たよっていってもいいですよね!

もうすぐ六十路だよ~~~あと少しでだよムソジ~~~ 還暦!?

スポンサーサイト


面白くない日

昨日は 面白くない日やったわ~

スーパーじじよ


サッシの雨戸が調子悪いので 
昼前に じじに見てもらって 雨戸はずし
戸車の壊れているのを発見!
外して貰って それを持って 買いに行くことにした

じじは 言う
同メーカーとサイズでないと・・・・合い難いらしい。
何処に行ったらいいのか 聞いて そこのサッシ屋さんに行く事にした

ついでに 旦那の車(2000cc)で慣れようと出かけた
カーナビもついてるし 軽トラックはシンドイし・・・・

戸車の予備は置いていないとサッシ屋さんで言われ
ホームセンターへ寄ったが なし
じじに電話しておいて ついでに スーパーに寄る
じじから電話がきて 「すぐ帰って来い!他の所に聞いたら取り寄せてくれるから 雨戸と一緒に持っていく」
「この店は路地でわからんし、狭い」
入れ違いには 出かけられんわな(ため息)・・・・

ココまで来てるのに 戸車も持っているのに 言うてくれたら行けるのに・・・・カーナビもついてるし(ムカムカ。。。)


ここからよ


ポチッと一押 
 
    ↓


こちらもついでに もう一押




家に帰ると スーパーじじは 怒ってる
なんで・・・
ばばにあたっている ←この嫁にはあたれんみたいや!

私が 先に買いに出かけたのが 気に入らなかったようだ
鬼嫁が出かけて 怒りっぱなしだったらしい

ばばも 全部しゃべるしゃべる

しんどかったでしょうに。。。かわいそうに!

私が悪いのか?
じじに何処に行ったらいいか まで聞いたのに
直ぐには出かけんかったんやから 電話で聞いてくれたらよかったのに
戸車だけでもその店に行って 後から サッシのメーカー連絡したらよかったのに

それやったら 最初に 「わし行ったるわ」て、言うてくれたらよかったやん!ほんまやで
行って貰うのは悪いかなと思っての・・・


怒るばっかり。。。。だったようで 
わが子だったら 怒ったるのにやて 
何 悪い事したん????

面白ないわ・・・・その後の言葉。。。。


スーパーじじが言ったらしい
「○○さん(鬼嫁の友)が今日は仕事休みやから 一緒に行ってるんや。遊びたいさけ行ったんや!」
(こんな事まで ばば 私本人にしゃべるかぁ??????)

そう言えば じじが出かける前に 
「しゃべるな!」ってばばに言い残して出かけたよ


も~~~~~~~

遊びたい?????????

あ~~~~~何も思わず 遊びたいわ~~~~
遊んで何処が悪いのよ~~~~

本人目の前じゃないけど こう言う言葉が出るのは 悲しい
悪い思い込みが 激しいから そこのところ大嫌い!
ばばも 似てる
似たモン夫婦やな だから時として 輪が掛かる(涙)



まして、急な今日 何にもないのに


プッツ===ン!

こんなスーパーじじやからばばも・・・・しんどい時もある
ばばにもクセがあり
ついでに 鬼嫁にも七癖ございます

お断りの一言
じじばばは心は暖かい
それは鬼嫁確認済み



フォローもせんなんし・・・・
こんなん書いてて 委員会?

終にしよーっと!

スポンサーサイト

コメント

切れてるようで、切れてないですね。

なかなか冷静な状況分析。
お見事です!v-149
ご想像通りに気軽に遊びに行けたら
問題ないのでしょうけれど。

最後の方の小さな文字
なかなか憎い心配りです。
お見事です。v-220

腹立つねっ!

結婚するということは、本人とその環境まるごとと一緒になるようなもので。。。
人数が増えれば、何かが起こる確率も高くなる。
腹くくらな仕方が無いv-293と最近おもうようになりました。

遊んで無くても、遊んでると思われるんなら、腹くくってあそんじゃったらいい。v-397しといたらいいんよ。

そんな簡単じゃない?

しかし、mi-baさんにも心が休まる時間が必要だよ。病気になるわ。

なんとかならんかなぁ。働きにはもう出ないの?

脱出しなくっちゃv-19

Re.博多の華さんへ

v-4 切れてないですよ・・・私は小力かぁ?
いえいえ 昨日は切れましたね。

しかし、諦めも早い早い

向こうも 早い

今日の午後からは じじと普通の会話が始まりました。
そんな家族ですよ。

気にし過ぎは病の元 旦那にもしっかり聞いてもらって 「シャーナイ、しかたない、そんなもんや」で終わりです。

お褒めのv-220で 味方?ゲットです。

また 愚痴をきいてやってくださいましv-435

Re.mascletaさんへ

v-4 気持ちの切り替えが 早業です

何回もこんな事ありますから 平気なんやけど・・・
家に居るから、ココがいい愚痴る場所になってるんですよ。聞いてくれて、一緒に思ってくれてありがとうi-179

相手に全部伝わるなんてないし、誤解も起きるし、半分分かり合えたらええとしよう。。。。って思ってる。

でも、こんな時には あきれてしもて イヤになるけど・・・
時間が経つと どーでもよくなってる。
しかし、ココロの奥底では 忘れへんよ・・・
私、しつこいですから。

