たよっていってもいいですよね!

もうすぐ六十路だよ~~~あと少しでだよムソジ~~~ 還暦!?

スポンサーサイト


先生

先週の金曜日 ばばの病院行き

前日から 台風を理由に病院へ
「行けるかな~?」と
天候の状態見ながら 朝決める事にすると言っておく
・・・私って きつい言い方してるのかもしれない?

ちゃんと用意もしているし しっかりしている
10キロほど痩せたから
前に着ていたパンパンの服装が
最近は良く似合っていて 感じがいい
これは 余談

台風の影響も少ないので行く

先生に呼ばれ いつものように二人で診察室に入る
どうですか?との質問に
「まだ、寂しくなるんです」とばばが笑顔で答える
先生は
「老いてくるので今までとは違う、楽しみを見つけて
みんなの中に交わっていかなあかんでー
テレビ・ラジオなども聞いて・・・いろいろしていかなあかんで。」
「お薬は増やしてもいいけど、元気そうやし笑っているしこのままでいきましょう」

お薬は私には解からないけど・・・
寂しいことの話は・・・??????

老いは解かっている!
普通の寂しいのとは違うと私は感じている
凄い恐怖心なんだと思うのだが
先生の話は 余りにも簡単明瞭で
ばばの納得いく応えになっていないようだ
テレビ・ラジオを聴く・・・したいけどいやなのだ、嫌い!?
不思議だ
じじがテレビの音を出してると ばばは嫌う
音がやかましいらしい。
だから、殆ど音は出さない ←ココの所はじじが可哀そう

何でもしたいけど出来ないからイライラしてるのに・・・
そこの何とも言えない部分のチョットしたアドバイス
細かい指導が・・・無い!

先生の気楽なりラックス感も いい所だが・・・


良くなっているところも多い
トイレの回数も普通になった
みんなと笑って話も出来る
これは本当に普通に戻った

誰かが「○○せんなんなあ~」と言うと
ばばは「私は、ようせんで~」のお決まり返事をする
旦那でさえも・・・「おばあちゃんに言うてないのになあ・・・」
何でも判断出来るばばなのに、普通に受け答えしていると家族も疲れるのだ

あと もう少し・・・が難しい

先生、もう少し突っ込んだアドバイスが欲しいよ
と思う私は ・・・ どうよ?


ポチッと一押 
 
    ↓



こちらもついでに もう一押






 


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://docoidocoi.blog96.fc2.com/tb.php/90-03a5b492

 | HOME | 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のコメント

FC2カウンター

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

mi-ba

Author:mi-ba
もうすぐ六十路女のつたないブログ、五十代で人工股関節にしての生活も順調で、姑さんの介護生活にも慣れがやってきました。
元気に愚痴もPCの前でぼやいてますので、ここでおしゃべりヨロシク。(2013.初夏)

※このブログにふさわしくないコメント・画像は見つけ次第削除させていただきます。

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

