たよっていってもいいですよね!

もうすぐ六十路だよ~~~あと少しでだよムソジ~~~ 還暦!?



うちの主?

カラフルいもり?


カラフルいもり?アップ

このいもり?とかげ?
娘が珍しいと写真撮ろうとしたのをよこから・・・
朝からこんなの載せたくない気持ちはあるの
でも
珍しいシッポが青い
娘は珍しかったらしいのですが
私は結構ご対面するので、どーってことないとおもってたの 
でも、これって珍種?何ナノ?とアップしました
生々しいですけどね

たまにはこんなのもいいでしょう?
知ってる方いらしたら 教えてくださいな?


ポチッと一押 
 
    ↓



こちらもついでに もう一押




コメント

ご無沙汰しておりました^^;

コレv-237
稲城に梅もぎに行った時に、見掛けて息子は必死になって捕まえようととしていましたが、結局捕まらず悔しい思いをして帰ってきましたv-292

息子曰く『トカゲ』の子供だそうで、東京で『カナヘビ』と言っているトカゲとは種類が違うそうですv-291

私自身も初めてみた『トカゲ』だったので興奮しましたが、mi-baさんは良く見かけていらっしゃるんですね~v-290

やはり日本トカゲの子供だそうです。
そういえば最近あまりみかけませんね。

Re.光希さんへ

v-4 お久しぶりですね^^;

やはり息子さんが居るので身近な話題になりましたね。

これは、『カナヘビ』って言うんですか。
トカゲなんですね。子供と言うのですが案外大きいし子供の様には思えないのですがね、色は本当にメタリックブルーで鮮やかで光っていますよね。
ここで初めて見かけました。
息子さんが追っかける気持ちわかりますもん。
大きい娘でさえもカメラで・・・・。
私も必死でパパラッチいたしましたよ。v-65

Re.博多の華さんへ

v-4 このe-491とかげはよく見かけるんですよ。

茶色のトカゲよりこのトカゲをよく見ます。
家のまわりで住み付いているのかもしれないですよ。

『ニホンカナヘビ』って言うのでしょうかね。こんなに鮮やかなトカゲを見たときは衝撃で、変な感じでしたね。

名前がわかってすっきりしました。
今日はすっきり寝れます?!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://docoidocoi.blog96.fc2.com/tb.php/94-eea84ade

 | HOME | 

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近のコメント

FC2カウンター

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

mi-ba

Author:mi-ba
もうすぐ六十路女のつたないブログ、五十代で人工股関節にしての生活も順調で、姑さんの介護生活にも慣れがやってきました。
元気に愚痴もPCの前でぼやいてますので、ここでおしゃべりヨロシク。(2013.初夏)

※このブログにふさわしくないコメント・画像は見つけ次第削除させていただきます。

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

