たよっていってもいいですよね!

もうすぐ六十路だよ~~~あと少しでだよムソジ~~~ 還暦!?

スポンサーサイト


もう ホタルの季節?

最近の気候は不思議。
タンスの中は オールシーズンの服がぱんぱんに入ってる




書きたかった事は

昨日の夜

網戸にした窓から 見えたのが

黄色い 小さな フワフワ光が 波打って

見えた!!!!!


ホタル?



ポチッと一押 
 
    ↓


こちらもついでに もう一押



スポンサーサイト

コメント

ホタル

新着ブログからきました。

ホタルにはちょっと早いでしょうか?
嫁さんの実家の近くには、
ホタルが乱舞するホタルスポットがあるんで、
子供をよく連れて行きます。

今年も、見に行こうと思ってます。

これからだ!

遂にやって来はじめましたね。
それは幸せを運ぶ黄色い光りですよ。
おめでとうございます。
今年の第一号です。v-218
これからじゃんじゃん幸運が飛び込んでくることでしょう。

幸せを呼ぶ黄色の光

ステキな描写ですね。
皆、小さいくてもいい。
幸福に過ごしたいものですね。

それにしても当たらんなぁ!
3歳牝馬のアタマは、よんだけど、、。
mi-baさんちはどうだった!?v-230

もう蛍がいるんですか?
たしかに最近の気候は???って感じですが…
でも、窓から蛍が見えるなんて、環境のいいところに住んでるんですね~~
ウチは窓を見たら、、、
時々爬虫類が張り付いてますが…

Re.薬作り職人さんへ

v-4 いらっしゃいませ♪

>ホタルにはちょっと早いでしょうか?
今晩 外に行って確かめようと見回ってきましたがお目にかかれませんでしたv-408

稲がもう少し伸びた頃と思っていましたのに、我家の稲もまだ植えて間もなく小さいものです。

やっぱり。。。。。。違ったのかなあ~
タケノコも結構早く出てきて 気象異常だから もしかして 本当にホタルだ!と思ったのですがねえ。。。。。

近くにはスポットまではいきませんが、結構ホタルの飛んでいる所もあるのです。そして家の前もホタル道?になっていて手で取れるのです。大きい方の源氏蛍v-354ですが、家に持ち込むと いつの頃からか 寂しい感じがして直ぐ外に逃がしますね。
あの『蛍の墓』を見てからかもしれませんね・・・。

何かのご縁ですね、これからのよろしくお願い致しますねv-291

Re.博多の華さんへ

v-4 うまいこと言ってくださいますね。

今晩 ホタル探しいたしましたが。。。。。
聞かないでくださいまし。。。。
明日の夜に。。。。
まだ 諦めていませんが。。。。

幸せを運ぶ光・・・
なんと綺麗な表現がでてくるのでしょう。
v-352v-352v-350
嬉しい気分にさせていただき サンキュウーv-415です。

Re.pajamadeojamaさんへ

v-4 やってきますよね、小さな幸せが皆にv-318
呼び込む余力をココで頂いていますからね、なんとか黄色い光をこちらにどうぞですv-355

v-230今日も配当大きかったですね。ウチもかすっただけ、誰が14・16を予想出来たでしょうか。ここにも黄色い光を呼び込みたいね。私は直ぐに元気になっちゃうよv-8

Re.キラポンさんへ

v-4 ホタルだったと思っているのですが?

今晩見つけられませんでしたv-356
見間違いかなあ?と少しがっかりしているとこですが、また明日も外に出て見てみようと思っています。

毎年見るんですよ、慣れっこになっていますが、以前異常に繁殖した年があって 近場の小川に行って車のサーチライトを点滅さしたりして 見に行った事を思い出します。
家の前もホタルの道みたいになっていて 毎年少ないですが見るんです。そんな田舎なんですよ。
夜は 星も綺麗に見えますし。。。ただ視力の弱い私には天の川v-353v-352がはっきり見えないのが グヤシーのですがねえ~v-403でも、あの6年ほど前にあった流星群(流れ星)e-69はみましたか?あれは私の思い出の最高のものでした。もう二度と見ることはないのでしょうね。
そんな田舎ですよv-281

うわっなんてステキ!

しあわせを運ぶ黄色い光にまいりました。v-353

あっかんべー

v-8v-8v-8v-8v-8v-8
上品そうな言葉と裏腹な貴女のココロのうち!?
研ぎ澄まされたおばあちゃまには、お見通しかもよ。


Re.mascletaさんへ

v-4 いらっしゃ~いv-109
いらっしゃ~いv-222

Re.pajamadeojamaさんへ

v-4 いえいえ!

裏腹なv-350なんて・・・・・

しかし、私の本音は ばばにはお見通しかもしれません。耳から入ってくる情報には大変敏感です。

私達家族には、ばばの痛さ辛さ葛藤は理解できませんが 案外様子をみていると 調子の良さに不調が見えてきます。ばばもなかなかくせものですよv-283

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://docoidocoi.blog96.fc2.com/tb.php/49-763f0dfd

ホタルについて

ホタルホタル(蛍、螢)は、コウチュウ目(鞘翅目)・ホタル上科・ホタル科 (Lampyridae) に分類される昆虫の総称。 発光することで知られる昆虫である。概要おもに熱帯から温帯の多雨地域に分布し、世界にはおよそ2000種が生息しているとされる。日本で「ホタル」といえば

 | HOME | 

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近のコメント

FC2カウンター

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

mi-ba

Author:mi-ba
もうすぐ六十路女のつたないブログ、五十代で人工股関節にしての生活も順調で、姑さんの介護生活にも慣れがやってきました。
元気に愚痴もPCの前でぼやいてますので、ここでおしゃべりヨロシク。(2013.初夏)

※このブログにふさわしくないコメント・画像は見つけ次第削除させていただきます。

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

