たよっていってもいいですよね!

もうすぐ六十路だよ~~~あと少しでだよムソジ~~~ 還暦!?



レタス

20070713145759.jpg


(昼食)レタス一杯添えオムレツ

台風と長雨の対策に レタスを摘んできた
レタスの畑写真が無いけど このレタスたちは私にしてはヒット
『ガーデンレタスミックス』の種が目に入って 買った
4種類のレタスが混ざっていたけど 作りやすい
小さいときは間引きながら
大きくなったので チシャのようにして下から欲しいだけ採っている
今日は殆どを つみあげたよ
台風野郎に痛めつけられそうだからね
他の野菜君達も我慢だよ、ガンバ

これいいよ ↓

時期をずらして3回ぐらいに分けたらいい
プランタでも簡単に出来そう

20070713145548.jpg


これこれ
もう一度買おうと思って店を覗いたらなかった
ネットで調べたら あったあった


ポチッと一押 
 
    ↓



こちらもついでに もう一押




コメント

オムレツ、よくできていますが、あえて一言。
若干上に見えるレタスをやや下の方に置くと見栄ええような気がする。
私ならプチトマトは、赤ー赤と配置しない。
レタスよりにするかな。
頑張ってね。v-16

おいしそう!

今度の台風と雨で、野菜の値段が上がりそうです。

Re.pajamadeojamaさんへ

v-4 頑張ります
そうね、赤ー赤になってるね。

バカが付くほどレタスのせて、台風の影響でとんだとばっちりがお皿にのったの。
じじばばは残したら悪いと思って食べてるんだよ。
程々も大事だし見た目も大切ねe-240

Re.ぴかいちさんへ

v-4 野菜の値段
そうですね、何もかもが上がりそうですね。
長雨も影響しているのにこの台風はやばい!ですよ。

あのキュウリの支えも・・・もたないでしょうね。
自然には逆らえませんから、早く過ぎて行って欲しいですねv-355

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://docoidocoi.blog96.fc2.com/tb.php/74-61283671

 | HOME | 

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近のコメント

FC2カウンター

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

mi-ba

Author:mi-ba
もうすぐ六十路女のつたないブログ、五十代で人工股関節にしての生活も順調で、姑さんの介護生活にも慣れがやってきました。
元気に愚痴もPCの前でぼやいてますので、ここでおしゃべりヨロシク。(2013.初夏)

※このブログにふさわしくないコメント・画像は見つけ次第削除させていただきます。

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

