

こういう状況にも慣れていかないといけないのかも
しれませんね・・・・・

さみしい・・・・・今日はそんな日でした。

明日はお稽古です・・・・
みんなに逢えれば元気になるかな(笑う)

またおしゃべりしてくださいね。

Re.茶々さんへ

v-2 おかえりなさい
お母様達を残しての帰宅は、ぐっと来るものがありますね。親が子供の心配する事より 子供が親の心配をする年になったんですね。
私達は、親に心配させないのが親孝行だといいます。笑って過ごしていきましょうよ。
へこんだ日は、へこんだなりでいくしかないから、明日のお稽古に期待しちゃいましょう。

と、書きつつ 私も元気だそ~っとv-229

それに気がつく自分がさみしいです。

町一番の背が高かった父が今では私より小さくなってしまいました。
あんなに早起きだったのに、眠る時間が多くなってしまいました。
そんなことを考えると、さみしくなります。
どこかで気分を切り替えなければいけないのです。
解っているんですけどね~。
ところで、黄色の花、名前は調べないと解りませんが、その向こうに流れている川には、たくさん魚がいるのでしょうね?
おまけに滝みたいなものも見えていますね。
ヤマメいるかな?
って!
じゅうぶん私は気分転換できてるみたいですね。
ばば様もみーばさんについてもらって十分幸せだと、ばば様の替わりに私が言ってあげます。
いつかみーばさんをとびっきりに励ませる言葉を考えておきます。
当てにしないでお待ちください。

Re.博多の華さんへ

v-2 夜更かし居ております

ありがとう。

ありがとう。

ありがとう。

続き・・・・は又後で

Re.博多の華さんへ

v-2 おはようございますです。
昨日は 参っていたようです。
が、『さみしい』心はばばの心ですが・・・・

私もその心を 頂いているのかもしれないです。

親の小さい体をみると 何ともいえない歴史と苦労さしてきたんだと思う気持ちがグッ!ときましたね。
今はお舅さんお姑さんの方がお付き合い長くなりましたから。。。。自身の親とかわりないです。
我が親はお空でヤキモチやいているかも知れないと思う時がありますよ。

でも、そこは鬼嫁ですので 冷たさ小憎らしさパワー全開にしたいのですが、一握りの遠慮は持ち合わせております。
親子だったら、もっときつい事言ってるで~v-8

わたしのペースが出てまいりました~v-80

花・野菜作り

今、うちの両親、花・野菜作りしています。
一時期、何もしなかった。
大好きなテレビ将棋も見なくなった。
それが、土に触れていたら序序に元気になってきましたよ。

Re.pajamadeojamaさんへ

v-2 いいですね
何もしなかった から 土いじりが出来るようになったんだ。
ウチもそうなってくれると いいなあ。
そう言う話を聞くと明るい希望がもてますよ。

最近は お風呂で洗えるようになったようです。今日は爪を切ってあげました。横向いた今までに働いてきたお疲れの爪、私も姑さんの年になったら自分で切れるのかなあ?
旦那さえも 切り辛いらしいけど(お腹のせい? それとも老眼?)甘やかしてはいけませんので 知らん振りいたしまするv-403

ステキよぉ~~

お舅さんとお姑さんのことを自分の親と変わりないと思えるって・・・ひゃ~~すごい。
毎日、感心して読んでいます。みんなほんとに優しい。
色んなこと、気付かさせてもらっています。

ありがとうv-22

Re.mascletaさんへ

v-2 凄いでしょう?
と、言いたいですが 向こうの方が一枚も二枚も上なんですよ。出来の悪い鬼嫁の事を我慢する二人!脱帽です。
根本的に優しいんですよ。腹も立ちます、泣きもしましたが・・・時間が解決してくれてるんです。
自分の親が今はいないからね、老いてくる親ってこんなんなんだと思える鬼嫁に涙(中条きよし!)←わかる?

お気楽お気楽に毎日いきてま~す。

mascletaさんのコメントには 優しさがありますもの、すばらしい!癒されてますよ。
v-344ありがとうのお返しです。

中条きよし・・・とくれば

うそ?
懐メロならわかるのよねぇ~~v-290
新曲はさっぱりだけど。。。

私も両親のことを思うと、寂しいわ。
でも、その中で、親の老いを見ずに済んだのは良かったと思うようにしている。

約10年前、同居した時、今から思えばたったの2年半だったのだけど、最悪の日々を送ってた。不満だらけで文句ばっかり言ってた。自分のことはさておいて。未熟だったと思う。
お互い同居は初めての経験だったし。
そのお義母さんがこの前大腿骨を骨折して1ヶ月弱付き添。
やっぱりすごく小さくなったと感じました。ベッドの中にすっぽり埋まってた。本人は歩けるようになると信じているのだけど、多分もう車椅子。

それを、すごくかわいそうに思ったと、こちらの知り合いに話していたら、私涙が出てきて。
びっくりしたわ、自分で自分に。
私がお義母さんのことを話していて涙が出るなんて思いもしなかった。

私って優しい?のかな? まあ、そんなことないわ。
優しかったら、あんな態度はとってなかったなぁ・・・
あの頃。
鬼嫁だったかもなぁe-277

Re.mascletaさんへ

v-2 うそ・・・大当たり!

>私も両親のことを思うと、寂しいわ。
でも、その中で、親の老いを見ずに済んだのは良かったと思うようにしている。

私もそう、ほんとに同じ感じだよ。

mascletaさんは、優しいよ。

ただ10年前は お母様が年の分頑固になられているのかも知れませんよ。お一人の生活は長かったのかなあ?気を張って暮らしていて、親方生活が長いと頑固で融通が利きませんね。
カエルの子はカエルですし、社長は急には平社員になれませんもの。
向こうの悪い所は辛抱しかないですし、愚痴のこぼす所があれば まだマシな方で、勝ちの生活ばかりはできませんね。

人生50%ですv-511
笑いは 自分次第で110%v-411
泣きたい時は 泣くしかないですv-406

e-277 ←このマーク可愛過ぎだよね
v-409の出るmascletaさんはやっぱりお義母さんの立場にすり返られる様になったから・・・・年取ったんだよv-7 あなたも私もv-291

当たってる!

そうそう、年を取って、その立場が自分にも近づいてきたってことでしょうね。v-12

お義母さんは、20年近く1人の生活でした。
お花とお茶を教えながら、自由にしていたでしょう。
私もね。
そりゃー火花パチパチだーv-41v-42

Re.mascletaさんへ

v-2 もう大丈夫です
年の分 気長になっています。
もう、一つも二つも譲りましょう、今のmascletaさんなら・・・大丈夫かあ~?
一ヶ月も付き添ってあげられたのですから・・・。

明日の日はわかりませんから、笑ってボチボチ生きましょうよ。mi-bav-209

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://docoidocoi.blog96.fc2.com/tb.php/42-6a1ffc16

 | HOME | 

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近のコメント

FC2カウンター

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

mi-ba

Author:mi-ba
もうすぐ六十路女のつたないブログ、五十代で人工股関節にしての生活も順調で、姑さんの介護生活にも慣れがやってきました。
元気に愚痴もPCの前でぼやいてますので、ここでおしゃべりヨロシク。(2013.初夏)

※このブログにふさわしくないコメント・画像は見つけ次第削除させていただきます。

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

