たよっていってもいいですよね!

もうすぐ六十路だよ~~~あと少しでだよムソジ~~~ 還暦!?



救急車に乗った

もう 2週間ほど前


おばさんの同伴に 救急車に乗って欲しいと
ヘルパーさんから急な電話が入って
途中から乗る事になったので 
準備してると ヘリで行くから 広場で待つように

初めて
どうしよう
ドキドキ

おばさんの様態のドキドキと一緒になって
じじが車で来て  又救急車に変更らしい
自宅前で待つ

来た来た

乗り込む

あとで ご近所さんは どう思うのかな?



と、
おばさんの様態は
「うん」「ハイ」・・・にこっ! だけ


まさか~
酷くならないかな?
ヘリが出なかったのは まだましな状態!?

救急車乗ってた1時間かかった
田舎は遠いと思わずにはいられなかった

病院での待ちの間には
ドラマを見ている様だった
小さいお子さんのお母さんが 先生の説明で涙ぐむ

お父さんらしい人が救急口に飛び込んでくる
ドラマじゃないんだと 


長い時間 そう3時間ほど待った
旦那が直接病院に来てくれたから 一人じゃなかったから

サインを求められなかったから 手術にはならないな


ポチッと一押 
 
    ↓


こちらもついでに もう一押



5時に救急車に乗ってから・・・・


もう9時過ぎた

先生の処置室での説明は
右半身 脳梗塞 1週間が山
脳レントゲン 左半分白くなっている

この説明を 本人の横でする
待ってよ!
聞いてるし 理解できてるかも?

もっと 配慮してもいいんじゃないの


以前から兆候が3回ほど起きたので
覚悟は出来ていますが
股関節の方もコルセットをはめているので 凄いがんばい屋さん

身内が11時ごろ来れましたので バトンタッチ

これから大変だろうなあ




そうして
2週間経ちました

落ち着いた

流動食になったようで、次は股関節の手術をする
半身麻痺と言語の不自由は大変なリハビリになるんだろうな
歩けなくても 車椅子に座れるようになって欲しいと家族は言う

介護はたいへん



他人事だけど

他人事でないと思った







コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://docoidocoi.blog96.fc2.com/tb.php/57-8a051e97

 | HOME | 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のコメント

FC2カウンター

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

mi-ba

Author:mi-ba
もうすぐ六十路女のつたないブログ、五十代で人工股関節にしての生活も順調で、姑さんの介護生活にも慣れがやってきました。
元気に愚痴もPCの前でぼやいてますので、ここでおしゃべりヨロシク。(2013.初夏)

※このブログにふさわしくないコメント・画像は見つけ次第削除させていただきます。

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

