たよっていってもいいですよね!

もうすぐ六十路だよ~~~あと少しでだよムソジ~~~ 還暦!?

スポンサーサイト


どうってことない・・・

20070720182308.jpg

どうってことない 夕飯ですが

鶏モモ肉塩コショウ焼き 
このモモ肉は昨日旦那に依頼して 帰宅の途中スーパー買い品
高かった 文句は言えず 美味しいだろうと思う
添えているレタスは あのサルでも作れる?お勧めレタス
トマト 私達は嫌いの食するの苦手 じじが植えたトマトだ
さっき 包丁研いだから薄く気持ちよく切れた
やっぱりマメに研がなきゃならん
こんなの 旦那が気を利かしてやって欲しいよな
CMで奥さんの誕生日に 草なぎつよしが洗濯機の掃除するの 
                  憧れるわ!

豚肉じゃが
牛肉が切れている、ない! 豚肉でもいいか~で入れた
濃口醤油がこれまたあと少し欲しい足らない 切れた
後は薄口で間に合わす
緑の豆かインゲン入れて 赤の人参入れたら~♪
でも そのまま 

付け足しに
とうもろこしチン!


こんな私で 委員会
悩める日々

Fin


ポチッと一押 
 
    ↓



こちらもついでに もう一押






スポンサーサイト

コメント

こんな私で 委員会 で委員じゃないの!

高かったもも肉食べてみたいですね。

トマト嫌いなのですか?
我が家はトマトは豊作でテーブルの上にボンと置いています。

Re.博多の華さんへ

v-4 上手い事いいますねぇ~

ソースか!醤油か!それで医院ですね!


片道40分かけてスーパーまで行くには遠い時に 買い物を頼むのですが・・・地元よりは安くなると思い電話で頼むと
100g100円ぐらいのモモ肉と言ったのに 倍の値が付いてたv-12
美味しかったですよ。
私達の方は塩コショウせず、ノンオイルしそドレッシングで食べました。もちろんv-382抜きです。
v-382をどうにかして食べようと、砂糖・ソース・マヨネーズなどを付けて食べましたが、あのすっぱいぬるぬるした種の所が・・・うえっ!っとなるのです。
同居三人一緒なのですよ。
トマトソースにすると食べるのですよ。
冷たいv-382を美味しそうに食べる人が羨ましいですよ。

あっら~。
残念ですね~。
私は、畑にあるものはたいがい生でかじります。
ピーマンやゴーヤさえ畑でかじると食べれますよ。

それにしてもグラム200円のモモ肉なんて羨ましいです。
こちらも負けずに明日の焼肉会のメニューに加えましょうかね。

Re.博多の華さんへ

v-4 鶏モモ肉100g198円
100円より高い時はパスですもの、言えませんがショックでした。くちびるが腫れました。美味し過ぎて(?)

v-382は、ほんとに食べれないのはイタイです。しっかりトマトソースにして食べようと思います。

今日の焼肉会 楽しんで下さいねv-281

関西では肉じゃがは牛肉のようですが、
私は別に豚肉でもいいと思っています。

美味しかった何でもいいですよ。

Re.ぴかいちさんへ

v-4 豚肉v-16
私の頭の中は 肉じゃがの肉は牛肉ですね。
あっそうそう!
意外だったのが牛丼(肉丼)です。
関西は牛肉ですが、北海道?でしたっけ 豚肉だったのが以外でしたね。そして、私も豚丼つくりますが・・・v-7
所変わればですが、美味しかったらいいのですものね。

関西はお肉と言えば牛肉のこと!
関東の方はお肉と言えば豚肉のことらしいです。

それで、もし関西で「肉まん」と言うと中身が牛肉だと思ってしまうので、豚まんと言うらしい。v-16

トマトが苦手だったのぉ! 
私、大好き。 あの種のまわりのぬるぬるも美味しいんだけどなぁ~~。
あれは?トマトとモッツァレラチーズのサラダ。美味しいよ。

Re.mascletaさんへ

v-4 豚まん=肉まん
これは同じ感じですね。

関東の方は肉はv-16なんだ。へぇ~!

自分の生活間だけの判断で生きていますが、所変わればいろんな物に出くわして、聞いて、不思議にサプライズ。
楽しく経験いたしましょう。

苦手が大好きになれたなんて 不思議ですよ。
あのヌルヌルが嘔吐を誘うのです。
そして、チーズも嫌いでしたが、チーズケーキv-274とおかきのチーズサンドで食べるようになりました。
が、あの小さいソーセージ型に入っているのは苦手で嘔吐を誘います。
モッツァレラチーズは食べた事ないですね。どんな食感でどんな味なんでしょう?食べられるかなあ~?
食べるのには勇気いりますねv-408



トマト好き!

太陽の恵みトマトは、医者いらずといわれるくらい身体にいいのよ。うちでは、箱で買います。今度、家庭菜園で作りましょうかね。もぎたてガブリいいなぁ。

あまり味は無はなく、ねっとりもしてない。

チーズのきらいな夫もモッツァレラとトマトのサラダは好きだから、mi-baさんも大丈夫かも。

もぎたてガブリ・・・いいなぁv-218

Re.pajamadeojamaさんへ

v-4 トマト作ってみましょうよ
v-382のもぎたてはいいよ~
それと、お勧めがピーマン・ししとうが家庭菜園にいいと思うの。苗一本で食卓の緑をカバーしますよ。低(無)農薬ですし、安心だよ。
そして、あのガーデンレタスミックスだよ!今でも蒔けるよ。
家庭菜園薄識私がお勧めしますv-392

Re.mascletaさんへ

v-4 モッツァレラチーズ
テレビで手で丸めているのを見たことが何度とありますが クセがないのか~v-287
夫さんも嫌いなの?お友達だよ。私の食感がわかってくれてるかもね。

機会があったら 買ってみようか。

なんでも挑戦したいわ

今、ナスの他にシシトウ(あまり辛くない方)・青シソ植えています。青シソをニンジンとミキサーにかけ、市販のリンゴジュースと混ぜたら身体に良さそうな感じで、思ってたより抵抗なく飲めたわ。
これから、色々植えてみたいわね。

Re.pajamadeojamaさんへ

v-4 なすびv-383も作っているのだ。
結構菜園盛んですね。土・植物って正直ですよね。
愛を注げば応えてくれますものね。

しそをジュースには・・・????
なんでもしてみないとね いけないわねv-323

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://docoidocoi.blog96.fc2.com/tb.php/80-55204da0

太陽 丸大豆 天然醤油 (1.8L)※自然農

とても美味しかったので、知人にもおすそ分けしちゃいました。リピートです。とにかくおいしい。。。ずっと使っていきたいです。迅速にお送りいただきありがとうございました。とっても美味しくて、小瓶に分けて知人にあげてしまった程です。母にも使って欲しいので、母の日

 | HOME | 

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近のコメント

FC2カウンター

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

mi-ba

Author:mi-ba
もうすぐ六十路女のつたないブログ、五十代で人工股関節にしての生活も順調で、姑さんの介護生活にも慣れがやってきました。
元気に愚痴もPCの前でぼやいてますので、ここでおしゃべりヨロシク。(2013.初夏)

※このブログにふさわしくないコメント・画像は見つけ次第削除させていただきます。

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