じじは そう言う人(家族親方)なんです。
ばばも 家族間ではおしゃべりなんです。
     「じじに内緒やけど・・・」と言っておいたことは直ぐに伝わって 時としてじじが飛んできて「ガミガミ;;;;;;」

そして、私は 適当なの。

うまく出来てるわ!ウフフv-397

demone

割れない 音のあまりしないもの 投げつけて
泣きのときも ありんすよv-259

割れそうなものを投げてる時は もう最悪
何が最悪かと言うとv-239
故障したり つぶれたりの修復不能・・・
結局 私が泣きをみるの・・・

モチロン 時間経てば 元に戻るんですもの

何回も繰り返してますからね
エッヘン!ですわv-227

どうも

理由は、ともかく、あっかんべーは、好きになれんなぁ。
鏡に向かってあっかんべーしてごらん。
どう写る!?きれいに見えるかい?

週に2回でも3回でもパートにでるとか?
大義名分たつんじゃない!?
両親は、マジメにコツコツこられたから遊ぶなんて考えられないんだよ。
うちの親もそうだよ。でも、仕事していたらツキアイも仕事のうちと言っている。
まともに相手になってはダーメ。
しなやかに しとやかに微笑んで 
そう あなたは、女優。
あっかんべーは、似合わないv-254


Re.pajamadeojamaさんへ

v-4 あなたこそ大女優

>まともに相手になってはダーメ。
さすが、ハハッーーーーv-237
そんな考え方もありね。

パートの事は考えたけども 今はチョット無理!あともう少しかも????
ばばに引っ張られている。
それとも 引っ付いているのかも?
少しの留守もさしてもらえない状態で

スーパーじじも元気やから田んぼにゲートに・・・
家にばっかり居ないからねぇ・・・
・・・・あまやかしているのかもしれないけど
しゃーないんよ。

ダメかな?

v-397 これダメ?

鏡に向かってしてみると・・・
私は、おもしろい!と感じる。
子供心に帰るというか、これして吹っ切る!
現実的にはあまりしたことは無いけど、、、
どうなんかな?
心がゆがんでいるのかも。v-399

感じ方色々やね。

mi-baさん、わかるわー。
水に流そうとしても、奥底で引っかかって流れない。
これが血がつながっていると、さっと流れるのに。v-303

遊ぶって何なんだろうね。
1日中、読書してたら感心されると思うけど、1日中テニスしたり映画観てたら、たぶんよく遊ぶと言われそう。同じ好きなことでもね。

ハンドルとかベルトとかにも「遊び」って必要でしょ。無かったら運転できないよ。よく例えられるけど、人間にも必要なのよ。それが人によって違うから何ってわからないけど。とにかく少しでも余裕が必要なんだと思う。

これはダメや!

トイレに流したらダメやわ。
反省。v-390

Re.mascletaさんへ

v-4 v-303余裕の遊び

ゆとりの遊びとも言うのでしょうか?
大切だと思うようになりました。
ココロから楽しみながら時間を過ごしたいですよね。まだ私には余裕がすくないみたいですが、遊んでいきますv-108←そう思われているんですから・・・・チクッv-356

ただいま

mi-baさん、遊びココロは、大事だよ。
あと、自分の指針を持つことね。
v-67軸を考えるでしょ。
アレよ。今日はできなくて残念!
うちの嫁している後輩は、仕事で遅くなっても遊びで遅くなっても遅いのは、遅いとみなされるってずいぶんと嘆いていましたが、最近は、結構ノビノビしているみたいよ。ダンナの親の土地に自分たちの家を建てた功労者ですから。

Re.pajamadeojamaさんへ

v-4 ハハハハ・・・

よく似た嘆きをしている人がそちらにも・・・・

今日は残念でしたねv-230
旦那も軸を決めて今回は穴狙いでいきましたが
はずれましたね

こんな嘆きのブログ書きつつ 生活の方向性が見つかりつつあります
遊びは本当に大事だと思いましたね
ばばも もっと遊んだらよかったと・・・・

まだまだ時間が有りますので これからはばばも遊びに加われるようになったらいいのにと思うばかりですv-78

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://docoidocoi.blog96.fc2.com/tb.php/51-73ed8176

 | HOME | 

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近のコメント

FC2カウンター

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

mi-ba

Author:mi-ba
もうすぐ六十路女のつたないブログ、五十代で人工股関節にしての生活も順調で、姑さんの介護生活にも慣れがやってきました。
元気に愚痴もPCの前でぼやいてますので、ここでおしゃべりヨロシク。(2013.初夏)

※このブログにふさわしくないコメント・画像は見つけ次第削除させていただきます。

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

