たよっていってもいいですよね!

もうすぐ六十路だよ~~~あと少しでだよムソジ~~~ 還暦!?

スポンサーサイト


美容院へ

3時頃 じじが来た
「おばあちゃんが髪切りに行きたいって」

去年の年末に行った時は もうどうなるかと思いながら・・・
3ヶ月前は なんとか行けるだろう・・・
今回は 急に・・・

じじが連れて行っても良いのだが お店で待っていられないようだ
私が同伴することとなる
もう着替えているのかと 思ったが
そのまま 行くらしい

そうこうしている間に
玄関から声が聞こえる
慌てに拍車がかかっている

すぐに車を持ってきて 出発

昼の私のモヤモヤは・・・
もう、忘れてるでもないけど、あまり引っ張らないように・・・

5分でいつもお世話になっている美容院に着く

お客様がいなかったので すぐに GOー
先生とてきぱき話をするばば
先生もなかなかウマイ話術で感心してしまった
あんなおしゃべりが出来たらいいのに
盗みたいが、難しい
以前より よくなった事を良かったと言ってくれている
これがばばの自信になる事を期待する

無事 ばばの髪がすっきり綺麗になりました


人と話していると 本当に以前のばば
これだけ 回復したんだと思う


じじや私には遠慮が少ないから
弱い面を前面に出してくる

あともう少しだけど 気長=====にいかないと・・・・あかん


ポチッと一押 
 
    ↓



こちらもついでに もう一押


スポンサーサイト

コメント

おんなじだなぁ

不思議と他人と話す時は まともなんですよね。

でもよく考えると自分達も、家の中と外では態度はちがいますよね。

Re.博多の華さんへ

v-4 外ヅラ
外でいい格好して、内弁慶。
これも大切な人付き合いの極意ですね。
私も家で子供に怒っていてもお客さんが玄関に入ってきたら・・・あらあらオカメの顔に早代わり。怒られていた子供はどう思ったでしょう?
みんな、よく似た事してるんですね。

今のばばは、他の人には精一杯いい格好して平常心を頑張って装っていますね。それが出来るようになりましたから、ばばの場合は上出来です。

男の方(旦那さん)には職場では厳しく、奥様の前では優しい人がいますね。そんな旦那様に一期一会したかったなv-7
博多の華さんはどんなタイプですか?

人のためになるように考えます。
家族からは要らぬお世話だと言われますが、
それが自分の個性だと思います。

譲れない大事なことは妥協しません。
誰に対しても、どんなところでも、
内も外も頑固です。
でも誰のためにもならないのならグット我慢して妥協します。
反面、その他のことはまったく こだわらないので、意外に思われています。

Re.博多の華さんへ

v-4 こんにちわv-222
どんなタイプ?と聞きながらコメント遅れ気味ごめんなさいね。

こだわっているのが人の為の部分なのですね。自分の為では無く 人の為上手くいく様に力を注ぐ所が理解されにくいのかもしれませんね。人が良すぎますね。
でも、
家族が親友が理解しているでしょうね。だから、博多の華さんの周りがお酒で誘ってくるのでしょう。飲まなかったお酒も強くなるはずですよ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://docoidocoi.blog96.fc2.com/tb.php/86-2fe0139e

 | HOME | 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のコメント

FC2カウンター

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

mi-ba

Author:mi-ba
もうすぐ六十路女のつたないブログ、五十代で人工股関節にしての生活も順調で、姑さんの介護生活にも慣れがやってきました。
元気に愚痴もPCの前でぼやいてますので、ここでおしゃべりヨロシク。(2013.初夏)

※このブログにふさわしくないコメント・画像は見つけ次第削除させていただきます。

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

