たよっていってもいいですよね!

もうすぐ六十路だよ~~~あと少しでだよムソジ~~~ 還暦!?

スポンサーサイト


お薬

今日は 梅雨らしい空模様で 雨
降り過ぎない事を願う


最近のニュースにもなった薬『パキシル』
聞いていてビックリした・・・
こんな報道してても いいんかなあ?
家族・本人が聞いたらどう思うんやろ
先生にお任せはしているけど 処方されている

勝手に急な減量はダメ  人によっては
それで副作用にビックリして苦しんだ人もいる←知り合いにいる

この薬については、気になっていた
インターネットでも調べたが
先生を信じるしかない
でも、こんな薬の説明ははっきり伝えて欲しい


ばばは 薬の管理は確かで 時間を計ったように飲む
だから心配ないと今は思っている

睡眠(導入)剤も華原朋美の件で依存も気になるし

お薬で治るのと違うんだと ばばと話す
助けてもらっているだけだと・・・

もう少しの我慢に辛抱だ 


ポチッと一押 
 
    ↓


こちらもついでに もう一押





 


スポンサーサイト

コメント

驚きました!

毒と薬は紙一重と言いますが、
まさにその通りですね。
『パキシル』 副作用検索して
ビックリ!
毒を通り越した副作用ですね。

薬の恩恵だけを受けたいものです。
効果を信じて見守るしかないのでしょうね。

Re.博多の華さんへ

v-4 難しい話題

分かっているのですが、あえて書きました。
コメント頂けてホットしています。

>薬の恩恵だけを受けたいものです。
 効果を信じて見守るしかないのでしょうね。

まさにそうです。

あのインフルエンザの薬もそうでしょうね。
薬が悪いばかりではないのですが、そこの悪い部分の当事者になると、批判的になります。
先生から納得いくだけの説明がなされていて、患者も家族も理解と判断が出来たら最高で、それによって治癒に向けて前進できたら・・・。

医療もそうですが、事故もそうですし責任問題も・・・

話は大きくなりすぎましたね、すみません。


抗うつ剤・睡眠剤を飲まない方がいいと言う訳ではないのですが、気を付けなければならない事があると言うことだと思っています。
先生・薬の出会いも縁で片付けてはいけませんが、流され過ぎないようにしたいですv-28



薬はまったく?

できたら、これからも薬に縁が無い生活を続けたいです。

しっかり食事して。v-271 
たまにはこんなものも・・・v-272v-273これも必要v-274夏はこれもねぇv-275

素人が、専門分野に関して理解と判断するのは難しい。
が、「こんな報道されていますが、大丈夫ですか?」と聞く権利はあるよ。
返答に納得いかなっから医者を変えたらいい。
信じて使う!?
医療裁判頻繁に起きている今、時代錯誤もはなはだしいよ~ん。

Re.mascletaさんへ

v-4 薬の飲まない生活・・・
していきたいですよね。

しっかり野菜e-437ですね。それが一番の健康でプラス運動やね。少しでも理想に近づけるように気づかいしたいですv-268

Re.pajamadeojamaさんへ

v-4 v-390

>信じて使う!?

これが一番効くのですよね。疑いながらじゃ効くものも効かないし・・・。

先生と患者間での信頼感が必須ですが・・・患者にも色々な人がいますからね、先生も大変でしょうがねえ~・・・先生にも・・・。v-299

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://docoidocoi.blog96.fc2.com/tb.php/64-0ff3d186

 | HOME | 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のコメント

FC2カウンター

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

mi-ba

Author:mi-ba
もうすぐ六十路女のつたないブログ、五十代で人工股関節にしての生活も順調で、姑さんの介護生活にも慣れがやってきました。
元気に愚痴もPCの前でぼやいてますので、ここでおしゃべりヨロシク。(2013.初夏)

※このブログにふさわしくないコメント・画像は見つけ次第削除させていただきます。

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

