たよっていってもいいですよね!

もうすぐ六十路だよ~~~あと少しでだよムソジ~~~ 還暦!?

スポンサーサイト


じじも心配に・・・

今日 前倒しのお盆参りにお義姉さん夫婦がきてくれた

何も用意していなかった
遠慮も無い(私の方が)ので
アイスコーヒーを入れることにした

紙パック無糖コーヒーがあったので牛乳を足して出す
二人はそれでいいのだが
じじばばはお砂糖がいる
シロップが見つからないので
普通のお砂糖を入れて混ぜる

じじが「これ塩辛いな~」
「ん?」インスタントコーヒーでないので苦いのか
砂糖もっと入れるわ!

マゼマゼマゼ

じじ「塩辛いーーーー!」

コーヒーのわからんじじやわ
それとも
『苦い』のと『辛い』のいい間違い????

じじも 心配になってきた
味もわからんようになってきてしもた

・・・・・・・・・・・・・

『ん!?』
お砂糖の入れ物を見る!

それは しお



じじは大丈夫!(皆で爆笑)

心配なのは わたし


ポチッと一押 
 
    ↓



こちらもついでに もう一押




スポンサーサイト

コメント

うぉ!

パソコンの不調が感染したのでしょうか?
暑いのですか?
血液 ○た○の方に流れていますか?

お盆は、お姉さん達だけですか?
我が家は今週 大阪の妹がくるだけです。
炊事をしてくれるので助かりますよ。

笑えました!v-15

Re.博多の華さんへ

v-4 熱い毎日ですよね

優しい鬼嫁したのですよ。
苦いとばかり思って、又お砂糖追加して混ぜるx混ぜる
お姉さんも「甘いのがいいんやなあ~」
「じじ 味覚おかしくなったんと????」
そこまで二人で思ってしまいました。
ばばは まだ飲んでいませんでしたからね・・・

ケースが同じなのですよ。
アレだけ入れたらサルv-526でも塩辛いは解かるよ。
えらい災難受けたじじでした。
塩でまだよかったよv-399

お盆に来てくださる方は7家程来てくださいますね。
今までばばも忙しかったですね。

お姉さん達は家が長男宅なので、家を留守出来ないので早くにお参りに来てくださいます。
私、実家(兄宅)に行きたいのですが・・・トンボ帰りのお参りになりますね。

実は、今日から 水生活をしてみようと たんまりのお水を飲んでいました。
○た○には薄い薄い薄められた血液が流れていたからでしょうか?
そのせいかしらv-292

7家族?

7家族って一体何人来られるのですか?
大変ですね~。
そりやぁ~砂糖と塩くらい間違えますねぇ。

Re.博多の華さんへ

v-4 何人でしょう?
じじの兄弟家族に甥姪家族も来て下さったりで、忙しいお盆です。
最近はゆっくりされる時間が少なくなりましたので、以前の時よりはましです。
皆さんがきちっとお参りしてくださるので、人の寄ってくれる家で嬉しいです。
人が寄って来てくれている時が華です。

間違いは・・・
年が邪魔して、思い込みが激しくなるんですね。
柔らかくしていかないといけません。
受難のじじv-509が 笑ってくれたのが救いでしたね。

ケース同じでも、毎日使ったら、少しの違いが解らない??

私の所での塩と砂糖は同じ入れ物透明の容器ですが、
微妙に違いが毎日使うと解りますよ。
一寸角の所に黒くなってるとか、
可哀想に!
塩入コーヒー??
汗かいた後に少しは良いようですが、スプーンに何杯も入れると濃すぎますね。

シールでも貼ってください。
以前私の所でも、母が作ったぜんざいに、
親戚の人が少し砂糖入れるとか言って、塩をスプーンに
2杯ほど山盛り入れてくれた。
後で砂糖を幾ら入れても味がおかしかったですよ。

Re.?????さんへ

v-4 あついです~~~。

調味料ケースにはちゃんと書いています、そして蓋の色の違いますです。v-13
これは私が買って入れ替えたのですが、夏場はお砂糖は冷蔵庫に入れているのを忘れてしまっていたのです。
ばば達の方が、・・・ここのところ上手く伝えてよv-266(阿久悠)・・・ここのところは私より確かですv-237

思い込み激しく、譲らず、適当なのだと思いますv-413 反省ばっかり・・・してないような?

私のところにくると、何を飲まされるかわかりませんよ~~~v-288

怖--
コーラのつもりが醤油だったり??
田舎のコーラです、なんて言うのは無しですよ。
気をつけよう!!

Re.?????さんへ

v-4 その手でいきます

田舎のコーラ
田舎のコーヒー
田舎のぜんざい
田舎のおかず・・・

不思議な味付けはみんな田舎ならでは・・・v-411アッハッハッハ~v-363

遊びに来てくださいね。お待ちしておりますv-9

お久

お盆休みでしたか!?
接待で忙しかったんでしょうね。
そのうち又、山の温泉と手打ち蕎麦の帰りに寄りまっせ。
コーヒーは、ブラックでいいからね。v-16

Re.pajamadeojamaさんへ

v-4 お久~~~~だね
お盆に来た家族は7家族にお姉様2夫婦でしたね。
最近はばばの調子もあるのでゆっくりの人はお姉様夫婦ぐらいですね。
そして、仏様の可愛い小さなお膳も二日間有りますので・・・
そんなこんなの日々でフル回転。
そこに旦那の夏休み。PCをいつものようには開かなかったですね。

田舎のコーヒー・・・OKですよ。
寄ってくださいね、待てますね。ウッシッシv-15

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://docoidocoi.blog96.fc2.com/tb.php/92-4d85e9d7

 | HOME | 

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近のコメント

FC2カウンター

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

mi-ba

Author:mi-ba
もうすぐ六十路女のつたないブログ、五十代で人工股関節にしての生活も順調で、姑さんの介護生活にも慣れがやってきました。
元気に愚痴もPCの前でぼやいてますので、ここでおしゃべりヨロシク。(2013.初夏)

※このブログにふさわしくないコメント・画像は見つけ次第削除させていただきます。

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

