たよっていってもいいですよね!

もうすぐ六十路だよ~~~あと少しでだよムソジ~~~ 還暦!?

スポンサーサイト


回復の体力

ばばの体力は 回復している
昨日 熱いおかいさん(茶粥)を炊いた鍋を 食卓に運んでいました
そばで 手伝う素振りすらなく 鬼嫁が見ていました

以前は
「よう 運ばんわ~ 運んで~」
と言っていたが・・・進歩です。
杖はなくても充分歩けるということで

気持ち的には 外歩きには杖必須ですが 足腰はなかなかいい


ただ 睡眠剤は いつの間にか 「飲まな寝れん」状態に
依存なんだと思うが・・・・

病院の医師もこの薬は大丈夫と言った
地元の医師も同じこと言う

しかし
睡眠剤は出そうとしない医師もいる
安定剤は夜3錠出ているし・・・・

睡眠出来ない辛さと言う事は聞かされている
自分だったらと・・・・
思うのだが

以前のばばの あの変わりようが 気になってしょうがない
こころ ここにあらず
足取りは すり足
よく(大ケガにはならなかったが)つまずいて転んだと言った
行動範囲がせまくなって 気力も減退時期に
だから 毎日の(睡眠導入剤)2錠は(1年半) ・・・・

今は1/2錠によくなったもんだ
ばばの辛抱の勝利かな


以前は 毎日飲んでなかったのに・・・
昨日の話では・・・・
「飲まな寝れん」が始まった  あかん!あかん!あかん!

『寝れんかったら飲む』にしなあ!

歩きながら「歩けんよ~」??????
『歩けてる!』

ほんまに 何でも否定的なばばや
何回 言っても進歩ない 
腹立ってくるけど

私も同じ道歩むんやろなー

牛の側で牛が寝る?
ばばのそばで鬼嫁昼寝ですわ。
よう似てきたようで

太りたくないよ~~~~みたいには(失礼)



ポチッと一押 
 
    ↓


こちらもついでに もう一押



スポンサーサイト

コメント

体力・・・・

mi-baさん、おはようございます。

体力といえば・・・
茶々は運動嫌いだし・・・
歩くこともあんまり好きじゃない・・・・^_^;
お家にいる事が好きな方だから・・・
いずれ困ったことになりそうです・・・・

最近の体のバランスの不調はこんなとこから始まっているのかもしれません・・・・

夜、眠れないってことは年に数回ありますが・・・・
とっても辛いことだと実感しています。

眠ろうと思えば思うほど眼が冴えてきちゃうしね・・・

ばばちゃま、早く脱出出来るといいね・・・・

mi-baちゃん、ふぁいとだぁ~(^_-)-☆

梅雨入りのはずが・・・今日は晴れています。

Re.茶々さんへ

v-4 茶々さんおはようございます。

私、風邪引いてまんねん。
私らしくなく早めの就寝します。血圧にもいいかもと思いつつ、風邪もバカにできませんね。咳と鼻詰まりで目のまわりがしんどーてしんどーて泣いています。
何でもしんどいです。ばばの嘆きも理解してあげなければいけませんよね。毎日続いているんですもの・・・。たかが風邪引きされどシンドイ!やね。

体力と言うか
筋力って大事らしい。骨の心配するなら筋力のストレッチがいいみたいです。し過ぎはタブー、毎日少しの足の上げ下ろしがいいんだよ。
茶々さんも 始めましょう~。嫌い嫌いではすまされませんよ!v-254私も真面目にせなならんのですが・・・・v-22

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

メッセージありがとうございました♪

十年前のmi-baさんに似てると言って下さって嬉しいです(^^ゞ
きっと私の今の年齢は、色々考えさせられる時期なんだろうな~と思います!
親の事や義両親の事、子供の事、夫の事・・・
私の十年後も想像しながら
今度ゆっくり先輩のブログを拝見させていただきますね。

こちらこそよろしくお願いしますm(__)m

Re.chibikiさんへ

v-4 ご訪問感激ですv-10

十年前にブログがこんなに頻繁にできていたら、モット世界が広がっただろうと思います。
PC新人の私が ここでお知り合いになれたのも縁ですし、これからも よろしくお願い致しますねv-273

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://docoidocoi.blog96.fc2.com/tb.php/55-1570b158

 | HOME | 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のコメント

FC2カウンター

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

mi-ba

Author:mi-ba
もうすぐ六十路女のつたないブログ、五十代で人工股関節にしての生活も順調で、姑さんの介護生活にも慣れがやってきました。
元気に愚痴もPCの前でぼやいてますので、ここでおしゃべりヨロシク。(2013.初夏)

※このブログにふさわしくないコメント・画像は見つけ次第削除させていただきます。

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

