たよっていってもいいですよね!

もうすぐ六十路だよ~~~あと少しでだよムソジ~~~ 還暦!?



酷暑に負けずゴマの花

ゴマの花

我家のゴマの花の開花に気がついた
りんどうみたいな花だ

毎日熱い!
お盆の間はゆっくりブログ休暇

日々ささいな事がありながら過ぎていったわ
後半はゆっくりお昼寝うたた寝ぐったり寝三昧
旦那がこの週は休みを取ってくださった
子供達は旦那よりはお仕事した週でした

今日は 水うちの一日
家の井戸水の臭いが酷い時があって
何年前から洗車や打ち水に使うのさえ遠慮したいぐらい
その対処に
一日井戸水を流しっぱなしにした
余りの暑さで、野菜も参ってる
たくましく育てたいと思っているが 余りにも可哀そう
枯れてきていますので 一週間前ぐらいから谷水をまいてやってる

今日はこの井戸水
いつもはぐったり寝なのだが
冷たい水に誘われ 畑を何回もウロウロ ホースを持って
水遊び
案外臭いが気にならなくなった

明日はあのなすびにキュウリが大きく成長な!


ポチッと一押 
 
    ↓



こちらもついでに もう一押









コメント

我が家のゴマは今 収穫しています。
葉っぱを取って束ねて立てて乾燥に入ります。
乾燥したら下に向けて種が落ちるのを待ちます。
両親が暑い中、頑張ってくれてありがたいです。

Re.博多の華さんへ

v-4 この日差しの日々
ゴマ干しには最高の日差しですね。
もう、パラパラとゴマが自然にはじけているんじゃないでしょうか。
今年もいいゴマ食生活安泰で、幸せ家族やね。
私はその後を追ってまいりますv-20

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://docoidocoi.blog96.fc2.com/tb.php/93-7ce66a29

 | HOME | 

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近のコメント

FC2カウンター

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

mi-ba

Author:mi-ba
もうすぐ六十路女のつたないブログ、五十代で人工股関節にしての生活も順調で、姑さんの介護生活にも慣れがやってきました。
元気に愚痴もPCの前でぼやいてますので、ここでおしゃべりヨロシク。(2013.初夏)

※このブログにふさわしくないコメント・画像は見つけ次第削除させていただきます。

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

