たよっていってもいいですよね!

もうすぐ六十路だよ~~~あと少しでだよムソジ~~~ 還暦!?



自給他足?そしてゴマ

20070708120157.jpg


今日は、家に来てくださった方から 頂いたもの
まだ、沢山の新鮮卵・手作りきゅうりのQちゃんも あったし

凄くない

テーブルにならべて ほこほこ気分
旦那曰く
「おかずに困ったら 近所歩き回ってこいよ~」 やて
「これ、上手く出来てるな~。りっぱやなあ~。美味しそう~。」っていいながら・・・
その手で いこか

20070708120222.jpg

今日の夕食出前 
鶏肉のナポリタンソース(レトルト)煮・とりのこゴマ和え・ナンキンレタスのナムル

20070708120249.jpg


今日は近所の方にゴマの話を聞きに行くと
今 蒔くゴマとひねのゴマを沢山分けてもらった
嬉しくってx2  早速蒔いて
ゴマ炒って美味しく食べました。
サイコー


ポチッと一押 
 
    ↓


こちらもついでに もう一押





コメント

良かったです。

ゴマ作り間に合いそうですね。
その土地で生まれた栽培法に従いましょう。
自分で育てたゴマおいしいですよ~。

Re.博多の華さんへ

v-4ゴマを頂いたご近所さんの話
ゴマを干した後、はじけるんですよね。
その音が気持ちよくってパラv-266パラv-266パラv-266と楽しくって面白いので 自分の分が終わると
お隣の分も いじりたくなって 黙って振ったんですってよv-8

私もご近所さんのお昼寝?している間に振りに行こ~っとi-184

頂いたゴマも最高に美味しかったですぅi-179

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://docoidocoi.blog96.fc2.com/tb.php/66-c37850e6

 | HOME | 

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近のコメント

FC2カウンター

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

mi-ba

Author:mi-ba
もうすぐ六十路女のつたないブログ、五十代で人工股関節にしての生活も順調で、姑さんの介護生活にも慣れがやってきました。
元気に愚痴もPCの前でぼやいてますので、ここでおしゃべりヨロシク。(2013.初夏)

※このブログにふさわしくないコメント・画像は見つけ次第削除させていただきます。

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

