たよっていってもいいですよね!

もうすぐ六十路だよ~~~あと少しでだよムソジ~~~ 還暦!?

スポンサーサイト


あと何歩だろう?ゆっくり・ゆっくり!

7-17.jpg

刺しておいた多肉植物が大きくなって
子宝草は去年からのもので小さいのが1つ越冬して子供を増やしている


ばばの調子も落ち着いて いい感じ
じじの外出時には 我慢しききらないでこちらに来て
ソファーに横になるぐらい落ち着きが出てきた

不思議で
お客さんが来ても ばばの方から話も出来るし
何でもわかっているのに
寂しい?不安になって振るえが来る
思い起こすとダメなんだろうが
何かに不安になるのだろう
何かが 風の様にやってくるようだ



最近写真を額に入れて置いている
姪の結婚式の写真だが お義姉さんも写っている
それをばばが老眼鏡ナシで見る
「これ、私?」
そう言えば 若い時のばばに似てるかも
「次回メガネ持ってきてみよか」

今日はメガネ掛けて見ていたけど
似てるって!

お義姉さんには ちゃんと言っておいた
喜んだでしょうか?
悲しんだでしょうか?


ポチッと一押 
 
    ↓



こちらもついでに もう一押




スポンサーサイト

コメント

雰囲気が変わりましたね~

mi-baさん、こんにちは。

とってもさわやかで涼しげなテンプレートにお変えになりましたね。人の思いは深く、不思議なものですね。

Re.蒼天922 さんへ

v-4 こんにちわ e-256

テンプレートも沢山あって迷ってしまいますが、何回やり直した事でしょう。楽しくブログさわっています。

ばばの気分は自分でも分からない所があるのですよ。
寂しいなんて思っていないのに、何だか急に不安になるんでしょうね。
気にしないことがいいことだと考えていても、そうは上手くいかないのが難儀な事らしいの。
人間って複雑よね。
今までが元気な人だったから病弱いのね。
そんなに簡単ではないのだけどね。
しっかりしている分余計に辛いんでしょう。
私が同じだったら、グチャグチャもっと言ってるかも・・・

何とかなるさ でいきたいですぅv-441v-441

台風の被害がなくてなによりでした。

テンプレート替えるのは簡単なんですが、
気に入ったのがなかなか見つかりません。

下手な写真を上手く見せるテンプレートが
あればいいのですが。

Re.ぴかいちさんへ

v-4 気に入ったのが・・・

おはようございます。

そうですね、気に入ったのがなかなかみつかりませんね~。
私 あの白い紫陽花のプレートは気に入ってましたが、季節も流れていくからどうしてもかえたくなるんですよね。
自分で出来たらどんなにいいだろうと思います。
レビューしてみたのは何回?恐ろしい時間と回数を費やしました。こんなに熱中出来る幸せかみしめて、食事の準備に簡単料理とさせてもらって、贅沢?しています。

ただ、アクセス解析?を乗せる編集が面倒で、やっとなれたところです。意味解からずしていますので あの英語とか、何だかわからないabc記号についていけないのに、してみたい事が一杯!
無茶しています。
口で言うほど甘くないですね~。
まだ、キーボードが適当打ちですもんv-393

ぴかいちさんの写真大好きですよ。綺麗に撮られたお花達、元気なお仲間さんの笑顔、的確な説明の建物、風景 魅了されてます。
だまって、覗いてますよe-317

こんばんわ~~
うちも義姉&姑が同じ顔です
そして旦那も同じ顔、、、
さらに子供たちは目はキラポン似だけど、それ以外はソックリ
姑は嬉しいようですが、キラポン的には微妙です…

Re.キラポンさんへ

v-4 おはようございますv-472
えへへへ・・・そうですよね。
お義姉さんが・・・「いややよ~」って困っていました。
私もお母さん似だと 困る!そんな顔になったんだと思うし・・・それよりはましでいたいけどな。

じじと旦那はソックリショウ!で地元でうろうろしたら「じじさんとこの~」を直ぐ身元がばれるらしい。旦那は地元で働いていないから町内はさっぱさっぱり解からない人だらけで、相手からはばればれ、悪い事恥ずかしい事できません。
悲しんでおります!?v-281

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://docoidocoi.blog96.fc2.com/tb.php/78-48d6b815

 | HOME | 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のコメント

FC2カウンター

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

mi-ba

Author:mi-ba
もうすぐ六十路女のつたないブログ、五十代で人工股関節にしての生活も順調で、姑さんの介護生活にも慣れがやってきました。
元気に愚痴もPCの前でぼやいてますので、ここでおしゃべりヨロシク。(2013.初夏)

※このブログにふさわしくないコメント・画像は見つけ次第削除させていただきます。

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

