たよっていってもいいですよね!

もうすぐ六十路だよ~~~あと少しでだよムソジ~~~ 還暦!?



エッ!

20070728214100.jpg

今日は梅をあげた
天気が続いていい梅干にな~れ


今日は意外な人に会って ビックリ!!!!

旦那と3時半より 修理に出していた車を取りに一緒にお出掛け
ついでに 隣の旧町の農協で農薬を買いに寄る

山椒を少しずつ始めようと(農業)新人旦那が初めてのお使い
農協に着くと、一緒に行こうと言われ ・・・

隣でも 職員と何か相談しながら買っている
新人旦那も・・・同じように・・・
農薬購入だから 名前を聞かれ・・・「○○町の@@です」

隣の人が 「@@さん!」

二人して「え~~~~え?!」どこかで見たよ!
「▽▽先生!」
農協にいるもんだから
「先生してるんやろ~?」と聞いてしまった
「10年先を見込んで、柑橘類を~」
旦那も5年先を見込んで~・・・
同じこと思ってる!

息子達の小学校の先生で大変お世話になった方で
子供も思い出が強いので、よく話しに出てきたものでしたが
その時は独身でいつ結婚するんだろうと余計な心配をした

その先生 今度は長男の結婚を一番に聞いてきた
「もう30か?結婚は?」
「どちらも まだなんですが~」
同じこと思ってる!

少し話して懐かしく思ったが

私達の名前を呼んでくれた時
「・・・・・」ってわからんふりしてやったらよかったなあ~
「だれ?」って聞いて夫婦でとぼけて・・・
どんな顔するか見てみたかったな!惜しかったー
そんなおふざけも 通用する人だったのに~~~

同窓会みたいな感じだった~


ポチッと一押 
 
    ↓



こちらもついでに もう一押


車の交換の間にスーパーに下ろしてもらって
余分な荷物は旦那に預けて
・・・その中に携帯・・・もう遅い

いつまで経っても来ない
買い物も終わってどうしよう?
もう、旦那の携帯番号は忘れてるし・・・
かけられないし・・・そうしてると横に旦那!
まだまだ時間かかるから連絡取れないから
スーパーまで来たらしいが
一人コーヒー飲んで待ってる事にした

「おかあさん!」
あれ!娘ではないの。
なんでここに居るの?
この近くの友達と遊ぶ約束してて 困った?

結局お父さんに連絡できて聞いたら ここでコーヒー飲んで
待ってる事を知って ラッキーだとして来たらしい
財布に現金がない!(のん気な・・・)
ATMで出そうと思ったら今日は土曜日
私の財布から少しの現金を借りて 
「それじゃー」
と言って 車で消えて行った
普通だったらココには居ないのに 運のいい子だ!

ここで会えたのがびっくり

こんな事もあるんだ。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://docoidocoi.blog96.fc2.com/tb.php/87-e806bd43

 | HOME | 

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近のコメント

FC2カウンター

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

mi-ba

Author:mi-ba
もうすぐ六十路女のつたないブログ、五十代で人工股関節にしての生活も順調で、姑さんの介護生活にも慣れがやってきました。
元気に愚痴もPCの前でぼやいてますので、ここでおしゃべりヨロシク。(2013.初夏)

※このブログにふさわしくないコメント・画像は見つけ次第削除させていただきます。

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

