たよっていってもいいですよね!

もうすぐ六十路だよ~~~あと少しでだよムソジ~~~ 還暦!?

スポンサーサイト


思い上がり

 私は 何様

タダの嫁 それも 冷たい鬼嫁

ばばのお医者さんは いるではないか



こんな事を書いているHP(生き甲斐の心理学)が あった

魂の問題は数千年続いた宗教に問いかけるのが賢明、生き残ってきた宗教哲学にはそれ相応の価値があります。大きな哲学的な試練を経過しているからです。は心理学をきちんと学んだ人に聞き、身体は医学をまじめに学んだ人に聞く。

さてこの3種類の人を総称してここでは<人間のお医者さん>と定義します。その<人間のお医者さん>を見分ける方法があります。患者さんの<魂、心、身体>から<答え>を探索したいと考えているお医者さんを選ぶ事です。

つまり悩める人の中にこそ確実な答えが存在しているのです。学問はその答えを探り出す為の手法。自分の狭い価値観、経験不足から来る貧しい知識や知恵を押しつける説教タイプのお医者さんは<謙遜の欠如、出しゃばりタイプ、劣等感の固まり、傲慢、人への尊敬の欠如>が多いようです


ばばが 「この苦しいのを わからんやろ~」と言うが

わからん わからん で当たり前

側で 助け愛をしてあげるだけで いいのだ


しかし、簡単なもんではないけど
ばばの身体の回復を喜んで 「良くなったなあ」
と言われても 心の回復が ついていっていないのだ
ストレス?もろもろ悪循環
「良くなったなあ」も言いようで 。。。。
辛い同じ感じの人の話も イヤなんだ 嫌いなんだ

勉強になった つもり つもり


なんと 適当な 嫁なんでしょう?


ポチッと一押 
 
    ↓


こちらもついでに もう一押


スポンサーサイト

コメント

おはようございます♪

mi-baさん・・・・どうかしちゃった・・・?

私が出合った頃とちょっと変ってきている・・・
どうしちゃったんですかぁ~!!
って・・・・少しはわかっているつもりです。

優しすぎるんです・・・・だから辛いんです・・・
寂しいんです、悲しいんだと思います。

同じような立場にならないと見えてこないものがあります。
以前、私も苦しみましたから・・・・・

爆発してしまって・・・・
それが最終的には良かったのか悪かったのかはこれからのことだと思っています。

でも・・・・やはり苦しさは変わりません・・・・

宗教・・・・っていうか目に見えないものを信じる気持ちは強いと思います・・・・

今の私を支えているのはそれです・・・・

それが無かったら今私は・・・・・いないと思います。

同じように悩むのではなくmi-baさんはmi-baさんらしくいればいいのではないでしょうか・・・・

こちらの気持ちになってほしいと思うのも・・・・ばばさまの気持ちが変らないことには無理なのです。

焦らずに・・・・mi-baさんまで心の病気になりませんように・・・・・

心配です・・・・そばに行きたくなりました・・・・
そちらの風景が優しく迎えてくれるような気がします・・・・
いつかそんな日が出来たらいいなぁ~・・・・

ひとりじゃないよ・・・・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re.茶々さんへ

v-2 おはようございます
ありがとうね、声を掛けていただけてうれしいです。
ばばの顔をおおう悲しい姿を見ていて 参っていたのです。
大丈夫です、この何日かで 自分の出来る事をして
いったらいいのだと思える様になりました。

今日はこれから ばばと病院に行きます。
お医者さんがばばの話を聞いてくれるでしょう。

又 後で 続きを・・・・

Re.茶々さんへ

v-2 行ってきましたよ。

先生からも元気だとお墨付きがつきました。

一安心です。

>こちらの気持ちになってほしいと思うのも・・・・ばばさまの気持ちが変らないことには無理なのです。

そうなんよねえ~v-237

茶々さんにも 大変辛い事がおありだったようで
私以上に・・・成長しているみたいですね。
心配していただいて ありがとう。
一人じゃないんだなあ って・・・・
家族と違って 何かが違う時があるの

主人にこぼすにしても あまりに言い過ぎると・・・辛いだろうな
お義姉さんにも・・・反対に気を使わせちゃってるし~
でもね、周りはみんないい人なの。助けられてるんよ。だから本当は 言いたい放題してるの。
やっぱりお気楽鬼嫁してるのよ。

もとい


ばばの気持ちの工夫次第です。
私は ゆっくり 見守るしかありません。
これが又難しい事もわかっていますが
お気楽が一番みたいね。

>ばばさまと出合ったのも何かの縁なんです・・・・
きっと貴女なら任せられると思って・・・・
お嫁さんになったんのだと思います・・・・

縁なんですねv-21
任されてもたいしたことしてあげられないけど
私もいい勉強(かい?)になってます。

楽しく日々を暮らさないとね
もったいないですよね。

イケイケ チャチャチャv-65
いくよ~v-221

おはようございます。

お返事が遅れました・・・

2番目の投稿、変更させていただきました・・
パスワード入れてなかったみたいで反映されてなかったようなので・・・
勝手に失礼しました。

殿ちゃんの精密検査の結果が土曜日でした。
二人とも以外と弱いんだなぁって実感しました。
お互いが食も細くなり元気もなく・・・・

暗い日がしばらく続いたのでした・・・・

結果は大丈夫でした・・・・

人に優しく出来たり笑うことって、本人に余裕がないと出来ないものだとあらためて感じました。

心も体も健康ですね・・・・

今日は気持ちの良いお天気になりました・・・
昨日、陽射しが強くってこれから皮膚科に・・・
いろんなことが出てきます(笑う)

チャチャチャ~♪

お手紙送信~♪

mi-baさま、おはようございます。

今日はどんより曇っています。
明日は雨になるみたいですよぉ~・・・・

昨日ね、火事場のなんとやらで・・・・・
家具の大移動を決行いたしました・・・・

3人がけのソファーの大移動です・・・・
マジシャン茶々の登場のようでした(笑う)

帰ったきた殿ちゃんの驚きようったら・・・・
(^O^)きゃはは・・・・・・楽しかったぁ~。

で・・・なかなか好評なのですよ。

元々模様替えは大好きなんだけど・・・・
ここまで動かしたのは初めてでした・・・

なんとかなるものですね・・・・・あはは。

キルトも替えてみました・・・・「春、爛漫」って名前を付けたキルトです・・・・・

今日も元気よく~・・・・チャチャチャだよぉ~!

Re.茶々さんへ

v-2 模様替え
これはいい!
一人でバカ力でヨイショが出るんですね。茶々さんたら可愛いイメージありますからね・・・チクチクお姉さんなんだから~おばさんとは書けないわ。
違うのかも?
殿さまのお帰りのお褒めの言葉 うれしかったことでしょう。そのセンスが欲しいです。

ここでお気楽適当女の気の入れ方のない私!
刺激を受けて 行動開始するわ。

ほんまに 茶々さんのそのやる気がココまでコ~イ!
念を送ってくださいまし!

イケイケ どんどんv-65
mi-ba

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://docoidocoi.blog96.fc2.com/tb.php/45-1cc8eaeb

 | HOME | 

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近のコメント

FC2カウンター

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

mi-ba

Author:mi-ba
もうすぐ六十路女のつたないブログ、五十代で人工股関節にしての生活も順調で、姑さんの介護生活にも慣れがやってきました。
元気に愚痴もPCの前でぼやいてますので、ここでおしゃべりヨロシク。(2013.初夏)

※このブログにふさわしくないコメント・画像は見つけ次第削除させていただきます。

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

