たよっていってもいいですよね!

もうすぐ六十路だよ~~~あと少しでだよムソジ~~~ 還暦!?

スポンサーサイト


これで いいんかなあ?

7-20.jpg

風蘭が真っ白な花を咲かせ始めた
いつもは ほったらがしなのに
こんなに可愛くなると じじがさわり始める


こんなじじ
ばばも可哀そうなとこあると思う
少ししかない山椒取りに忙しいじじは留守
旦那の休みを待てばいいのに 無理に始める

留守の時のばばは 一人で居るのがたまらなくなったら こちらに来る
じじの小言を聞いた話から、いろいろする
コメントでも私がボヤクのだが
じじは 勝手の独り相撲タイプ!?
よく怒っている
それを聞くばばもしんどいだろう
よく 耐えてるよ
私だったら 離婚だよ!
「子供が可愛かったから・・・我慢した」らしい

その子供の一人は旦那やね

そんなん聞いたら ばばを大事にせなあと思う

じじの話や小言が辛い時は 
「もう 死んだ方がまし!」と言うらしい
私は 何回も聞くし 言ってもいいけど←前半は聞くのは苦かった
じじがそれを言われると 後がない・・・
本人が一番でしょうが、じじもねえ二番目にしんどいからねえ



私達が、
こんなに付きっきりで 委員会

悩めるところなのだ


ポチッと一押 
 
    ↓



こちらもついでに もう一押




昨日 近所の人がじじの用事で来た
日曜日晩の集まり(金比羅講)を伝えにばばに伝えたらしい
私の方にも言ってきたが じじが行くと言っておく

直ぐに ばばが来た
「@@が行く?」
旦那じゃなくじじが行くといったら
もう心配
晩のじじが留守の時は私がそっちの家に行くよ と再確認

「ソファーで横になってたら、つまらん事言うてきて、もうヒア汗かいてきた」

・・・・・私が来てくれるのが解かっていても イヤになって心配がくるようだ
そう思うばば自身も 難儀だと充分理解している
簡単なようで複雑で 奥が深い

スポンサーサイト

コメント

風蘭ですか  いい香りがするのでしょうね。

死んだ方がましって良く聞く言葉です。
ばばさまは、話す相手がいるだけ助かっているのですね。
話されるほうも、まだまだ愚痴を言うくらい元気なんだと,思ったら?  〔思えないか?〕



初めまして

ランキング押しました。まだ分からないことが多いのですが、これからのことを考えて読ませていただきます。

Re.博多の華さんへ

v-4 コメントありがとう。
>話されるほうも、まだまだ愚痴を言うくらい元気なんだと,思ったら?
そう言うアドバイスを聞くと 私の心も安心の方に向けるのでうれしいです。

(私の)人に対しての気持ちは、自分の今の心を写していますし、自分勝手な方向で考えてしまいやすいので困り者です。
一人で思っているとハートダウンしやすく、ブログもメールも私にとっては井戸端おしゃべりの場で、元気の風を感じれるいい所なのです。
博多の華さんの一言で ホットすることも多いのですよ。
『博多のサプリ』ですよ。

Re.暗夜行路さんへ

v-4 はじめまして♪

ランキング ポチッとありがとうございます。
私もオロオロしながら、思うがままを更新しています。
つたないブログですが、よろしくお願いしますねv-381

ありがとうございます

少しでもお役に立てているのなら励みになります。

Re.博多の華さんへ

v-4 ありがとうe-267

e-403いい塩梅に効いています。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://docoidocoi.blog96.fc2.com/tb.php/79-c0532dd9

 | HOME | 

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近のコメント

FC2カウンター

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

mi-ba

Author:mi-ba
もうすぐ六十路女のつたないブログ、五十代で人工股関節にしての生活も順調で、姑さんの介護生活にも慣れがやってきました。
元気に愚痴もPCの前でぼやいてますので、ここでおしゃべりヨロシク。(2013.初夏)

※このブログにふさわしくないコメント・画像は見つけ次第削除させていただきます。

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

