たよっていってもいいですよね!

もうすぐ六十路だよ~~~あと少しでだよムソジ~~~ 還暦!?



スーパーじじ

うちの元気なじじは 以前から玉ねぎを掘りあげようと声をかけてくる

前は もう少し置いておこうと言っておいた
ご近所さんが まだまだ引かんでもいいと家の玉ねぎを覗いて言ったので自信を持って じじに伝えたのに

今日の昼に 又お誘い・・・・・

引く事にした

普通は 2~3日干してから くくって釣って置く

そんなん ばばにも聞いてるし 知ってるが

引いたそばから 「くくれよ~」とやさしく?言う

納得いかないまでも 黙って5個づつくくる

畑ご近所さんが覗いて 「干さんのぉ~?」

「じじがくくれって言うし・・・」

ご近所さん曰く「そうしい~そうしい~」


なんじゃそれ。。。。

重たい玉ねぎ全部運んでくれて 釣ってもくれました

このじじは 
田んぼの稲刈りの時なんか 
朝に聞くと 「まだ青いさけ 刈れん!」
少し経つと  稲刈り器械が 動きはじめるのです
家族はたまったものではありません
予定なんか 立てられません
天候だけの問題ではないのです
ふりまわされます


スーパーじじ』 と改名しようかしら・・・・・


ポチッと一押 
 
    ↓


こちらもついでに もう一押


まだ ホタルは見かけていません

アレは 黄色い幸せの光?

コメント

反省。

じじさんの行動パターン。
私も 思い当たること多々ありv-12
ふかく 深く 反省 v-237

絶対! 幸せの黄色い光ですってばv-63
まちがいなぃv-237v-237

Re.博多の華さんへ

v-4 そうなんですかv-12

ほんまに???????????v-237

博多の華さんのお父様が 優しいのと違いますか?
家でお父様を差し置いて 天下取ってませんか?
そうだとしたら・・・・ですが
スーパーじじは若い時から家の長をまかされていた様で (一人)自営業でしたので(これも一緒だね)ココロは社長なんですよ。ココロだけですけども 念には念をいれて書いときますね(笑)

50過ぎた息子(旦那)でさえも 頼りないと思っていて我が程正しいものはないと信じています(難儀ですよ)。
はっ~~~~v-355

v-354v-352蛍と違ったか?
まだ あきらめず ばばにも見たら教えて欲しいと言っています。
頑固なんですね、わ*た:し!





コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://docoidocoi.blog96.fc2.com/tb.php/50-f301efa6

 | HOME | 

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近のコメント

FC2カウンター

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

mi-ba

Author:mi-ba
もうすぐ六十路女のつたないブログ、五十代で人工股関節にしての生活も順調で、姑さんの介護生活にも慣れがやってきました。
元気に愚痴もPCの前でぼやいてますので、ここでおしゃべりヨロシク。(2013.初夏)

※このブログにふさわしくないコメント・画像は見つけ次第削除させていただきます。

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

