たよっていってもいいですよね!

もうすぐ六十路だよ~~~あと少しでだよムソジ~~~ 還暦!?

スポンサーサイト


歩伏前進

今日の晩7時過ぎから じじが金比羅講に行った
その前に

チョット旦那が「早くあっちへ行ってやれよ!」←わかってる!!!
この一言で私の心に煙が立った
キッチリ行かなくてもいいじゃない!
行く時はじじが言ってくるんだし←気になっているのに
旦那「じじに行く時間を聞いてきちゃれ」←冷静に聞くと優しさなのだが・・・

実は先日 息子に「甘やかし(過ぎ)はいかんで~」と言われた
これには考えがあってのこと
気になった一言なのだ


あちらに行くと まだじじがいて 「行く時は言うよ」


旦那にイライラのホコ先が行って 私はぶつぶつ!
そうこうしてると、直ぐにじじが「これから行くわ」
じじの車の音を聞いてから ばばの家に行った

旦那へのイライラが ばばにも行きそうな気持ちを抑えているつもり
何から話していいやら

そうそう じじの話からだった
こなしてこなして 少し褒めて 意気投合

ばばと盛り上がってきた所で
ばばは・・・いつものが きた========!

アカン・シンドイ・サミシイ・・・・ついでにもう一つお決まりコース


ポチッと一押 
 
    ↓



こちらもついでに もう一押




ここで負けらない

じじの我が道まっしぐら街道の性格もあるから
私がじじに「ばばにはキツイ事言わんといて」と行ったところで
反対に怒って気分悪くするし、ばばにも悪くあたるような気がする
だから
ばばは 自分がしんどい時に「シンドイ・サミシイ」を連呼我慢して
逆にじじに「いつも側にいてもうて・・・」としおらしく悲しいアピールしときなあ
その方が効き目あるって
まわりまわって「おまえも・・・」と優しい言葉かけてくれるで!
人は自分の事ばかり言うと勝手気ままにしか思えないけど
相手の身になって言い換えると  いい!

人を変えようと思ったら自分が変わればいい
と、言うが
こんなばばの状態だと 自分は何も出来ないことが多いのだから
言葉巧みに悲しい時は「話聞くしか出来ないけど・・・!」と

こんなに可哀そうな自分はないと思ってしまうのだから 辛いのよ
「じじの元気なのが羨ましい」と言うので
じじが元気でよかったんやんか!

そんな事をいいながら

「自分は元気な時も 何でも悪い方に考えたなあ」
「人良すぎで損してもいいんやなあ」
「嘘ついてまで自分を言い訳守らんでもいいんやなあ」

そんなに 言い出した

そして 味噌を作りたいけど~少しだけ~
と言うと ばばが味噌分量の話をしだしてビックリ
今までは「もうようせん!出来ん!」の投げ捨てだったのに 
教えようとしてくれる  


10時半頃 じじ帰宅
長い時間 話したなあ~

あのイライラは ばばとの話で帳消しになった


ばばの歩伏前進が始まったようだ!

スポンサーサイト

コメント

突破口見つかる!?

ばばさんに聞くのいいやん!?
うちも母に「教えて」というと偉そうな先生にはや代わりするよ。父、相変わらず、週末になると「お金返せ」と言う。今回は、4000円。妹は「少なくなったやん」
そんな問題ちゃうけど、、。

Re.pajamadeojamaさんへ

v-4 何かいい感じなのよ

突破口のサポートが私なのが自信ないのだ。
のん気が邪魔をして、こちらの行動の取っ掛かりが遅いのがだめなんだよね。

お父様
今は4000円!次回は3000円になったらいいのにね。
週末だけだったら辛抱だな!
他の人だったら私もそう言うけど、自分のこととなるとそうはいかないのも解かってます。なんかこう 気の晴れない思いが情けなくならない?疲れるでしょう?

時間の間と切り替えと辛抱だと思いますが、これも人生でこんなに悩まなくてもいいのにと考えるけど、与えられた試練だし、シャーナイでいく事も心を大きくしますよ。
身体のエネルギーはいるけど、経験を積む事でv-238エネルギーは膨れてボインになれるよv-8色っぽくなれるしv-415
私はもういいですけど。
ボインは一杯一杯やし、これ以上重くなりたくないからねv-20ウフフフ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://docoidocoi.blog96.fc2.com/tb.php/82-9a2b4c5f

 | HOME | 

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近のコメント

FC2カウンター

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

mi-ba

Author:mi-ba
もうすぐ六十路女のつたないブログ、五十代で人工股関節にしての生活も順調で、姑さんの介護生活にも慣れがやってきました。
元気に愚痴もPCの前でぼやいてますので、ここでおしゃべりヨロシク。(2013.初夏)

※このブログにふさわしくないコメント・画像は見つけ次第削除させていただきます。

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

