たよっていってもいいですよね!

もうすぐ六十路だよ~~~あと少しでだよムソジ~~~ 還暦!?

スポンサーサイト


お久~~~だよ

20070805221439.jpg

8月1日の梅干
6日間お日様に干してこんなにいい色
10%の塩加減だからかもしれないが
柔らかいし、粒も大きいかったしいい出来!
知り合いに赤紫蘇をわけて貰って 赤酢も作り
生姜も漬けた 一週間だった



さて本題

何とか パソコンが若返ったような

メールも受信出切る様になったよ

メール・コメントしてくださった方々のアドバイス等
大変嬉しかったです。
本を読まずして、ブログ等を発信していますので
パソコンは難しいとつくづく思いました
知らない事への追求は面白いですが
今回はヒヤヒヤしながら 真っ青で ブルーな日々でした
アドバイス等参考にして パソコン・気持ちが回復できました

ありがとうございました


こんなの初めてだったし
ブログしてるし
毎日はこのブログ・ネットの生活だったから
意気消沈で何も手につかない状態
4年前の購入ノートパソコンで、
最初は4人で使っていて
ゲームに音楽に写真が一杯

容量の空きが少ないことは解かっていたの
でも、そのままで今まできて
よく辛抱しながら 時間タップリかけて開いてた

メールが開かない事に気付いてから
もう真っ青
溜まりに溜まったメールは80通(殆どいらないメール)

ディスククリーンアップをしたら
1日以上掛かった
恐ろしい程の空き容量
それだけ一杯詰まっていた 
最悪の心配の為(アドバイスも頂いていたから) 旦那にバックアップしてもらって
古いパソコンでメールを受信
軽くなった所で OKだったのですが

次の日に又だめ!
この時はもう修理も覚悟かと・・・
・・・旦那がメールの設定をいじっていたらしい
そこを直すと OK

まだ 不安材料はありますが
重たかったのも軽くなり ダイエットできました


ついでに 私の脂肪も削除して!

ポチッと一押 
 
    ↓



こちらもついでに もう一押



スポンサーサイト

コメント

パソコン蘇って良かったですね。

自分のダイエットは自分次第です。
この夏を利用しましょうね。

Re.博多の華さんへ

v-4 若返りましたよ

やはり余分なものを剃り落すと軽くなって動きも軽快です。
ディスクだともっといいのでしょうが、冬のここは中途半端な寒さですので ホームコタツでPCさわりたくってノートなのですよ。

PCにあやかって・・・
確かにいらないモノは捨てていく方がいいにきまっていますね。
頑張るしかありませんね。
ただ、アイスクリームの誘いに弱いので・・・最近は食後のアイスクリームカップのCal表示を見たら博多の華さんの顔が浮かびますv-236テヘッ!

おはよぉ~(^o^)/

よかったね~♪

茶々もわからないなりに普段と違う状態になると、開けるのも恐ろしい日々がありましたから、よ~くわかります。
軽くなっておめでとう\(^o^)/

今ね、ベランダ組さんのお水やりを終わったところです。
汗がすごい~(@_@;)
これからお掃除してシャワーして・・・・
夏定番の過ごし方がやってきました・・・・(;´o`) はぁ~
暑さに弱いのですよぉ~・・・・・

今日は何をして過ごすかは・・・・まだ♪

まずはお掃除~……シタタタッ ヘ(*¨)ノ

暑いけど楽しい一日を~♪

Re.茶々さんへ

v-4 こんばんわ

何をしても汗汗汗で困りまするよね。

茶々さんもお掃除に、ほかは何したんだろう?

今日は午前中は真面目に家事専念し、お昼からは汗をかきかきごろごろしてましたー。
熱くて外を見ても日差しが恐ろしい。
たまったものではありません。何もする元気がでませんでした。
明日は・・・
そんなに思っていてもお盆はすぐそこ!
今まではばばにしてもらっていましたが、本腰入れて覚えなくてはならないことがあります。
いつまでも、箱入り嫁してるわけにはいきませんね。
そうだ、鬼嫁になっているんだわ。

しっかりしなくては・・・。

明日も半日はがんばるぞー♪ね、茶々さんv-351v-352

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://docoidocoi.blog96.fc2.com/tb.php/89-acaf56ed

 | HOME | 

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近のコメント

FC2カウンター

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

mi-ba

Author:mi-ba
もうすぐ六十路女のつたないブログ、五十代で人工股関節にしての生活も順調で、姑さんの介護生活にも慣れがやってきました。
元気に愚痴もPCの前でぼやいてますので、ここでおしゃべりヨロシク。(2013.初夏)

※このブログにふさわしくないコメント・画像は見つけ次第削除させていただきます。

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

