たよっていってもいいですよね!

もうすぐ六十路だよ~~~あと少しでだよムソジ~~~ 還暦!?



詰まってる~

私の心は灰色

まだまだ 晴れない

実は~ パソコンのメール受信が出来ない
4日前ぐらいからなのだ
もう23通入ってるのに 

何時間受けていても あるところから進まない
凄いKB

このブログは出来るのだけど
PCが重いのだ、重すぎる
削除したらいいらしいけど
どれをどうしたらいいのか????
ハードが一杯かもしれない

日頃の掃除が出来ていない

ガラクタが一杯
ここのところ反省の日々

家の状態とPCの状態と・・・

ぎゃふんだよ

暑さと、重たいのと、動作がとろ~いのと
愚痴ではおさまりません。
もし消えちゃったらどうしよう?

SOSだ~~~~

誰か~~~

メールは受けられないからね~~~~爆泣



ポチッと一押 
 
    ↓



こちらもついでに もう一押




コメント

そんなときもあります。

不要なメールやファイルは削除した方がいいのですが、
どれを残していいかわからないから削除できないんですよね。

知り合いの方や、パソコンを買ったところに相談されては
いかがでしょう。

其れは大変
ctrlとaltと押しながらDELを押してみてください
delは瞬間ですよ!
タスクマネージャーが立ち上がります。
タブのプロセスを選択し3番目のCPUを押すと
cpuの使用量順に出ます。
0の場合はもう一度cpuを押すと数字が大きい順に
なります。普段はsysytem idleが大きいのが一般的
他に何時も動いているのは何か調べ、不要なら消す。

容量はまずマイコンを空けCドライブで右クリック
プロパティーを出し、ディスクのクリーンアップを行う。
ゴミ箱とtemporaryを消去する
レ点を付けOKを押す。

その後プロパティーを出しタブのツールから最適化を行います。

プログラムを消すのはコントロールパネルからプログラムの追加と削除で要らないのを消します。
一般向けは要らないソフトがいっぱいあるので知らないのは総て消しても良いでしょう。
添付のディスクからもう一度インストール出来ますよ。


Re.ぴかいちさんへ

v-4 一度は元気を・・・
取り戻したつもりだったのですが
容量の空きを作るように努力して、一度はOKと思ったの。
でもやっぱりメールがオカシイ変!
ブログはこうして出来て、以前よりは軽くなったと喜んでいますが・・・。
日頃のつけが回ってきたようです。
反省の日々です。
いい道具があっても磨いてあげないと斬れなくなりますね。私の包丁のようです。

いい反省学習ですv-11

Re.?????さんへ

v-4 ご指導ありがとうございます。

タスクマネージャーをみて面白かったです。

まだ、プログラムの整理は途中なのですが、沢山のものが入って居るので時間を要します。
昨日のシンデレラ時間にはメール回復の兆しを感じていたのですが、
今はいや~な感じです。同じことが起こっているみたいです。

やばい!?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://docoidocoi.blog96.fc2.com/tb.php/88-fddd8a84

 | HOME | 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のコメント

FC2カウンター

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

mi-ba

Author:mi-ba
もうすぐ六十路女のつたないブログ、五十代で人工股関節にしての生活も順調で、姑さんの介護生活にも慣れがやってきました。
元気に愚痴もPCの前でぼやいてますので、ここでおしゃべりヨロシク。(2013.初夏)

※このブログにふさわしくないコメント・画像は見つけ次第削除させていただきます。

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

