たよっていってもいいですよね!

もうすぐ六十路だよ~~~あと少しでだよムソジ~~~ 還暦!?

スポンサーサイト


テレビから

今 テレビ見ている

『博士の愛した数式』
博士は80分で記憶がなくなる 忘れる

博士の毎日同じ事を言っても 
みんなが聞くようにしている配慮・・・
    私 この優しい配慮を・・・
忘れかけていたみたい
悲しませてはいけないのやなぁ~

こんな簡単な事を・・・

テレビをみながら 思い出させてもらうなんて

私にとって テレビも 大事なもの
そこから得られるものも バカには出来ない


ばばも 生きていく為に
生き甲斐 役立っていると言う実感が わいてきたらいいのに

って思った


ポチッと一押 
 
    ↓


こちらもついでに もう一押



スポンサーサイト

コメント

「博士の愛した数式」見ていましたよ

私も9時半頃から途中、友人夫婦がタマネギを持ってきてくれたんで中座した以外、見ていました。
出てくる人、みんな、優しい!
学生時代は、数学が苦手でしたが、この映画は、いい感じで出てくるのです。
例えば「相愛数」 220と228がそうです。
220の約数の和が228になり228の約数の和が220になる。これをピタゴラスが、はるかイニシエに説いたのですよ。ロマンティツクじゃありませんか!?
mibaさん、大変でしょうがガンバ!ばぁちゃんは病気です。同じ土俵の上には立てないわね。

P.S

「相愛数」じゃなくて「友愛数」の間違いでした!
他に「完全数」がありましたね。28の約数を足すと28になる。デカルトは、完全な人間が、めったにないように完全な数も稀だと言っています。
久々にココロが、洗われる映画に出会いました。

時計の時間が・・・

えっv-236v-237
時間が・・・花びらのところの時間が・・・ここの時間
わぁ~~感動e-266
mi-baさんからのプレゼントv-354v-361
今まで気が付かなかった。

私もその映画みたいなー

Re.pajamadeojamaさんへ

v-4 よく覚えていますねv-405
数字がこんなにいろいろと内容があるなんて思いもしませんでしたね。
こんな数学の先生に会っていたら、人生も又違ったような気もしないではないなあ~?
久々にヒットで、いい映画でしたね。いい風が吹き込んできました。

ばばは病んでいると思いつつ、今は普段の人だから 私の方が参りましたが早くくるのですよ。
何でも判断できるし記憶なんか 私より確かですものv-408・・・・。耳も近いし内緒も何もあったものではありません。自分に対しての防御が何倍も膨れ上がっていて、先々への心配(予期不安)で気持ちが参りやすいのです。
が、
ばばの人生だからと なすがままで行く方がみんな気楽だろうと思うようになりました。モチロン私もです。じじのフォローまでと思いましたが、pajamadeojamaさんもおっしゃる通りばばの伴侶ですので、気遣いは程ほどと言う事にしました。

あ~~~~~
ここまで くるのには しんどかったし 遠回りしておりますが、又、ランチしましょ!

Re.mascletaさんへ

v-4 気付きました?
このテンプレート可愛いです。一目見て気に入ったので以前変えました。こんなのを制作できる方って尊敬しますよね。
でも、
少し重たいので変更しようと試みたのですが、またもとに戻したんです。
花びら時間はmascletaさんのそこの時間ですか?
そうだとも思っているのですが、確かめね。
便利になったよね、それについていくのによっこらしょっですよ。

私達の年代の人はPCさわっている人 少ないよ。
たまたま近くの人が何人かがしていたので ここまできたけども、凄い事だね。
若い人でもね、この狭い地域でも主婦さんでも先生でもこんな感じのにはしていないよね。
mascletaさんや皆さんのご縁で 私のパソコンご近所さんが出来て嬉しいですよ。
笑って 笑って っと書きながら 少しにがみばしった顔をしてるのかもv-403
若い頃はネガティブ派やったけど、いつの頃からかわからんけども、ナイーブお気楽になった様な?
私って案外ポジティブ傾向になってきてるかも?

長々コメントになちゃいましたv-283

こっちの時間になってます♪

ホントに可愛い。1分に一回花びらがハラハラっと落ちてきて時刻が分かる。
すごいv-10
mi-baさん、尊敬します。
私は投稿するだけで、自分でブログを作るなんて、考えられないです。
PCがよくわからないのと、めんどくさがりでもあるし。
今でも、メールがいっぱい溜まってる。v-399

ポジティブ思考でいきまっしょv-363
私もそうするわ。

Re.mascletaさんへ

v-4 メールが溜まってる?
それじゃあ アイロンのしなくっちゃならないシャツは?
ポジティブに片付けたいですよね。

ココの可愛いプレートはお借りしているだけだから、尊敬はしすぎです。
時間はそちらのパソコンの時間になっていると言うことですね。了解。
楽しくパソコンとお付き合いしたいですけど、難しいですねe-247

おおっ!アイロン!

