たよっていってもいいですよね!

もうすぐ六十路だよ~~~あと少しでだよムソジ~~~ 還暦!?



やっぱり ホタル!

ホタル !!!!!!

晩の会の帰りに お隣さんと一緒にみた

家の前の ホタル道

2匹

「早くから見なかった?」と聞くと
「はよから 飛んでたで~」
「半月ぐらい前から?」
「もう 前からな~~~~」


やっぱり アレは ホタル


ポチッと一押 
 
    ↓


こちらもついでに もう一押


今日のお昼前に 畑ご近所さんが らっきょを掘らんかぁ?
と声を掛けていただいたので 話にのり 堀あげにいった

2時間ほど炎天下の下で 自分の畑はスーパーじじにしてもらっているのに よその畑をトンガで掘った
整理するのは お昼寝してからするわ!と言って半分わけてもらった

お昼も食べずにお茶を飲みイップク

そこに 来たヨーーーー

スーパーじじ!!!!!

「じゃがいも ほろか?」

モチロン 「ん~~~~~~~!」


スーパーじじが私の楽しみに 掘らしてくれた(激汗)

ふたうね 全部 堀りました!

運んでくれたけど

くたくた・・・・・


地区でいちばん慌ての 芋掘りでした。


コメント

良かった!

やっぱりホタルだったんですね。
グット! グット!
ジャガイモ堀もグットタイミングですよ。

福岡では今、雨が降り続いています。
明日にはそちらも降りだすかも?
じめじめ気候に負けないように明るくいきましょう。
v-218

Re.博多の華さんへ

v-4 風流ですよ
子供の頃はホタルも珍しい所にいましたから 今は田舎での生活で二重の楽しみを味わえて最高です。
こちらの朝は アスファルトの道が湿った程度ですが、芋ほり時期はよかったのかもしれません。
みんなは、掘りながら食べるとも言いますが
スーパーじじの思うまま全部堀り上げて終了、今年のジャガイモは大きいですね。そちらはどうですか?すが出来てはだめですから 慌てがいいかもしれないです。
スーパーじじ 万歳ですわv-220

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://docoidocoi.blog96.fc2.com/tb.php/54-e85756d9

 | HOME | 

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近のコメント

FC2カウンター

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

mi-ba

Author:mi-ba
もうすぐ六十路女のつたないブログ、五十代で人工股関節にしての生活も順調で、姑さんの介護生活にも慣れがやってきました。
元気に愚痴もPCの前でぼやいてますので、ここでおしゃべりヨロシク。(2013.初夏)

※このブログにふさわしくないコメント・画像は見つけ次第削除させていただきます。

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

