たよっていってもいいですよね!

もうすぐ六十路だよ~~~あと少しでだよムソジ~~~ 還暦!?

スポンサーサイト


お薬の効き目

どひゃー ブログ長い休暇やった

ゆっくり 休みましたが、課題は増える増える


11日に ばばの病院に 本人と行きました
寂しいの気持ちを訴えました が
先生は ばばの明るさをみて 「寂しいかあ?」
この言い方はないでしょうと そばで黙って様子を見て付きそっていた

「これさえなかったら・・・良いのに」
「花なんか 植えたら?」
「嫌いです!」
「テレビみたら?」
「音がうるさくって見ません!」
「・・・・・・何かすることないの?」

「本を読みますよ」
「そう・・・」

人間は不安の動物だったので 生き延びたらしい
だから、不安で普通らしいのです

でも、今までが気にならなかった 寂しさ不安が一気に来たから余計につらいのかな?

安定剤を朝昼各1錠づつ増やしてもらいました。
が、あせりのばば
もう 効かんと思い込みそうだ
まてまて、頓服じゃないんだから 直ぐに効かないと思う
だいたい 2週間前後?で
効き目出て欲しいけど

まだ いつもの調子で言っているよ
しゃーないな


ポチッと一押 
 
    ↓


こちらもついでに もう一押


最近私の周りの方から いいものを頂くのが 増えてきた

私が配り物をしている訳ではないけど

ここらで 茶摘がブーム(時期)

私の家では茶の木が皆無に等しく 小一時間で摘み終えてさっさと片付けた

その話が 風に乗ってふわふわと飛び

ばばがお茶を知り合いから買ったのだが

ある高齢のおばさんが 「これ飲んでくれ」と新茶が一斤(約760g)頂いた
留守の間に スーパーの袋に入れた新茶も ゲット
これで 今年のお茶は万々歳
そして ヨモギをミキサーにかけた冷凍もの(餅用)が1回分

意外な方からのもので 恐縮して うはうは喜んでおります

助け愛だと思いました
愛の品で mi-ba幸せです
 
スポンサーサイト

コメント

復活されましたね。
どうしちゃったんだろ~って気になってご飯も喉を通らずに、随分痩せてしまいました。
〔ならいいのですけど、変わらずです。〕
小さなきっかけでもいいから、みーばさんのうれしい気持がばば様に伝わりますように!

Re.博多の華さんへ

v-2 こんばんわ
痩せましたか?変わりないんと言いつつ少しの減量出来ているんでしょう?いいなあ。
私は本気で痩せないといけないと思い始めています。が、甘いものに目がないのです。せっかく生きているんですから。。。。。と、ついついあると食べてしまいます。痩せると着れる服のデザインも増えるでしょうに、食い気が邪魔をいたします。残念無念です。
昨日もミスター・・・のシュークリームやプリンを見かけて一種類づつ買ってしまいました。やばいと思い じじばばにもおすそ分けで、私は抹茶プリンをパクパクいきました。何calなんやろ、恐ろしい数値なんやろかなあ?

博多の華さんが ご飯も喉を越さない間に私はこうしてシャーシャーと食べて 元気を取り戻しています。この調子を出しながら 時間に任せていきますね。

乞うご期待くださいませv-218

私もオフライン生活に入っちゃってました
お薬効くといいですね~

Re.キラポンさんへ

v-2 お薬
ばばに合って効いてくれるといいのですが、期待と心配と50x50です。

ブログの更新は気力体力いりますね、少々疲れてきていたようだったので イップク気味でした。
昨日テンプレート変更しかけたのですが 元にもどしてい疲れただけでしたが 楽しくブログいじっていますv-81

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://docoidocoi.blog96.fc2.com/tb.php/46-5106acfd

 | HOME | 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のコメント

FC2カウンター

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

mi-ba

Author:mi-ba
もうすぐ六十路女のつたないブログ、五十代で人工股関節にしての生活も順調で、姑さんの介護生活にも慣れがやってきました。
元気に愚痴もPCの前でぼやいてますので、ここでおしゃべりヨロシク。(2013.初夏)

※このブログにふさわしくないコメント・画像は見つけ次第削除させていただきます。

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