今、後ろを振り向けば・・・アイロン台の上にいっぱいv-8
試しに数えてみました。・・・17枚。
下着(パンツ以外)もし始めてから、たまる・たまるv-12
アイロンは嫌いじゃないのだけど、1週間に1・2回しかせんからね。
ポジティブに片付けることにします。

メールはね、返事しやすい人とそうでない人がいて。不思議と・・・好き嫌いじゃなくて、、、何なんだろう?
たぶん、ちょっとかしこまって書かないといけない人には遅れ気味。
すぐに返事すればいいのに、ちょっと日を置くと、、、どんどん遅れてしまう。頭の中では何回も文章を考えているのだけどね。
特に英語がねぇ・・・
これも、ポジティブ・ポジティブv-237
今日は、2・3人に送ろうっと。

後押しありがとうv-222

文章は、考えません。即興詩人?
そんなええもんか!?
プラス思考は、多いに結構・結構コケコッコー
がmi-baさん、あなたは、あなたよ。

毎日が、バラ色。ぼちぼちいきまひょか!?
のココロだ!やさしくね。v-254


Re.mascletaさんへ

v-4 溜まっていましたね!
でも、丁寧にアイロンを押しているんで凄くこまめなんですね。下着まで・・・タンスの中が綺麗に整頓されているんだ。気持ちいいだろうなあe-335

返事が遅くなればなるだけ もっと加速してのびのびになりますね。何でもそんな感じですよね。
私も内容によって相手によって 返事に困る時が遅くなっていく理由のひとつです。よく似てるね。そう言っていいものかどうかわかりませんけども・・・。

人生終わりの時からの逆算だと思うと 早く返事も仕事も片付けをしていく方が いいのだとも思うんですがねえ~後悔がショッチュウですよe-339

Re.pajamadeojamaさんへ

v-4 優しくねe-485
これが難しいんです。
やはり 自分に余裕がないとしんどいですね。
私はワタシ。あなたはアナタで、ばばはババe-275って思ってみたりして、こころの切り替えを試みます。理解出来ないのが普通として流すのです。
今の私は 少しさめてるのかもしれません。
pajamadeojamaさんの速さが羨ましいよぉ~e-278

すぐ!が肝心なのでしょうね!

わかっちゃいるけど・・・です。
私の簡単な季節のご挨拶に、素晴しい文章で、10歳以上も年上の大先輩から丁寧なお返事をいただいたら・・・はぁーーーなんて書こう。。と思ってしまう。

ふだんは、書きながら思いつきって感じだなぁv-407

私はわたしで、別にこのままでいいのだv-363と思うのだけど、ちょっといいカッコしたくなるのかも。

人の心のうちは、理解できないのがあたりまえなのでしょう。
年齢も、育ってきた環境もち違うんだもん。
そばに家族がいるだけで、ばばさんは幸せよ。

会ったこともないばばさんには悪いけど、「ちょっとわがままですよ!」「mi-baさんのことどうお考えですか?」と言いたい気がするけど、病気なんですよねェ。
そっと、見守るしかないか。


Re.mascletaさんへ

v-4 見守ること
mascletaさん ありがとうv-413
家族の気持ちになっていただけての嬉しい投げかけは 私達の明日への見守る事に繋がります。
病んでいる「我がまま」の対処のしようがありませんので、本人のココロの工夫とあきらめ(逆の発想)での回復を待つだけです。
ばばの我がままの薬は、じじの時たまの爆発です。良い特効薬になる時もあるんですよ。
飴とムチ?です。
あああああああああぁぁぁぁぁぁ~~~
こんな事書いていいのかしら~

v-351病は気から
v-350病むと落ち込むのよね~
v-451身体が痛い・辛い所探しするのよ

こんな話が出来るのって 
一日一歩(二歩さがってはいけません)が、いいんだよ~~~v-410

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://docoidocoi.blog96.fc2.com/tb.php/47-766c3b81

 | HOME | 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のコメント

FC2カウンター

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

mi-ba

Author:mi-ba
もうすぐ六十路女のつたないブログ、五十代で人工股関節にしての生活も順調で、姑さんの介護生活にも慣れがやってきました。
元気に愚痴もPCの前でぼやいてますので、ここでおしゃべりヨロシク。(2013.初夏)

※このブログにふさわしくないコメント・画像は見つけ次第削除させていただきます。

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

